旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリードとイビサ島。ピンポイントで観光。

  • マドリードとイビサ島。ピンポイントで観光。

    • 投稿日:2018-02-26
    • 回答:4

    締切済

    3月5日から10日までスペインのマドリードとイビサ島に滞在します。
    会社の研修で行くので自由な時間がほとんど有りません。
    大まかなスケジュールは、5日の夕方マドリード着で空港近くのホテルに宿泊。翌朝7時の便でイビサ島へ。研修、イベント、ディナーの後おそらく夜9時頃解散、翌日も同様のスケジュール。宿泊はウシュアイア・イビサ・ビーチホテル。
    7日15時半着でマドリードへ戻り、コートヤード・マドリード・プリンセサ。翌8日11時の便で帰国となります。
    出発1週間前になってやっとスケジュールがわかりました。
    スペインはおろかヨーロッパすら初めての旅です。
    イビサ島の夜はやっているならクラブに行ってみたいですが、主だった所は5月頃まで営業していない様です。シーズンオフに営業しているクラブやナイトスポットが有れば教えていただきたいです。
    あと、マドリードで夕方以降、早朝に観光でオススメの場所が有れば教えてください。
    行ってみたいと思っているのはピカソの絵を見に行く、地元の市場、レアルマドリードのスタジアム、公園や街をブラブラ。行きたい所、やりたい事は沢山有りますがとにかく時間が無いのでここだけは行っておけ!というスポットを是非ご教示お願い致します。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aonさん

    aonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-26

    Aonさん、
    タイミングがいいというか、今週2日からバルセロナへ飛び、イビサ島に2泊します。あの有名なEl Hotel Pachaに泊まります。私たちは、初めてのイビサ島ですが、島自体が世界遺産になっています。ホテルは、イビサタウンにあり、クラブを経営しているホテルです。このシーズンオフにクラブを開けているのはパチャだけのようです。しかも、金曜日と土曜日だけのようですよ。パチャに宿泊している客は無料だそうです。また、イビサ島住民も無料のようです。シーズンには、このホテル高すぎて泊まれないらしいです。

    Aonさんの予定ではPachaのクラブは空いてなさそうですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-26

    プラド美術館とソフィア美術館が無料で夜やっています。レストランは大体9時オープンです。

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-02-26

    !Hola!anoさん、はじめまして。

    イビサは行ったことがないのでマドリーだけ、とは言ってもスペイン・マスターの夏さんがお答えになっているので、私などの出番ではないのですが・・・。

    折角のスペインですのでBAR周りなどされては如何でしょう?、夏さんもお書きになっておられますが、プラサ・マヨールの西側メソン・デル・チャンピニオンの付近、プラサ・アナ周辺なら近くて歩いてでも行けますよ。

    マドリーの夜を楽しむならタブラオでフラメンコなど如何でしょう?、お泊りになるオテルからだとグランビアをカジャオ方面に歩いて行くと、道路左にZARAが見えるので左に曲がると「タブラオ・ベルメハス」があります。

    マドリーの夜を楽しんでください。

    churros

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2018-02-26

    aonさん、こんにちは。

    ホテルは、スペイン広場からグランビアと反対方向に700mですね。
    マドリードの空港に着いてタクシーでホテルに着くのは17時頃でしょうか。

    ・レアル・マドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムはホテルから4.5km。10:00〜19:00、見学時間は1時間半。(チケット販売は何時までかわかりません)

    日本語の公式サイトです。
    https://www.realmadrid.com/ja/tickets/bernabeu-tour

    ホテルに着いたらすぐにタクシーで向かえば見学出来そうです。3月7日は試合がないので、この時間に見学ができます。

    ・ピカソのゲルニカが見れるソフィア王妃芸術センターは、水曜日21:00まで開館していますし、19時以降は無料です。

    必見はプエルタ・デル・ソルとプラザ・マヨール。プラザ・マヨールの近くにはサン・ミゲル市場やメゾン・デル・シャンピニオン(マッシュルームの美味しいバル)等があります。平日でも23時頃までは人出が多いです。

    時間がないので、地下鉄を乗りこなしたり道に迷っている暇はないと思います。タクシーは安いし安全で、タクシー乗り場もたくさんあります。流しのタクシーでも大丈夫なので活用してください。

    朝は11時の便で帰国だと8時前に空港に向かわないといけないですね。

    スペイン楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP