旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーツケース手荷物一時預かりとUBER利用

  • スーツケース手荷物一時預かりとUBER利用

    • 投稿日:2018-02-18
    • 回答:2

    締切済

    2点質問です。
    メキシコ国際空港に朝6:30に到着し、夜中1:00出発まで乗り継ぎ時間があるため、ソカロ観光をしたいと考え、スーツケース(72×28×50cm)を預けて市内に出ようと考えています。空港内にコインロッカーがあるようですが、ターミナル1には大きなスーツケースが入るサイズのロッカーもありますか?もし入らないとすれば、有人の手荷物一時預かり所はありますか?
    また、メキシコではUBERは一般的に利用できるとの情報がありますが、空港は無料wifiがないと聞いています。スターバックスなどwifiが利用可能な場所はありますか?もしそこで配車ができたとして、どこで待ち合わせをすればわかりやすいかご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さぎりんさん

    さぎりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-20

    今回の追加質問は帰路ではなく往路での件ですね?
    多分市内中心部のホテルに泊まると思いますが、早朝でもUberは普通にみつかります。私は朝5時前に何度か使いましたけど、問題はありませんでした。一番の問題はGPS の信号が入る場所とWifi の電波が入る場所の兼ね合いでしょう。
    この場合、先にGPS をon にして外の乗車予定場所辺り、(T1 では Puerta8 辺りが良いでしょう)で場所を確定してから Wifi でUber に繋げれば良いと思います。若しくは乗車場所を手入力(出口番号やホテル名等)するとか。
    帰路に早朝と言う事は南米からの便かと思いますけど、お気をつけていらして下さい。

    お礼

    早速のアドバイスをありがとうございます。
    早朝でもUBER車は見つけやすいとのこと。まずはメキシコ国際空空港に到着したら、アドバイス通りPuerta8辺りでwifiに繋げて、UBERアプリが立ち上がるか試してみようと思います。
    実はUBERも初めて使うことになるので、ドキドキですが、詳しく教えて頂いた通りにやってみたいと思います。ありがとうございます。(by さぎりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2018-02-19

    さぎりんさん

    こんにちは!ターミナル1で乗り換えですね?
    ターミナル1にある荷物ロッカーは建物の中ほど、両替の並びにあり、随分大きなサイズのロッカーがありますので飛行機に預けられるサイズであれば大丈夫な筈です。(E-40 番ぐらいの店の場所です)
    Uberは普通に沢山居ますので空港でも大丈夫です。T1なら到着後ヒルトンホテルに向かって2階に上がるとスターバックスが有りますのでコーヒーでも買えばWiFiが使えます。当地でのデータローミングは使わないのですね?FreeのWiFiの場合にはGPSでの場所の指定が正確では無いので、待ち合わせ場所を「Puerta(出口)」の何番とか指定しないと難しいと思います。又私の経験ではデータローミングで接続しないとUberに繋がらない事も有りますのでご注意下さい。またスマホに目的地の具体的な場所を最初に入力しないで大体の場所の指示だと、どうしてもドライバーとの会話が必要になります。Uberのドライバーが英語をしゃべる事が出来るケースは稀ですので、簡単でも良いのでスペイン語を使う方が安心かも知れませんね。最近は携帯電話に事前に辞書をダウンロードしておく事も出来ますので、地図を見せるなり住所を云うなりしてみて下さい。
    T1から午前1時ならANAかと思いますが、到着した時にでもWebチェックインを済ませておく方が良いです。荷物のチェックインは最低でも出発1時間前に出来れば90分前までに済ませる事をお奨めします。カウンターは3時間前から開きます。
    それでは良い旅を!

    Polodaddy

    お礼

    Polodaddyさん
    丁寧なお返事をありがとうございます。
    ロッカーの件は安心しました。
    データローミングの使用は考えていないので、まずはFree wifiで試してみて、UBERに繋がるか試してみます。
    メキシコシティに到着した際も1泊して早朝空港に向かう予定ですが、早朝(平日の6時くらい)もメキUBER配車を見つけるのは容易いですか?ご存知でしたら教えてください。(by さぎりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

メキシコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP