旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北欧の交通の便と、ノルウェーほかのおすすめホテルを教えてください

  • 北欧の交通の便と、ノルウェーほかのおすすめホテルを教えてください

    • 投稿日:2018-02-16
    • 回答:7

    締切済

    来年の6月あたりに、マイルを使って北欧とクロアチアに行きたいと思います。

    水の流れている音や姿が好きなので、クロアチアはプリトヴィツェは外せません。クロアチアは、ラストケ村には興味がありますが、ほかは行きたいところはありません。

    北欧は、anaに尋ねたら、ストックホルムとコペンハーゲンにいく飛行機を提案されました。

    行きはウィーン経由でクロアチアへ、クロアチアからストックホルムにいき、そこから先は、ベルゲンに行きたいですが、そこの飛行機を使うとマイルで行くためにクロアチアに行けなくなります。
    帰りはコペンハーゲンからミュンヘン経由で東京です。

    北欧は、フィヨルドや、滝を中心に、可能ならば氷河もみたいと思います。


    それにしても、フォヨルドは船で見るのでしょうが、滝とかまたフィヨルドも陸から見たり、高いところからみたりのおすすめのところがあれば教えてください。


    国の推奨の道があるようですが、それを通るバスや列車はあるのでしょうか。
    フロム鉄道、ベルゲン鉄道は乗ってみたいです。

    ツヴィンネの滝を見るには、どうしたらいいですか。

    また、ホテルのおすすめがあれば教えてください、
    高いホテルもいいですが、ドミトリーでもかまいません。

    すでに行った方の旅行記も拝見したいので、ぜひ一言でもいいのでアンサーよろしくお願いします。

    なお、18日の日曜からスペインに10日ばかり行くので、明後日以降のアンサーへのお礼は、帰国後になります

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bitteさん

    bitteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-22

    はじめましてm(__)m

    数年前にノルウェー・スウェーデンに行った際、いつもと同じような価値観でホテル選びをした結果3回?選択することとなったベストウェスタン…ホテル代がドイツあたりの3倍となった中で、割安感がありました。
    かといって、設備等満足できるかと言えなそうでもないのですが、併設レストランの割引クーポンが付いていたり…
    やっぱり割安感。私としては「このホテルチェーンはこの国では多少ながら利益低めに設定しているのかな」と感じました。

    どの店舗でも、今でも、とは言えないと思いますが、ご参考になさってみてください。

    お礼

    ベストウェスタン

    ホテルは、泊まれればいいと思っています。3日に一度くらいはバスタブ付きのところに泊まりたいですが。

    観光が目的なので、あとはほどほどと思っています。


    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2018-02-20

    私の場合でしたら以下のようにします。
    1.訪問都市の特定
    訪問したい都市をすべて網羅します。
    同時に訪問したい都市の最寄り空港を調べます。
    私の場合 
    2014年に約一か月スカンジナビア三カ国を旅行しています。その旅行記、口コミ等は kirstiNorge フォートラベルと検索するとすぐに見ることができます。
    2.利用する航空会社
    ANAマイレージが日本往復で利用できる提携航空会社を調べます。
    ANAマイレージで利用できるのは、ルフトハンザ、スイス、SASなどがあります。
    各航空会社はヨーロッパ内のハブ空港を経由して、各空港へ行きます。
    1.で調べた最寄り空港への各航空会社の発着便があるかを調べて利用する提携航空会社を決めます。
    私の場合 ANAマイレージは利用して無いので最も安く便利なSASを利用しています。
    飛行ルートは
    行き 成田→コペン→オスロ→トロムセ→ボーデ
    帰り コペン→成田
    3.鉄道、バスとフェリールート
    私の場合
    ボーデ→(フェリー)→ベルゲン→(鉄道)→ボス→(バス)→グドバンゲン→(フェリー)→フラム→(鉄道)→ミュルダール→(鉄道)→オスロ→(鉄道)→トロンハイム→(鉄道)→Storlien station→(バス)→Storlien station→(鉄道)→ストックホルム→(鉄道)→オスロ→(フェリー)→コペン
    4.お奨めホテル
    私の場合は、出発する鉄道駅、フェリー港又は空港へ徒歩圏内を必須の条件として最安値のホテル又はホステルを利用しています。
    最も楽しかった思い出があるのは、ボーデのユースとボーデからベルゲンへのフェリーです。理由はいろいろと他の人々と語らいができたので。
    5.フイヨルドと滝
    a フィヨルド
     航空機内から
    トロムセ→ボーデ間
     フェリーから
    ボーデ→(フェリー)→ベルゲン
    オスロ→(フェリー)→コペン
    グドバンゲン→(フェリー)→フラム
    b 滝
    ボス→(バス)→グドバンゲン
    グドバンゲン→(フェリー)→フラム
    フラム→(鉄道)→ミュルダール
    グドバンゲン港周辺

    お礼

    旅行記口コミ、拝見させていただきます。


    ボーデ→(フェリー)→ベルゲン→(鉄道)→ボス→(バス)→グドバンゲン→(フェリー)→フラム→(鉄道)→ミュルダール→(鉄道)→オスロ→(鉄道)→トロンハイム→(鉄道)→Storlien station→(バス)→Storlien station→(鉄道)→ストックホルム→(鉄道)→オスロ→(フェリー)→コペン

    旅行記と合わせて、こちらのルートを調べてみます。

    ありがとうございます。
    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-02-17

    7月のフィヨルドは比較的天気が安定するのでお勧めの季節です。

    手作りの自分だけの旅行は何時何時までも思い出に残ります。

    北欧の移動はhttps://www.flysas.com/ja-jp/jp/でチェック出来ます。
    スカンジナビア航空のいったん購入後は一切払い戻し無のチケットだとリスクは高いですが割安で移動可能です。

    ノルウエ−鉄道のNSBはhttps://www.nsb.no/en/frontpageでチェックします。
    例えばオスロ〜オンダルスネスならOslo SとAndalsnesと入れて日付を入れるとタイムテ−ブルが出ます。
    7月はまだ無理ですが2ケ月前なら購入可能です。
    7月のノルウエ−鉄道ですがオスロ〜オンダルスネス、ソグネフィヨルドのオスロ〜ミュルダ−ル(Myrdal)は混み合いますので日にちが確定すれば前もってのNSBからの購入が安心です。

    ソグネ・フィヨルドとゲイランゲル・フィヨルドの2018年のタイムテ−ブルは
    https://www.visitflam.com/globalassets/rutetider/rutetider-2018/visit_flam_all_timetables_2018.pdf
    2018年のソグネフィヨルド観光船、フロム鉄道のタイムテ−ブルがチェック出来ます。

    https://www.visitflam.com/globalassets/rutetider/rutetider-2018/fjord-cruise-geirangerfjord-2018.pdf
    ゲイランゲル・フィヨルドのタイムテ−ブルです。

    調べ方ですが行きたいスポットの名前の英語を調べて例えばヘルシルト〜オ−レスンの直通バスのタイムテ−ブルならHellesylt-Alesund direct bus timetableと検索すると2018年の時刻表が分かります。

    最初は大変ですが慣れて来ると調べるのが楽しくなります。

    7月のノルウエ−はルピナスの色とりどりの花が行く先々で見れ丘も緑いっぱいで1年で一番輝く時季です。

    お役にたてば幸いです。

    お礼

    来年7月10日ころ出発で、28日ころ帰ってくる飛行機があれば、そのあたりで調整していこうと思います。

    飛行機も好きなアライアンスですし、日本語なのでわかりやすいです。


    オスロからは、片道は鉄道とバスで陸路をいこうと思います。

    いろいろと教えていただいて心強いです。

    また、煮詰まってきたら質問立てますのでよろしくお願いします。

    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-16

    sottoさん、こんにちは。

    旅程ですが、それだったら、ストックホルムとベルゲン、ベルゲンからコペンハーゲンは安い飛行機だと1.5万円ていどですから、それをつかうのがいいのでは?ことしの6月の例ですが、
    https://goo.gl/CVgsVJ

    フィヨルドの絶景と言えば、プレーケストーレンですが、僕は高所恐怖症で行けませんでした(笑)
    フロム鉄道のショース滝は見ました。

    お礼

    そうでしたね、飛行機で飛ぶというのが安上がりになると思います。

    自分で手配すれば、それぞれの場所で観光も楽しめますし。

    陸だけでなく、空も飛行機チケットとってみます。


    海外の飛行機のチケット手配は、はじめてなんです。

    あの高台は、私も写真をみただけで、自分では行きたくないです。

    誰かがいるときに、写真をとってみようと思います。
    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-16

    ゲイランベルのFlydalsjuvetからゲイランゲルフィヨルドの眺めはとっても綺麗です。

    6月25日からはオンダルスネス〜ゲイランゲルの絶景ゴ−ルデンル−トを通過するバスがあります。
    http://visitandalsnes.com/en/sightseeing-bus-to-geiranger/
    ノルウエ−は先ずオスロに入りオスロ〜ドンボス〜オンダルスネスは列車で移動、そこからゲイランゲルはゴ−ルデンル−トを通過するバスで移動。
    ゲイランゲルでフィヨルドが見渡せるFlydalsjuvetに行ったり辺りをハイキングしたり滝を見たりします。

    ゲイランゲルからヘルシルトまではフェリ−でゲイランゲルフィヨルドの3姉妹の滝を楽しみヘルシルトに移動。
    ヘルシルトからは路線バスでオ−レスンに移動。
    オ−レスンはフィヨルドにホテルが建ち私の宿泊したBrosundet Gjestehus(ブル−スダッド・ギュステフ−ス)は朝食の美味しいオ−レスンバス停から近い便利なホテルでした。

    オ−レスンからはエア−でベルゲンに移動。
    ベルゲンからソグネフィヨルドを回りオスロに戻るコ−スがお勧めです。

    ゲイランゲルもソグネフィヨルドもおおいに天気に左右されます。
    6月下旬のフィヨルドはまだまだ寒くて薄手のダウンジャケットがあれば便利です。

    お礼

    ありがとうございます。

    まさにこういうことが知りたかったです。


    調べ方はどうやって調べましたか、英語で調べるのだと思いますが、ほかの船とかの手配もしたいです。

    せっかくだから、7月のほうが良いですね、


    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-16

    「水の流れている音や姿が好きなので」と仰っているので、
    北欧のベネチアとも呼ばれるストックホルム、
    ソグネフィヨルド観光のゴールデンコース、ナットシェルノルウェーが良いのではないでしょうか?

    お礼

    ストックホルムはそう呼ばれているんですね、知りませんでした。


    ナットシェルノルウェーも調べてみます。


    もし、ご紹介していただけるなら、教えてください。
    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2018-02-16

    -すでに行った方の旅行記も拝見したい
     まさに4travelで「キーワード」を入れて検索したら、どんどん出てきますよ。
    例えば、「ヨーロッパ+ツヴィンネの滝」と入れただけで
    https://4travel.jp/search/travelogue/os?breadcrumb_id=908&sa=ヨーロッパ&sk=ツヴィンネの滝
    こんな具合です。
     是非お試しになりませんか?

     ホテルもBooking.comやhotels.com、Expediaの利用もありますし、4 travelでの皆さんの口コミも参考になるかと思います。

     今やネットに様々なサイトがございます。これを探し出して、見つけるのが楽しいと思いますよ。まだまだ時間はたっぷりあるじゃないですか。

     英語にそれほど問題がないのでしたら、英語のQ & Aサイトも様々にございます。キーワードでググってみませんか?

     フィヨルドは何度も行ってみたくなりますね。可能なら次回はノルウェーのフィヨルド巡りをしたいと模索中です。

    お礼

    検索の仕方、助かります。


    いろいろ読んでいたら、来年ではなく再来年にしたほうがいいプランができるかも、いや、来年とまた3年後に行くのもいいかもと妄想が膨らんできます。
    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

ノルウェーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP