旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンホニィーオブライツをゆっくり鑑賞したくて

  • シンホニィーオブライツをゆっくり鑑賞したくて

    • 投稿日:2018-03-02
    • 回答:10

    締切済

    まだ先の5月の事ですが、昨年に続き「香港エクスプレス」片道日本円10円
    チケットをゲット出来たので今回は昨年と違い往路広島ー香港分です。
    今まで何度となく香港は訪れていますが「シンフオニィーオブレラィツ」鑑賞する機会が無かったので、爺さん1人旅なので野外の雑踏ではなく音楽は聞くことは
    出来なくてもレストラン(リッカールトン103)又は「インターコンチネンタル」のロビーラウンジ又は「シェラトンホテルスカイラウンジ」かと自分でも悔しい位決断力に掛けるので迷っていますが、やはり雑踏紛れて野外鑑賞の方が
    良いでしょうか?
    それからもう1つ質問昨年訪問時に、ランタオ島のロープウェイがメンテナンス
    点検中で乗る事が出来なかったので大仏見学は東桶駅からバスにて行きましたので今回はロープウェィ往復だけですが乗ってみる価値は有りますでしょうか?
    皆さんお忙し毎日とは思いますが呑気な1人旅爺さんに良きアドバイスを何卒
    良しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yasuo Katoさん

    Yasuo Katoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-03-04

    こんばんは。
    シンフォニーオブライツですが、昨年12月にリニューアルしたのですが、音楽もライトも以前よりもパワーアップしていました。
    ぜひ音楽もよく聞こえる野外でご覧になってください。
    香港文化中心付近〜西側、スターフェリー乗り場方面がキレイに見える場所です。
    ただし、人がすごいです。みなさん20〜30分前から場所取りしているので、少し早めに行ってウロウロして、よさげな場所を見つけられると良いかと思います。

    数日間滞在されるのであれば、別の日にインターコンチネンタルのロビーラウンジからゆったりと鑑賞されると違った感じを楽しめるかもしれませんね。

    良いご旅行になりますように。

    お礼

    Alexzさんおはよう御座います
    今朝戴いた回答を読ませて戴いております。
    ご意見の様に当日は、何とか老体に鞭打って早めに行って野外鑑賞を楽しみます
    私は広島県尾道市に住んで居ますが、Alexzさんは当地方へ来られた事は有りますか?尾道は「日本遺産認定の地」又四国今治への「しまなみ海道」又
    山陰松江への「やまなみ街道」の起点地でとても風光明媚な所です
    是非お出掛けしてみてください
    本日は取り敢えず回答のお礼まで
    これを機会に宜しくお願いします(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

  • 回答日:2018-03-02

    Yasuo Katoさん、こんにちは。

    シンフォニー・オブ・ライツは何度か見ていますが、みなさんが書かれているように、ポイントがあります。
    ・サムサーチョイ側のベイエリアは音楽が聞こえます。人が多い。
    ・シェラトンよりもインターコンチの方がより近いのでよく見える。
    ・船からだとのんびり見ることができる。
    ・香港島からだと、灣仔站あたりから海沿いに移動して、そこからも見ることができました。

    次にランタオ島ですが、以前も書いたのですが、ハートスートラというパワースポットがあります。もし興味があるようでしたら、是非。
    http://4travel.jp/os_qa_each-56333.html

    ンタオ島の宝蓮寺はどうでしょうか?
    世界最大の屋外大仏とパワースポットがあります。必ず境内の売店で「線香」を買う。線香は3本です。この像にしてはいけない行動とは、コインを投げないこと。青銅製なので、跡が残るため。お賽銭箱は別にあります。
    http://www.hongkongnavi.com/miru/87/

    ここのサイトには紹介されていませんが、パワースポットは別の場所にあります。

    山の中に入って、15分歩くと、緑の中を通過すると、「無限大」の文字の形に並べられた木の柱「ハートストラー」(心経の道)がある。般若心経が彫られている。山から気の流れがよいというので風水から選ばれた場所。静かなところで癒されるようです。何も書かれていない柱があります。野に帰れという意味らしいです。

    詳しい行き方が書いてありました。ハートスートラと言うようです。
    http://thuzainavi.com/?p=539
    http://tierra-note.com/2014/0509201736/

    お礼

    いのうえさんおはようございます
    昨晩回答を戴いた様で今朝有り難く拝見させて貰っています
    ランタオ島の大仏は、昨年訪れた折に見学して来ました。
    5月出発迄まだ十分時間が有るので、いのうえさんの回答を参考に色々検討してみます。
    今日は雛祭りですね、これからだんだん春らしき日が来るのが待ち遠しいですね
    本日は取り敢えず回答へのお礼までとしますが又質問が有る時は宜しくお願しますね(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-03-02

    Kato Yasuo さん、こんにちは!

    シンフォニーオブライツの件は、既に皆さんがご回答済なので少しだけ。
    このショーを面白いと思うか、詰まらないと思うかは本当に人それぞれと思います。どこから見るかもその通り。私は「屋外&陸地派」です。
    もし、レストランやホテルの室内からご覧になる場合は、アプリをダウンロードすることで音楽を聴きながら鑑賞することができます。ご参考まで下記に資料のURLを。(以前はFMラジオで聴けたんですが、時代は進んでいるのですね。)
    file:///C:/Users/Miyako/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/A4GP4VX4/20171204_2.pdf

    ランタオ島のゴンピン360は、25分の空の旅を楽しめるのでお勧めです。
    但し、天壇大仏は再訪しないということであれば、こんな旅もありますよ・・と言うルートをご紹介します。時間も手間もかかるので強力にお勧めするものではありませんが、私は結構好きなルートです。
    MTR東涌からゴンピン360で昂坪へ。
    ケーブルカーを降りたら大仏は下から眺めつつ、寶蓮禪寺(ポーリン寺)へ。(ココの精進料理のコースは、特別美味しい訳ではありませんが何だか香港らしくなくて面白いです。)
    食後はハートスートラを散歩してから、ランタオバスで梅窩(ムイウォー)へ。乗車約40分。梅窩の街やシルバーマインベイの砂浜辺りををブラブラしてみると香港の印象が変わると思います。埠頭周辺には海鮮料理屋さんも有りますので、早い晩御飯でも・・。
    梅窩からは新渡輪(ファーストフェリー)で中環碼頭(香港島のセントラル埠頭)へ。安くてのんびり船旅をの場合は、オーディナリーで(50−55分)。サクッと楽にの場合はファストで(35−40分)。

    ☆ランタオバス時刻表とルート
    http://www.newlantaobus.com/route/detail/5
    ☆新渡輪(ファーストフェリー)時刻表
    http://www.nwff.com.hk/route/get_route.php?id=df056ac0-ac9e-4813-ba89-928c441dfec6&route_id=7&submenu_num=3

    ほとんど一日中ランタオ島になりますが、こんな香港もありますよ・・ということで・・。

    ※前回お勧め頂いた尾道やしまなみ海道は行きたくて未だ行けていない場所です。いつか必ず訪れたいです。


    お礼

    Ldyuさんこんばんわ
    今朝質問送信後に早速有り難い回答を戴き感謝申し上げます
    私の亡き母が、よく言っていた様に「聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥」と言う様に、質問させて貰って自分では、考えられないプラン等をお教え戴き
    5月出発までに色々考えを巡らしたいと思っています。
    未だ尾道訪問されてないようですね、これから4月になれば千光寺山の桜が
    「日本の桜百選」でこの周辺では有名地ですよ
    まだまだ書きたきは沢山有りますが本日は取り敢えず回答のお礼までとさせて戴きます。(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ludyさん

    Ludyさん

  • 回答日:2018-03-02

    こんにちは。
    シンフォニーオブライツは新しくリューアルしたらしいですね。
    まだ新しいのを見たことないので、なんとも言えませんが、私はゆっくり見るなら船に乗ります。
    スターフェリーで尖沙咀から香港島へ渡れば結構綺麗に見えます。おススメです。下に観光局のリンク張っておきました。
    アクアルナとかもお高いです(約850HKD)が船の中でディナー食べながら見れていいと思います。
    https://aqualuna.com.hk/reservation/booking
    もう一つブッフェスタイルのクルージングもあったのですが探せませんでした。

    ランタオ島の大仏さんですがロープウェイはバスより早いので、おススメです。が並ぶんですよ。特に帰り。なのでクリスタルは帰りに使い行きはノーマルに乗るとスムーズに帰れますよ。景色は良かったのと、30分ゆっくりできたのでそれも良かったです。後山道の豆花も美味しかったです。
    では良いご旅行を

    【参考URL】http://m.discoverhongkong.com/jp/see-do/highlight-attractions/harbour-view/a-symphony-of-lights.jsp

    お礼

    gatyanさんこんばんわ
    質問送信後に早速回答戴き感謝申し上げます。
    私は朝と夜メールチェツクを日課しております。
    私は広島県尾道に住む1人旅大好き爺さんですが、尾道は「日本遺産の認定」の地又四国今治への「しまなみ海道」又山陰松江への「やまなみ街道」の起点地で
    大変風光明媚な所ですが、gatyanさんは当地方へ来られた事は有りますか?
    ない様でしたら機会を見られて是非お越しください。
    行列の出来るラーメン店も在りますよ。
    取り敢えず本日は早速の回答のお礼まで
    (by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gatyanさん

    gatyanさん

  • 回答日:2018-03-02

    私は以前、海の上から見たくて船に乗ってみました。とても素敵でしたよ。ツアーのオプションに選択肢があったので選んだのですが、普通にチケットを買えますのでスターフェリーで調べるといいかなと思います。
    その時の旅行記URLを載せておきますね。情報が古いので今現在運行しているかなど調べてみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10071318

    お礼

    ママブー♪おはよう御座います
    昨日は早速有り難き回答有難うございました。
    今朝メールチェック時に拝見させて貰っています
    今日は雛祭りですが、女の子のお孫さんはいらっしゃいますか?
    私には小学生の3人の孫娘が近所に住んで居て私は、料理作りが好きで
    孫達の好物作ってはデリバリーしています( ^)o(^ )
    本日は取り敢えず回答のお礼までとさせて戴きます。
    今後も5月出発までに質もさせていただいた際には回答宜しくお願いします
    (by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-02

    私も1人で、チムサーチョイプロムナードの香港文化中心前付近と、ビクトリアピークからシンフオニィーオブレラィツを見ました。
    ナイトバスツアーのバスを降りてからシンフオニィーオブレラィツ開始5分くらい前に香港文化中心付近の高架の遊歩道上に行くと、すでにいっぱいの人がいて、ベンチや最前列はいっぱいでしたが、1人で立ち見なら2・3列目くらいで見ることが出来ました。
    音楽も聞くことが出来ましたが、シンフオニィーオブレラィツはガイドブックの写真(あれはプロの写真撮影テクニックによるもの)のような派手な明るさはなくて、思ってたより暗くてしょぼかったです。
    香港のビルは普段からライトアップされているが、それにちょっとプラスした程度の演出でしょぼいので、開始後すぐに帰ってしまう人もいるので、途中から空いてきました。
    ビクトリアピークからは遠いし、音楽が聞こえないので、シンフオニィーオブレラィツがやってるのに気付かない人がいたほどです。

    お礼

    4someさんおはよう御座います
    昨日は早速の回答有難う御座いました。
    回答戴きましたご意見を参考に5月まで色々考えを巡らせてみます
    本日は取り敢えず回答のお礼迄(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4someさん

    4someさん

  • 回答日:2018-03-02

    Yasuo Katoさん こんにちは

    「シンフオニィーオブラィツ」はちゃんと見たら素敵なのかもしれませんが、私もその値打ちがわからない一人なので何とも言えません。

    ランタオ島のロープウェイは面白かったです。
    海の上から山の中まで、びっくりする位長い距離のロープウェイでした。
    床がガラス張りのクリスタルキャビンがお勧めです。足元に海が見えたり森が見えたりで楽しめます。ただお値段が高くなるので、私たちは片道だけクリスタルキャビンを利用しました。
    私たちが行った時はそれほどの混雑はありませんでしたが、帰りには長蛇の列でした。早めに行かれることをお勧めします。

    ちょっと古いけれど旅行記があるので参考までに載せておきます。

    良い旅になられますように〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11038766

    お礼

    ミセスKさんおはよう御座います
    昨日は早速の回答有難う御座いました
    今日は雛祭りですが、女の子のお孫さんはいらっしゃいますか?
    私には小学生3人の孫娘が近所に住んで居ます
    これから日々1日と春が来るのが待ち遠しですね
    本日は取り敢えず回答へのお礼までとさせていただきます(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2018-03-02

    2時間前から行って屋外で場所取りが確実です。レストランとか一人だといい席に着けません。

    お礼

    Doctoさんおはよう御座います
    昨日は早速の回答を戴き感謝申し上げます
    ご意見を参考に5月出発までじっくり考えて見ます
    本日は取り敢えず回答のお礼まで
    今後とも宜しくお願いします(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-03-02

    シンフォニーオブライツは音楽と光の同調が売りなので、ラウンジで光だけ見てもつまらないのではと思いますし、両岸のかなり広い範囲で行われますから、360度開けたところの方がライブ感があって迫力がありますね。立ってみても10分間ですから大したことはありません。屋外の香港文化センター前広場が良いと思います。
    落ち着いてみる方法の一つにスターフェリーのツアーがあります(要予約)海上から間直に見るのもいいですね。

    お礼

    aiさんおはよう御座います
    昨日は早速の回答を有難う御座いました戴いた回答を参考に5月出発迄
    色々検討してみます。
    本日は取り敢えず回答のお礼まで
    今後とも宜しくお願いします(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-03-02

    ご旅行、楽しみですね。

    ぜひ、雑踏まぎれて尖沙咀の港の海の手前から見てください。
    そして、香港ナビはどこかからお金でももらって宣伝してるんじゃないかと思うくらい、がっかりするくらいのショボさに衝撃を受けるでしょう。
    私だけじゃなく、同行者も、たまたま別旅行で同じ場所にいたらしい同行者の同僚も後で同じ感想を言っていたので、それくらいのもので2度とは見ようと思わなくなるとは思います。
    でもそれは見たからこそのリアルな感想で、見なければ思いもしなく、香港ナビを読んできれいなんだろうなとデマを信じているだけになると思います。
    雑踏の中で見てガッカリして、そのあとに機会があればあるいは私は未体験のレストランやホテルラウンジなど引きで見たらきれいなのかもしれませんね。

    香港人も根底は中国人です。
    香港を嫌っているわけではないですが、宣伝派手な割には中身しょぼしょぼのものはあります。

    もう1点のご質問は未経験なので回答できかねます。
    申し訳ございません。

    良い旅を。

    お礼

    しろさんおはよう御座います
    昨日は早速の回答を有難う御座いました
    戴いた回答を参考に5月出発まで十分検討してみます
    本日は取り敢えず回答へのお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP