旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海と大阪の飛行機について

  • 上海と大阪の飛行機について

    • 投稿日:2018-02-18
    • 回答:10

    締切済

    こんにちは。
    お金と時間の都合上、LCCでのアジアを観光を中心に楽しんでいるものですが・・・

    これまでにピーチにて、台湾、韓国、香港は行ったので、次は上海に行こうと考えています。

    ピーチを見ると、関空から上海への便は、

    関空:22:10 →→ 上海:00:05とあります。

    海外旅行はまだまだ素人なので、こんな遅い時間に到着する便など乗ったことがないのですが、00:05に上海につき、入国審査など色々済ませて1:00ごろに解放されるとして、その後のプランについておすすめなどはあるでしょうか。


    ものすごいざっくりと、、、、そのままホテルに行き、朝まで寝てから観光をしようかなーって思ってるのですが、そんな深夜に空港からホテル(上海中心部)に行く手段もよくわからず。。。


    また、帰りの便については、同じくピーチで上海から関空だと、

    早朝の6:00に出発し、9:00に到着でした。

    どうせならもっと観光をしたいので、帰りについてはもう少し遅い便を考えているのですが、帰りだけ利用するとして、おすすめの飛行機はございますでしょうか。
    (できれば安価なものがいいです)


    自分でネットで調べろよ。。。。っていうご意見ももちろんあるでしょうが、おそらくは、ピーチを利用して、私のような旅をされた方も多いかと思いますので、皆様のご自身の実体験をもとにしたアドバイスなどを頂きたく、ご質問させていただきました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-02-19

    僕も同じくPeachで台湾、韓国、香港に行ったことがあります。
    少しハードルが高いと思ったのですが、上海も昨年8月に行きました。
    同じ時間帯の関空・上海のPeach便です。(1日1便ですが)

    私も同じことで悩みましたが、空港内ホテルに2泊しました。
    行きは幸い少し早く着き、入国審査も順調で1時頃ホテルに入りました。
    シングル7,000円程度、思っていたより快適でしたよ。
    帰りは朝4時前に起きて、これは正直しんどかったのですが
    しかし関空に9時過ぎに着き、11時頃には自宅についていました。
    午後は普通に出かけたので、これはこれでよかったと思います。

    以上が僕の体験ですが、ジートさんも楽しんで行ってきてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    こさばさん

    こさばさん

  • 回答日:2018-02-19

      LCC、そしてピーチを選んだ理由は値段の安さが理由と
    思いますが、海外旅行は航空券を値段だけで選ぶのではなく、
    そのフライトスケジュールも考慮して決めるべきと思います。

      例えば航空券が他より1万円安くてもその時間帯によって
    ホテル宿泊が1泊増えてしまうとか、帰国日はホテルから
    空港に向かうだけで何も出来ないなどを総合的に金銭換算して
    比較すると決して安くないケースがあります。

      この帰国便も6時発ですと空港へはタクシー利用が必須に
    なりますので、浦東空港ですと200元〜250元(4000円前後)が
    余分に必要になってしまいます。地下鉄ならばその10分の1です。

     またこの帰国便の出発時間の為に最後のホテル宿泊をする様な
    もので、前日の夜の便であれば最後の宿泊費は要りません。

     この様に総合的に航空券、ホテルロケーションと値段を計算して
    納得いく組立をするのが自分のやり方です。

     航空券についてですが、上海便の種類が多く検索できるサイトとして
    スカイスキャナーをお薦めします。
       https://www.skyscanner.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-19

    そんな遅い時間に市内に向かうより、エアポートホテル(空港内で仮眠の意)に泊まって、朝一番の地下鉄で市内に向かえば良いと思います。
    その方が安全だし、身体も楽だし、時間を有効に使えます。
    https://www.sleepinginairports.net/asia/shanghai.htm

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-02-18

    LCC利用なら、春秋航空便の方が利便性がいいのではないでしょうか。
    9C8988 茨城13時20分 上海浦東16時 (月火ー木金土日)
    9C8987 上海浦東8時40分 茨城12時20分

    浦東空港はラッシュ時には混雑し、空港到着が3時間前が推奨されていますから、前日は空港付近のホテルがいいでしょう。
    http://jp.ctrip.com/hotels/#ctm_ref=nb_hl_top

    ただ、日によってはレガシー航空会社と差がありませんから、憂っm光次官の利便性と料金を比較して選択するのも手です。

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-02-18

    ピーチは浦東空港ですか、上海は虹橋と浦東があります。浦東には空港バス夜間便(夜宵线)があります。路線 浦東国際空港→龍陽路(地下鉄) →東方路(張楊路) →東方医院(浦東大道) →浙江中路(延安路) →石門一路(延安路) →華山路(延安路) →虹許路(延安路)→虹橋国際空港。ホテルがこの停留所の近くなら良いですがそこからタクシーならば空港からタクシーの方が良いでしょう。
    運転時間 浦東国際空港発 23:00〜最終便まで 運賃 16/18/20/22/30元
    帰りは春秋航空が良いでしょう。夕方の丁度良い時間帯です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-18

    ジートさん、こんにちは。

    やっぱり1日を有効に使いたいなら、ピーチ以外の吉祥航空や中国南方航空や春秋航空も考慮した方がいいと思います。

    吉祥航空、大阪オフィスもあります。
    http://www.juneyaoair.com/jp/contact.html

    春秋航空
    https://jp.ch.com/

    中国南方航空
    https://www.skyscanner.jp/airline/airline-china-southern-cz.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-18

    市内のホテルに泊まる予定ならば、タクシーで市内まで行って泊まると良いと思います。
    深夜であれば1時間程で着くと思います。
    料金は200から250元程度かと。
    ホテルの名前だけだと、運転手が分からない可能性が高いので、住所と事前に地図でホテルの位置を確認し、最寄りの交差点の交差する道の名前を大き目に印刷しておくと安心です。
    ○○路 ✖? △△路の様に。車の中は薄暗く、小さな字は見えない運転手が多いし、住所だけでは正解な位置が分からない運転手が多いです。

    問題のある投稿を連絡する

    Masa さん

    Masa さん

  • 回答日:2018-02-18

    変な時間のLCCに乗って中途半端な時間に着くより、安いフルサービスキャリアで行くのも手と思いますが。

    中国東方航空とかが、比較的価格の安い切符を出していないか、調べてみると良いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-02-18

    はじめまして。

    Peachの深夜便で関空から上海へ飛んだことがあります。
    確かに到着時間が微妙で悩みますよね。
    私の場合は、LCCで遅延の可能性が高いと踏んで、
    ホテルを予約して行かなかったのですが、
    定刻通り着いてしまい、朝までT1で過ごしました。

    先の方もアドバイスの通り、
    空港内のホテルに宿泊されるのが一番良いと思います。
    料金もそれほど驚くほど高いないのでは?

    また、帰りも悩みどころですよね。
    Peachは早すぎるので、
    その時は観光も兼ねて揚州というところまで出向き、
    帰りは春秋航空を使いました。

    上海浦東空港からも春秋航空が昼便で飛んでいるので、
    第一候補としては料金的にも春秋が使いやすいのではないでしょうか?

    または、吉祥航空も片道利用でも安いことが多いです。
    吉祥航空だと、夕方便があるので上海での観光も時間が取りやすいですね。
    私は南京から吉祥航空を片道利用したことがあります。
    ただし吉祥航空は中国サイトしかなく、予約が難しいです。
    skyscannerや、Ctripなどで検索して日本語対応サイトで予約がおすすめです。

    Peachを利用した際の旅行記を上げているので、
    ご参考になれば幸いです。
    良いご旅行を!



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11189038

    問題のある投稿を連絡する

    bell-sanさん

    bell-sanさん

  • 回答日:2018-02-18

    空港内にある大衆空港ホテルに宿泊されたら良いかと思います。
    私も何度も宿泊しています。
    その日はそこで泊まり、朝、移動したらよいかと思います。
    深夜はどこの国でも危険です。
    質問者様が中国語が話せれば話は別ですが…。

    【参考URL】https://rabbitrip.com/

    問題のある投稿を連絡する

    jambarayaさん

    jambarayaさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP