旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのスペイン旅行 リスボンからの夜行列車に乗りたい!

  • 初めてのスペイン旅行 リスボンからの夜行列車に乗りたい!早めに!

    • 2018-02-13投稿
    • 回答受付中
    • 回答4件

    受付中

    6月中旬に8〜10日間の予定で初めてのスペイン旅行を考えています。
    大阪発で、是非行きたいところはバルセロナ(ガウディ関連、モンセラット)、マドリッド(王宮、フラメンコ)で出来ればリスボン着で少し観光してから夜行列車でマドリッドに行きたいです。
    ここがネックでパック旅行は無理かと思っています。
    お奨め観光場所、フラメンコのお店、美味しいレストラン、等アドバイスいただきたいです。
    又、フライト、夜行列車についての情報もいただければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    じゅーさん

    じゅーさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-02-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    6月中旬、10日間のスペイン&ポルトガルでいかがでしょうか。

    フライトにおいては今現在ヨ−ロッパの各空港での乗り継ぎがテロ警戒によるセキュリティ強化の為にゲ−トへのセキュリティチェックが厳しいとの事で時間がかかるので乗り継ぎ時間に余裕がある便を選ぶ事をお勧め致します。

    プラントしては
    マドリッド1泊 翌日の夜行列車に乗車するまで1日たっぷり市街見学

    リスボン 2泊 リスボン到着日の1日と翌日の丸1日、出発日の半日あればベレン地区、シンドラ、ロカ岬、リスボン市街散策等十分可能です。

    セビ−リャ2泊 セビ−リャで宿泊の翌日に旧市街観光とフラメンコ観賞

    バルセロナ2泊


    マドリッドからリスボンまでの夜行列車ですが
    Madred-Atocha発20:58→Lisboa Santa Apolonia着7:30(+1)
    6月は早すぎるので時刻表はまだですが
    https://www.bahn.com/en/view/index.shtmlで2ケ月前ぐらいからチェック可能です。

    リスボンからセビ−リャまではバスの車窓からの風景が綺麗ので日中移動のバスがお勧めです。
    進行方向右側の座席からの景色が◎。
    Lisboa Sete Pios発13:30→Plaz de Armas着21:30

    セビ−リャからバルセロナは乗り換え無し直通列車が便利です。
    Sevilla Santa Justa発8:50→Bercelona Sants着14:25

    6月中旬のリスボンはとても涼しいですがセビ−リャは暑いです。

    航空券ですが日本からマドリッドに入ってバルセロナから帰国する到着地と出発地が異なるオ−プンジョ−のチケットが便利です。

    ポルトガルのリスボンは趣があってとっても良かったです。

    6月中旬はセビ−リャからバルセロナ移動中の列車からヒマワリ畑が楽しめます。

    (リスボンは現地ではリスボアと発音しないと通じませんのでご注意下さい。)

    以上じゅ-さんのプランの参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-14

    この回答は2人の人に役立ちました

    じゅーさんへ

    はじめまして。
    2016年8月に家族4人でポルトガル、スペインなどを旅しました。
    私の場合はバルセロナに入り、飛行機でポルトガルのポルトへ。その後、電車でリスボンへ。そして夜行列車Renfeでマドリードへ戻ってきました。何もかもが楽しく刺激的な旅でした。

    チケット購入は皆さんのアドバイス通りだと思います。ちなみに私は2等トゥリスタ(turista)です。洗面台付きの寝台で、4名用でした。トイレは別です。
    部屋内は激セマです。^^;
    夜の9時半頃に出発し、マドリードに朝の8時40分に予定通り到着しました。
    出発駅のリスボンオリエンテ駅は大きなデパートになっていてなんでも揃ってます。私たちはそこで、飲み物や、お酒、夜食を買い乗り込みました。美味しい缶詰がたくさんあります。どれもおすすめです。
    地下の荷物を預けるコインロッカーは日本語対応でびっくりしました。

    出発前に荷物チェックがあるから早めにと聞いてましたが、そのようなものは全くありませんでした。
    リスボンオリエンテ駅は本当に綺麗な建物です。よく、世界の駅特集などに出てきます。高いアーチが見事ですよ。

    それからスペインとポルトガルには時差が1時間あります。今は何時だ?という感覚が面白いです。

    リスボンのリベイラ市場も最高です。食べたいものはなんでも揃ってますよ。

    最後に、8月6日の朝にスペインに入りましたが、東の空が明るくなりだすのが6時半。車窓の景色をその後眺めてましたが、ひたすら荒野。赤い大地が印象に残ってます。

    ぜひ夜行列車での移動を楽しんで下さい。
    素晴らしい旅になるといいですね〜。

    プロチダ

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    procidaさん

    procidaさん

  • 回答日:2018-02-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    じゅーさん、はじめまして。

    リスボンは行ったことがありませんが、スペインは大好きで何度も行っています。

    フライトの一押しは、フィンエアー。ヘルシンキ経由で一番早く楽に行けます。6月中旬、関空⇒リスボン バルセロナ⇒関空 だと公式サイトで、エコノミー14〜16万程度です。

    リスボンからの夜行列車は、スペイン国鉄(renfe)の公式サイトより購入できます。
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
    DEPARTURE LISBOA (ALL)
    DESTINATION MADRIS(ALL) を指定してください。(LIS,MAD等、アルファベットを2,3文字入れると出てきます)
    (実際の始発駅はLISBOA-SANTA APOLONIA 、終着駅は MADRID-CHAMARTINになります。)

    今日の時点では5月28日までしか買えませんが、
    リスボン発21.34 マドリード着08.40  所要時間 10 h. 6 min. TRENHOTEL が出てきます。
    Trista(席)24.60ユーロ〜
    Cama Trista(普通寝台)34.20ユーロ〜
    Cama Preferente(1等寝台)148.00ユーロ
    Cama G class(グランクラス寝台)180.50ユーロ 

    この日程だと、リスボン、マドリード+マドリード近郊のトレドまたはセゴビア、バルセロナ+バルセロナ近郊のモンセラット ぐらいで、他に行くのは難しいかもしれませんが、いのうえさんの言うように、6月なので無理してでもヒマワリ畑を見に行きたいですね。

    マドリードは町歩きが楽しいです。プラザ・マヨール、プエルタ・デル・ソル、スペイン広場、回りの建物も立派です。立派な建物に、若い人もどんどん入って行くので何かと思ったらマクドナルドだったりして・・
    プラド美術館も必見です。6月は「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」が日本で開催中ですが、プラドの至宝であるベラスケスの「ラス・メニータス」は門外不出なので、ぜひ見て来てください。

    マドリードでフラメンコだと、私の行った中ではトーレス・ベルハメスが一押しです。グランビアから近くて行きやすいし感じが良かったです。コラル・デ・ラ・モレリアが一番老舗らしいのですが、高いです・・・まだ行っていません。

    マドリードは、レストランよりもバルに行くことが多いです。メゾン・デル・チャンピニオンは、マドリードに行く度に行っています。
     
    また何か質問があればどうぞ。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    夏の扉さん、こんばんは。
    フライト情報、列車の予約アクセスの方法など詳しく教えていただき有り難うございます♪
    無理してでもひまわり…ですよね
    レストランよりバルですか!メゾン・デル・チャンピニオン参考にさせていただきます!
    有り難うございました。
    (by じゅーさん)

    回答者

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-02-13

    この回答は1人の人に役立ちました

    じゅーさん、こんにちは。

    このルートは経験がないですが、ポルトガル鉄道のサイトです。
    https://www.cp.pt/passageiros/en

    リスボア・ロシオ駅からマドリードで検索すると、今は2か月先までしか検索できないですが、4月11日だと、20:41発8:40着とでてきますね。運行はスペイン鉄道(Renfe)と書いてあるので、次のサイトで購入できるかもしれません。やはり2か月先まで検索できて、24ユーロからとなりますね。
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    なお、バスですが、お昼に3本、夜に1本あるようです。夜行は10:25発7:45着で3400円程度のようです。
    https://www.busbud.com/en/lissabon-madrid/r/eycs20-ezjmgt

    フラメンコはセビージャのロス・ガリョスがいいですね。だいたい、セビージャの世界遺産、コルドバの世界遺産メスキータ、グラナダの世界遺産アルハンブラ宮殿あたりを観光するのがみなさんの観光パターンです。かつ6月だとセビージャ付近のひまわり畑が素晴らしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。
    まだ旅行の計画がハッキリしていなくて迷走中です。
    日程的に夜行列車、リスボンを諦めてグラナダ、セビージャの方に行くか…
    ちょうどひまわりの時期でもあり悩ましいです。
    列車、バスの情報も有り難うございました♪(by じゅーさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです