旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キナバル山登山後、登山口からシャングリララサリアまではタクシーでいけますか?

  • キナバル山登山後、登山口からシャングリララサリアまではタクシーでいけますか?

    • 投稿日:2018-02-27
    • 回答:2

    締切済

    いつも質問に答えて下さる皆様、本当にありがとうございます。
    毎回とても助かってます。

    今回も皆様のお力をおかし下さい。

    今年の8月、コタ・キナバルのキナバル山に登ることになりました。
    山小屋等は既に手配済みです。

    キナバル山から降りてきた後、当初はコタ・キナバル市街地のホテルに宿泊しようと思っておりましたが、シャングリラ ラサリアの方が近いという情報があり、どうせ行く予定だったら、キナバル山→ラサリアに移動しようと思っております。

    キナバル山からシャングリラ ラサリア方面に行くには、バスとかありますか?
    タクシーは行ってくれるでしょうか?

    色んなブログ等はみておりますが、キナバル山登頂→シャングリア ラサリアに移動された方が皆無でした。

    一応、子連れなので、シロタク等は避けたいと思っております。

    ご存知の方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-28

    働きマン様
    キナバル山はラサリアからの移動と半日ツアー途中でチラ見のみですが、ラサリアのスタッフに相談するのが一番良いと思います。

    タクシーで何時にピックアップしてもらっていくらかかるか?

    ラサリアには日本人スタッフがいるので、ホテル予約後HPから質問すると回答してくれると思います(宿泊中は見かけませんでしたが)。

    私もツアーの件他で質問しましたが、日本人の方がメールで即答してくれました。

    昨年末宿泊しましたがラサリアのホテルの車もありますしタクシーはほぼ常駐しておりました。
    ※空港への移動でタクシーを前日お願いしたところ、チェックアウトの時に、じゃあ今からタクシー電話するね、と言われて、えっ?と驚いたのですが、そこにいるから1分だよ、とのことでした笑

    ラサリア良かったですよ。オーシャンウィングがおすすめです。やはりアジア系のお客が多いので、朝食等は7時過ぎの早めがおすすめです。

    ラウンジがないのが残念ですが、カクテルアワーもあり、いろんな国の人とお話ができていその後の滞在でもお互い声を掛け合ったり楽しかったです。

    お礼

    ffukuchinさん


    ご回答ありがとうございます。
    ラサリアのスタッフに相談ですね。
    確かにそれが一番早いかもですね!

    それにしてもラサリアのオーシャンウィングを薦める方!多いですね!
    我が家もあのお部屋に泊まる予定ですが、夫が
    「子供達は小さい頃からこんな部屋に泊まってしまって(基準があがってしまって)大丈夫かな?」
    って心配していました。

    でも、山小屋に泊まった後だし。。。
    ちょっと位、いい思いしたいですよね(笑)

    と書いていたら、山小屋の予約が取れていないと、LINEで夫から連絡が入りました。(ありゃりゃ・・)

    飛行機取っちゃっているし、コタ・キナバルに行くのは変わらないのでタクシーの件は参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

    働きマン(by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-02-27

    ラサリアには以前泊まったことがありますが、キナバル山からは近いとは言っても登山の後の移動なら、やはり山小屋まで行く往路の手配会社などを通して送迎を頼むのが妥当なのではないでしょうか?

    ツアーで移動はあっても登山後にホテルに入るのに簡単にタクシーが拾えるようなイメージがないのですが・・・。

    あとは滞在を決めてからホテルにピックアップ手配を頼むのも有りかと思います。 ラサリアはのんびりできてよかったですが、周りに何もなかったのでホテル内での食事とか結構家族で滞在して食費がかかったことが印象に残っており、その点は街の中のホテルにすればよかったなと思いました。
    ラフレシアを見たくて渡航したのですが、オラウータンも近くで見られたし滞在自体は良かったのですがね。
    雨に当たったため、特に街ならよかったなと思いました。 タクシーで40〜50分近くかかりますから。

    お礼

    ママブー♪さん

    ご回答ありがとうございます。

    ラサリア泊まられたんですね?
    素敵だったのではないでしょうか?
    我が家もまだ行く前からウキウキしています!(笑)

    送迎を頼むのが妥当ですかね?
    他の方のブログではタクシーはいるっぽいのですが、コタキタバルの市街地行きなのかなー?と
    よく地理がわかってないのですが、ラサリアはコタキナバル市街地に帰る途中なのかそれとも全然別の道を行くのかがわからなくて。

    最終的には、山小屋の管理人にメールで確認する予定ではありますが、その場にタクシーいたらラッキー的な突発的旅行にはしたくないんです(笑)
    子供がいますしね。。

    ラサリアはのんびりできるみたいですね!
    オラウータン楽しみで仕方ありません!

    アドバイスありがとうございます!
    最終的には山小屋にメール。タクシーいないよおーみたいな返答が来たら送迎依頼してみます!
    ありがとうございました。

    働きマン
    (by 働きマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP