旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日程変更

  • 日程変更

    • 投稿日:2018-02-26
    • 回答:6

    締切済

    レイルヨーロッパでブダペストからプラハまでの指定付きチケットを発券しました。
    ところが日程の間違いに気づき、4月18日を28日に変更したいと思ったのですが、変更不可だといわれました。一旦キャンセルして手数料を払い取り直すよう言われました。
    こういう場合このチケットは指定なしで28日に乗車は出来ないのでしょうか?無効になってしまうのですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-27

    19ユーロは早割り用の金額なので、いつでも全ての列車をその金額で買えるわけではありません。直前まで残っている場合もありますが。
    例えば、明日(2月28日)で検索すると、19ユーロで買える列車もあれば、29ユーロの列車もあります。

    いずれにしてもレイルヨーロッパで買うと随分高くつくとこは確かです。

    お礼

    ありがとうございます

    28日は土曜なので現地で買うのは売り切れの心配もありますね。
    やはり国鉄から予約してチケットを買います(by よ・う・こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-02-27

    ブダペスト東駅の窓口でチケットを購入することは全く困難ではありません(プラハ方面の列車の多くは西駅発の様ですが)。19ユーロで購入できるかどうかはすみませんが自分にはわかりません。

    お礼

    プラハ行はブダペスト西駅ですね、今日レイルヨーロッパからチケットが届いたので払い戻しして、自力でなんとかします。
    ありがとうございました。
    (by よ・う・こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    a___aさん

    a___aさん

  • 回答日:2018-02-26

    よ・う・こさん こんにちは

    ブダペストからプラハへの列車の旅 とても楽しみですね!

    さてご質問の件ですが、よ・う・こさんが購入されたチケットで28日の列車に乗車することは不可能と思われます。 代理店であるレイルヨーロッパの指示通りチケットを買いなおす事が必要でしょう。

    いま初めてレイルヨーロッパのサイトで検索してみたのですが、ブダペスト→プラハ片道 2等14100円、1等20400円ですか。 レイルパスが買えてしまうほどの金額ですね。
    他の回答者の方も書かれていますが、ハンガリー鉄道のホームページから検索した場合は2等19ユーロ、1等35ユーロでした。こちらのほうがずいぶん安いですね(6時間半の特急乗車でこの値段なのはかなりお得と思います)。ただしハンガリー発の国際特急に乗車する場合は、乗車前に駅の自動券売機等でチケットを発券する必要があります。自宅のプリンターで印刷したものやタブレットなどに表示したチケットでは無効ですので、その点だけは注意が必要です。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    そうですね
    間違ったチケットは払い戻し、ハンガリー国鉄サイトからとりなおそうかと思いますが、一つ質問していいですか?

    ブタペスト東駅での窓口で、前日か前々日にプラハ行のチケットを買うことはに難しいでしょうか?
    事前に買うほうが安いのでしょうか?
    ウィーンからザルツブルグに行くとき乗ったレイルジェットは、同じ値段で予約なしで車内でチケットを買えました。

    (by よ・う・こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    a___aさん

    a___aさん

  • 回答日:2018-02-26

    よ・う・こ さん、はじめまして。

    まず前提条件をまとめると、
    ・レイルヨーロッパには、チケット代+手数料 を払った。
    ・日程変更不可のため、キャンセルするとチケット代は払い戻しされて、手数料だけ取られる。
    ・4月28日のチケットを新たに購入。チケット代+手数料 

    つまり、手数料だけ払えば4月28日のチケットが手に入る。

    と言う事でよろしいでしょうか?

    質問内容は、チケットを払い戻さずそのまま使えるかと言うことですね。
    それはハンガリー国鉄のキャンセルポリシーを読まないと分かりませんが、ハンガリー国鉄のサイトに入って英語に切り替えると、すぐに予約画面になってしまうので、それが書いてあるところを探す事ができませんでした。

    手数料だけで済むのでしたら、レイルヨーロッパの指示通りにした方がいいと思います。

    なお、ハンガリー国鉄のサイトでは同日のチケットが2等車で19ユーロからありました。
    https://www.mavcsoport.hu/en

    ヨーロッパの鉄道の旅、楽しんで来てください。

    お礼

    大変参考になりました。

    まずレイルヨーロッパでチケットを買ったのは、別件でジャーマンレイルパスも買ったからです。
    高いなと思いながらブタペストからハンガリーまでのチケットも併せて買ったら日程を間違ってしまい、日程の変更不可で、払い戻しできるのはチケット券面額の85パーセントとなり、座席指定料、予約手数料、送料等につきましては払戻しできないということです。
    というわけで、このチケットは払い戻しをしますが、教えていただいたハンガリー国鉄サイトから安くチケットを取り直します。

    ありがとうございました!
     

    (by よ・う・こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-02-26

    日時指定付きのチケットを買ったのに指定なしで乗れないか?という質問はおかしいですよね?
    払い戻しができないと聞いてのかはわかりませんが、レイルヨーロッパで買い直しの際、最初のチケットをキャンセルできるなら払い戻しされるということではないですか?
    キャンセルして手数料を払い、録り直すように言われたなら無効にすることはないのでは?

    お礼

    日本の場合、座席指定した列車以外でも、自由席なら乗れるので、ハンガリーではどうかと思ってお尋ねしました。

    払い戻しをしようと思います。
    あしりがとうございました。
    (by よ・う・こさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-26

    ブダペストの駅ではヨーロッパでは珍しくチケットをチェックする人があちこちにいらっしゃいました。
    地下鉄の一日券とかを厳しくチェックしているようでしたが車内で検札もありますのでその時ペナルティーを取られてしまうよりは前もって購入をされた方が良いかと思います。
    キャンセルの手数料というのはよくわかりませんが変更不可であればそのチケットはそのままにして18日のチケットを購入されてはいかがでしょうか。
    日本の新幹線に比べるととても安いのですがこういう時に融通が効かないですよね!
    私も経験があるのでお気持ちはわかります。
    楽しい旅にしてください☆

    お礼

    もう少し考えてみます
    ありがとうございました(by よ・う・こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yurepandaさん

    yurepandaさん

ハンガリーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP