旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノでの短時間観光

  • ミラノでの短時間観光

    • 投稿日:2018-02-23
    • 回答:9

    締切済

    ミラノ中央駅での乗り換えの合間に観光したいと思います。
    時間的にはランチ含む約3、5時間
    もしくは5時間を予定しております。
    観光名所 食事で美味しいところなど教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rina さん

    Rina さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-02-24

    Rinaさん
    はじめまして。

    皆さん同様、お勧めの ドゥモや 最後の晩餐
    やっぱり 良いですよね。
    ドゥモの横には、リナシャンテ・デパートが有り
    その7階から ドゥモの写真を
    間近で ばっちり 撮影できますよ。
    先ほど 急遽 旅行記UPしましたので 
    良かったら お目を通して下さい

    写真を整理しながら、思い出に浸り
    素敵な 週末を過ごせました!

    では、素敵な旅を♪ 
    くれよん

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11333204

    お礼

    参考になりました。ありがとうございました。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2018-02-24

    訂正
    タクシ−料金ですが
    DuomoはDuomo di Milanoと入れて下さいね。

    お礼

    詳しくありがとうございました。またお願いします。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-24

    私はタクシ−を利用せずにミラノ中央駅からメトロ3線で往復しましたがタクシ−料金ならhttps://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Florence-Italy
    Milano Centrale Railway StationとDuomoを入れて検索をクリックすると料金が分かります。
    €20ちょっとですね。

    ミラノ中央駅のhttp://www.michelangelohotelmilan.com/?lang=enに宿泊してドゥオ−モに行きドゥオ−モ内や屋上(階段で上がると踊り場から見えるドゥオ−モの尖塔が素晴らしいです)、ヴィットリオ・エマヌエ−ル鏡い離ッレリアを見て回った後にメトロでカドルナ(Cadorna)まで行きサンタ・マリア・デツレ・グラツィエ教会を見てその横にある旧ドメニコ派修道院の食堂の「最後の晩餐」を鑑賞しました。
    『最後の晩餐』はたっぷり15分間鑑賞出来るので良かったです。

    Rinaさんのプランの参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-23

    5時間ならドゥオ−モと直ぐ隣のヴィットリオ・エマヌエ−ル鏡い離ッレリアでのショッピングやレストランを楽しむぐらいになります。
    ミラノ中央駅からドゥオ−モまではメトロ3線で15分で行けますので往復30分を見て残り4時間余りをドゥオ−モ見学やショッピングとお食事にたっぷり使えます。
    時間があればドゥオ−モ屋上も見応えがあります。
    ミラノ中央駅からのメトロですが車内も以前に比べると不穏な雰囲気は無くなっていました。
    ただ貴重品には十分にお気を付け下さい。

    お礼

    毎回ありがとうございます。去年は教えていただいたロシェ・ド・ネ−に行きました。まだ雪も残っておりましたが快晴で大興奮しました。
    ミラノは初めてですので予定を変更してモデナへの乗り換えでなくミラノに宿泊し翌日早朝にモデナに向かおうかと考えております。その場合はどんな観光ができますか?
    中央駅からタクシーでドゥオーモまではおいくらくらいでしょうか?
    (by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-23

    こんにちは!ミラノで5時間しかないのですね!石畳の素敵な街で一瞬、大した街じゃないように感じるのですが、奥が深く、1週間いや2週間くらい滞在しないとファッションの街、ミラノは堪能できないのです。それくらい魅力的な街です。
    さて、私ならですが、ミラノ中央駅を背に右側に路面電車乗り場があります。そこから路面電車10番に乗り、P.le Cantで下車してください。路面電車に揺られてミラノの街を観光できます。下車した駅はミラノの庶民の街が広がっています。すぐそばに川があります。ダルセナ川沿いを歩いてください。たくさんのレストランがあります。好きなお店に入ってランチをとってください。どこでも美味しいです。食べた後、川の1番端まで歩き、路面電車3番P.za S. Eustorに乗り、Duomoで下車してください。ドゥオーモを観光して地下鉄でミラノ中央駅に行かれたらベストかと思います。短時間で疲れず!ミラノダイジェストをまわれますよ!楽しんでくださいね!

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございます。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-02-23

    Rina さん;

    おはようございます、JGC_SFCと申します。
    ミラノは10回弱・・・スイス・チューリッヒに事業部のある会社に在籍していて、出張などの際に一泊や、日帰り強行でミラノに・・・

    観光は、みなさんの回答と同じ、ドゥオーモをお勧めします。
    中央駅から地下鉄で数分(スリや置き引きに気を付けて)です。

    ドゥオーモでは、寺院内部(ステンドグラス等素敵)と、屋根の上に上れますので、そこからミラノの街並を楽しめます。
    有名なサッカーチーム、インテルやミランのホーム、サン・シーロ(スタディオ・ジョゼッぺ・メアッツァ)の特徴的な姿も見えます♪
    あとは、エマヌエーレ2世ガレリアをぶらぶらして、ミラノ・スカラ座(入口のプログラムを観るだけでも楽しい)。

    これに、ご飯の時間(すみません、いつも行き当たりばったりで、安そうな店ばかり入っていたので m(__)m ・・・)を入れて、4〜5時間あれば楽しめると思います。

    参考までに、上のルートでの旅行記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11012709

    では、Please have a nice trip♪

    JGC_SFC

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11012709

    お礼

    参考になりました。ありがとうございました。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2018-02-23

    ミラノの町中でピザはだいたい15ユーロ以上のところがほとんどです。先ずはドゥオーモ駅に行ってカテドラルのステンドガラスを見て、ガッレリアに食事するところはたくさんありますのでその辺りで食事やカフェをして、レオナルドダ・ヴィンチ像、スカラ座を見て、マニアックにイタリア好きでしたら、マンゾーニの像もありますので必見です。

    まだ時間が余れば、ぜひおすすめなのがアンブロジアーナ美術館のラファエロのアテネの学童の下絵です。この美術館は結構すごいと思いますし空いていてミラノという感じがしますよ。
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10008034?dmos=os

    お礼

    いつもありがとうございます。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-23

    わたくしもドュオモが順当だと思います。
    ただし上に登る時間は無いと思うので、外見と中になりますね。

    お昼はミラノという事で、ペック本店があります。上にレストランがあり、ついでにお買い物も出来ます。

    もしイタリアならでは!のグルメがご希望でしたら、トリュフ専門のレストランはいかがですか?安くはありませんが、とても美味しいです。
    予約...した方が良いかも知れません。

    Tartufi&Friends @Milan

    お礼

    参考になります。ありがとうございます。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-02-23

    Rina さん、こんにちは。

    やっぱりドゥオーモでしょうね。
    中央駅からメトロで行けますが、中央駅ではそういう人も少ないですが、ドゥオーモの駅だとチケットを買おうとすると、サポートしてお金をもらおうとか、お釣りを盗ろうという人がいますので、ご注意ください。

    ドゥオーモ付近だと、少し離れていますが有名なトラットリアでバグッタというお店があります。
    東の方のモンテ・ナポリオーネ通りの近くです。
    僕はミラノ名物のサフランのリゾットや、ミラノ風カツレツをいただきました。絵画が多くあるのも有名です。
    https://ja-jp.facebook.com/TrattoriaBagutta/

    パニーニのお店で、Crocetta なのですが・・
    http://www.crocetta.com/

    昨夜、あるテレビ番組を見ていたら、森泉さんがミラノの「パニーノジュスト(panino giusto)」 のパルマ・ハムに白トリュフのソースが入ったパニーニ「タルトゥーフォ」がとても美味だと言われていました。僕は残念ながら行っていませんでした・・
    ドゥオーモの東側の近くには2軒ありますね。
    https://goo.gl/maps/tJ8epSLsqMS2

    中央駅の前にもあります。移動の前に買うという手もありますね。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/milano/restaurant/10489224/

    お礼

    いつも詳しくありがとうございます。(by Rina さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP