旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリのアパートメント

  • ナポリのアパートメント

    • 投稿日:2018-02-19
    • 回答:2

    締切済

    ナポリで 公共交通機関利用での観光に便利で、比較的安全な地域のアパートメントタイプの宿泊施設を利用したことがある方がいらしたら、教えてください。
    トレド駅近くに幾つかあるようですが、どうでしょうか?

    鍵の受け渡し、チェックイン、アウト時、室内の利用勝手、設備等、どのような事でも構いません。(他の都市での利用経験はあります)

    一般的な比較サイト、イタリアのホテル?比較サイト、各施設(グループ?)のサイト、等 設備面での記載に違いがあり、どれが実際に近いのか疑問です。

    ポンペイ、エルコラーノ、カゼルタ以外は、歴史地区というのでしょうか、教会、美術館、博物館など、ガイドブックで紹介されている様な所に行きたいと思っております。

    18時以降は出歩かないつもりですが、その日の行程を終えて荷物を置き、スーパーに行く、が出来れば有難いのですが。

    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    グランド ホテル オリエンテ 3.33

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuyuyuさん

    yuyuyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-21

    yuyuyuさん、こんにちは。

    >皆さん、中心地付近ではホテル利用が多いのか、

    ナポリは治安が悪いという言葉が一般化しすぎていて、みなさん泊まらないのでしょう。僕も初めて行った時はローマから日帰りツアーでした。でも、慣れたら、治安の悪い場所と良い場所がわかるようになってきて、今は安心して行っています。

    >トレド駅付近は、比較的安心なのですね。
    >ナポリは初めてで、色々なコメントにより、一人では行くべきではない所なのか!?と感じ始めています。

    一般の人で本当に危険にあった人は少ないと思いますが、悪い言葉が流行っているのでしょう。僕からするとパリの方が悪いように思えます。確かにスリは多いですけどね。ローマの方が多いと思いますし。ホテル代は確実にナポリの方が安いです。
    僕はパリやローマは嫌いですが、ナポリやフィレンツェは大好きです。

    >ルネッサンス付近への空港からのアクセスは、アリバス停から歩くのは厳しいですか?空港からタクシーで直行する方がよろしいでしょうか?

    日本から行くことが多いので、ナポリ空港に到着が夜中になります。そのため、25ユーロを払ってタクシーにしています。余裕のある時間に到着するのであれば、アリバスでもいいのですが・・

    アリバスは終点がムニチピオ広場で、ここからホテルは500mですね。少し上り坂になっていると思いますが、荷物が多くなければ、さっさと歩けば危険は回避できると思います。このあたりはあまりおかしな人は見てませんけど。
    https://goo.gl/maps/vhy9UdaWBLE2

    ここ数年、この周辺は工事がとても多いです。なかなか進まないのはイタリアだからでしょうか。

    関係ないですが、ピッツァの名店ブランディ、喫茶のガンブリヌスも1km以内で歩いていける範囲です。
    またカプリ島に行く港まで1kmちょっと。朝だと下り坂なので楽です。帰りは上り坂ですが(笑)

    お礼

    いのうえ様

    ご丁寧な回答、ありがとうございます。

    確かに、どこの都市にしても、実体験でのトラブルよりも、「知人の知人の知人の・・・・」みたいに伝言ゲームの様な事になりがちですね。

    空港からの手段は、到着時間に応じて考えます。

    坂、悪路、横断困難、結構いい加減、等々「え〜っ、何これ〜」を覚悟の上、余裕を持って旅したいと思います。

    ありがとうございました。

    (by yuyuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-21

    yuyuyuさん、こんにちは。

    回答がないようなので。僕はトレド駅近くのルネッサンスが好きで泊まっています。このあたりは治安も悪くないので、夜に食事に行ってアルコールを飲んで帰ってきても安心という感じです。また、近くにカルフールもあります。ただ坂です。
    https://goo.gl/maps/7D14WJXuS4M2

    グランド ホテル オリエンテが記載されていますが、ここのクチコミです。普通のホテルのような感じですね。
    https://www.booking.com/hotel/it/grand-oriente.ja.html#tab-reviews

    かなり評価が高いですね。ルネッサンスも同じですが、レストランが9階にあるようで、朝食の際にベスビオ火山、カプリ島が見えるでしょう。また、サンタルチア湾も少しは見えるかもしれません。

    周辺のアパートメント・ホテルも評価が高いものが多いです。
    https://goo.gl/F3ApmP

    各々のサイトをクリックして、評価の点数を見て、クチコミを読めばだいたい感じが掴めます。

    お礼

    いのうえ様

    回答ありがとうございます!

    皆さん、中心地付近ではホテル利用が多いのか、お答えいただけずガッカリでしたので、とても嬉しく思います。

    トレド駅付近は、比較的安心なのですね。
    ナポリは初めてで、色々なコメントにより、一人では行くべきではない所なのか!?と感じ始めています。

    ご親切に付け込んで、再質問させてください。
    ルネッサンス付近への空港からのアクセスは、アリバス停から歩くのは厳しいですか?空港からタクシーで直行する方がよろしいでしょうか?

    お時間のある時で構いませんので、お答えいただければ幸いです。
    お願いいたします。
    (by yuyuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP