旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミントランジットでの観光について

  • ホーチミントランジットでの観光について

    • 投稿日:2018-02-12
    • 回答:2

    締切済

    ホーチミントランジットでの観光についていくつか質問があります。
    来月末カンボジアへ旅行に行くのですが、ホーチミン経由のため、帰りに観光したいと思っています。

    シェムリアップ から東京までの航空券(経由地ホーチミン)を購入していますが、シェムリアップでの手続きは何か必要でしょうか。
    ネットで調べると、ベトナムに入国するにはスルーチェックインをしてはいけないとか、預け入れ荷物をベトナムで受取らなければいけない等の記載がありました。
    ということは、シェムリアップ での航空券発券の際にベトナムで入国したいのでまずはホーチミンまでの航空券を発券してほしい旨伝えたら対応していただけるのでしょうか。(ホーチミンまでの発券だと、自動的に荷物はホーチミンで受け取りですよね?)

    初めての一人旅、少しでも不安を減らそうと思って色々調べているのですが、なかなか情報が見当たらず…知恵をお貸しください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyaonyaoさん

    nyaonyaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-12

     何時間のトランジット時間があるのか記載がないのでなんとも言えませんが、社会主義国で数時間のトランジットで目的もなく入国して観光・・・なんて正直すべきじゃないように思いますが大丈夫ですか?
     シェムリアップからホーチミンに入国する時や乗り継ぎの時に別切りだったので一度入国したのですが、とにかく厳しいのと行程表やチケットの控え等無いと入国するのに拒否されるので気をつけてください。

     私も一度で二度楽しい旅をする派なのですが、心配なので自分で移動する手段がない国で、選択肢がない場所でしかもタクシーでの移動はホーチミンのタクシートラブルは結構有名ですから、そう言う意味では12時間以上空いていなければ私なら退屈でもトランジットステイはしないと思います。

     よく計画を練って自分で移動できる、いざという時のリスクを考えて決められたらいいと思います。シェムリアップでの出入国はこれまた違った意味でいい加減ですから。。。 そう言う意味でもシェムリアップですべきことがあるかどうかは私にはわかりませんが、トランジットステイするならチェックインの時に荷物をどうすべきなのか聞くしかないでしょうね。 

    お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-12

    トランジットするときは、念のための意味も込めて、チェックインのときにトランジットする空港(この場合はホーチミン)で荷物が出てくるのかどうかを確認しておくべきです。普通は最終目的地までまで出てきませんが、念のために、です。

    トランジットの空港で出国するときは、機内持ち込みの荷物だけで良いようにしておきます。

    スルーチェックインの人の入国拒否は乗り遅れ防止のためですね。ベトナムのバスのいい加減さとかタクシーのぼったくりを考えると仕方ない感じです。空港に着きたい時間の3時間前に帰るためのアクションを起こしてちょうどいいのではと思います。

    ベトナム入国の際は手荷物を少し大きくして1泊する感じを出すとか、トランジットとは言わずに観光だとだけ言うとか、作戦を立てれば何とかなりそうな気がします。無責任な意見ですが。ただし、社会主義国ですから役人には逆らわないで下さいね。幸運をお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

    かぼちゃさん

    かぼちゃさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP