旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トゥクトゥクのチャーターについて

  • トゥクトゥクのチャーターについて

    • 投稿日:2018-02-27
    • 回答:4

    締切済

    3月初めに始めてタイ旅行にいきます。
    1日目の朝、バンコクから電車に乗りアユタヤ駅に行きアユタヤの遺跡を巡りたいと思っているのですがトゥクトゥクのチャーターをしたいと思っています。
    遺跡の他にも水上マーケット、エビ市場にもいきたいと思ってるのですがもしトゥクトゥクを数時間チャーターした場合時間内だったらそれらのところにも連れて行ってくれるのでしょうか?
    英語も少しは喋れますが全くの未知の世界で言葉も通じるか不安がある所です…。

    それと、もしそれらの場所を回る場合所要時間はどのくらいになりますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あかぐらさん

    あかぐらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-28

    まず、アユタヤでチャーターのトゥクトゥクを利用したとしても遺跡巡りだけで相当疲れること、数時間では薄っぺらな観光になってしまうことを認識してください。
    ましてや鉄道はアジア時間で予定通りにはなかなかいかないと思います。
    料金の交渉次第でどこでも行くことは可能ですが、ゆっくり回りたいのでしたら宿泊も考えたほうがいいかもしれませんね。
    女性が同行するのでしたら、かなりハードだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    luvento2005さん

    luvento2005さん

  • 回答日:2018-02-28

    念のため追記

    >トゥクトゥクを数時間チャーターした場合時間内だったらそれらのところにも連れて行ってくれるのでしょうか?


    言うまでもないことですが、値段交渉時に、行きたい場所を列挙します。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-02-28

    >トゥクトゥクを数時間チャーターした場合時間内だったらそれらのところにも連れて行ってくれるのでしょうか?


    はい、その通りです。

    アユタヤの遺跡めぐりなら、駅を降りた川の渡し舟を渡った後にチャーターする方が良いのですが、エビ市場と水上マーケットは、遺跡とは駅をはさんで反対側にあるので、駅を降りてチャーターした方が良いと思います。

    まず、一番離れているエビ市場に行って昼食を食べた後、行動されたらいかがですか?

    その後、水上マーケットに行き、遺跡めぐり。


    > 英語も少しは喋れますが全くの未知の世界で言葉も通じるか不安がある所です…。


    片言の英語で全く問題ありません。


    >もしそれらの場所を回る場合所要時間はどのくらいになりますか?


    昼食時艱も含めてだいたい7時間くらいではないでしょうか?

    料金は、1時間150B(1000B)を目安にして提示したら良いと思います。
    「ノーノー、ガソリンが上がった」などの難色を示されると思うので、1200B以内で妥協したら良いと思います。

    法外な値段を言ってくるドライバーはスルーして別のドライバーにあたりましょう。

    そして、長時間一緒におつきあいする訳ですから、値段よりもドライバーの人柄が重要です。
    良い人かどうかは顔を見ればだいたい分かります。
    卑しそうな顔の人はパス。
    トゥクトゥクドライバーでも、育ちの良さそうな顔の人を選びましょう。

    なお、トゥクトゥクで回るのも良いですが、レンタル自転車で回った方が気兼ねなくマイペースで楽しめますよ。

    それから、帰りは、鉄道ではなく、ロットゥー(ミニバン)を利用した方が早く着くし便数も多いので便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-02-27

    過去にアユタヤ駅で交渉してチャーターしたことがあります。 あの頃は英語が通じない人が多かったです。なので行きたいところの写真をさして金額交渉をしました。駅に着いてすぐはたくさんいますが、どんどんいなくなって残った人は最初に言ってきた金額よりはるかに安い金額でOKしてくれて出かけられました。
    可もなく不可もなくいい人だったので満足しています。
    早く回りきったけれどもういかないと話して早めに別れました。

    遺跡以外にも連れて行ってくれるのかどうかはわかりませんが、相場や、いくらで借りたかなど色々な人のブログなどを見て参考にするといいと思います。

    ちょっと古いですが、その時の旅行記のURLを貼っておきますね。いい経験でした。

    あ、水分は取っていたのですが気づかないうちに熱中症になってしまっていて帰りは危うかったです。体調を気をつけてお出かけください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10579526

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP