旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタ島の宿泊エリアについて

  • マルタ島の宿泊エリアについて

    • 投稿日:2018-02-10
    • 回答:5

    締切済

    夏休みにマルタへ行こうかとプランを練っています。
    マルタでは7-8泊くらいを予定していますが、まだ航空券を取っていないので変更は可能です。
    同じホテルだと飽きるので2か所に分けようかと思っていますが、どのエリアに宿泊するのがいいのか、マルタに滞在したことのある方の意見を伺いたいです。

    一つは定番のスリーマかセント・ジュリアンにしたいと思います。
    セント・ジュリアンのほうがホテルやレストランが多いようですが、ヴァレッタの街が眺められるスリーマもよさそうです。
    ここを拠点に主に観光をしたいと思います。
    どちらのエリアがいいとか、お勧めのホテルがありましたらご教示ください。
    小学生の子供と一緒なので、プールがある4つ星以上のホテルが希望です。

    もう一つはメリッハ・ベイが候補です。
    ここからゴゾ島やコミノ島へ行こうと思っています。
    おもに各地のビーチで遊ぶのが目的です。
    地図で見るとチェルケウアのフェリー乗り場に近そうですが、あまり口コミがないので、情報があれば何でもうれしいです。

    マルタではホップオン・ホップオフバスで観光しようかと思います。
    2社あるようですが、ルートや運行間隔など使い勝手について感想をお聞きしたいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-02-12

    Mugieさんへ

    miharashiです。旅行記見ていただきありがとうございます。

    たしかにイムジーナにも泊りましたが、車で周っていて、泊りやすいところということで、安いB&Bに泊まりました。特におすすめのホテルもないので、旧市街だけをみるなら、バレッタのホテルに荷物を置いて、往復される方がよろしいかと思います。

    Hotel Fortinaは残念でしたが、他の良いホテルが見つかるといいですね。良い旅をなさってください。

    お礼

    miharashiさん、ありがとうございます。
    イムジーナは日帰りでも十分そうですね。
    写真や地図だと、どうも街の規模感がつかめなくて。
    子連れだとスーツケースを持って移動したり、荷物の出し入れは面倒なので、日帰りで観光に出かけてみます。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2018-02-10

    Mugieさん、こんにちは。

    マルタ島のホテルの問題点は景色がいいところは港あたりだと高いし、丘だと坂の上り下りがきついということかと思います。海に近いところだと坂で疲れないので、問題ないですが、坂の多いところは体を鍛えておいた方がいいかもしれません。
    パラッツォ コンシリア, バレッタが1.5万円くらいのときに泊まりましたが、ここはよかったです。あとウェスティンにも泊まりましたが、あまりお勧めしません。
    https://www.booking.com/hotel/mt/palazzo-consiglia.ja.html

    7日もいるなら、バス乗り放題のチケットを利用するのがいいと思います。今は21ユーロのようです。
    http://www.mtajapan.com/transportation.html

    ゴゾ島に行くなら、例えば、次のようなバスの時刻表を参考にしてください。あと、曜日を確認しておいてくださいね。
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/222
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/225
    https://www.publictransport.com.mt/en/route/41

    ゴゾ島の300番台のバスもここに記載されています。バスの運転手からは買えません。
    http://www.mtajapan.com/transportation.html

    マルタとゴゾ島へのフェリーの時刻表です。
    http://www.gozochannel.com/en/schedules.htm

    その料金です。
    http://www.gozochannel.com/en/fares-ticketing.htm

    ゴゾ島 コミノ島間の移動は次の質問の回答を参考にしてください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-54869.html

    先日の嵐でアーチが壊れてしまったと聞きました。

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。

    マルタ島に坂のイメージはありませんでしたので、うっかり坂の上のホテルを取らないように気を付けます。
    基本的には海沿いの眺めがいいホテルを考えています。

    フェリーはまだ見ていませんでしたが、冬季でも本数が多いですね。
    夏ならあまり時間に束縛されずに乗れそうです。

    アズールウィンドウが崩れてしまったのはちょっと残念です。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-10

    Mugieさん
    はじめまして、miharashiといいます。2013年にスリーマーのHotel Fortinaに宿泊し、旧市街へは船で行き来しました。このホテルは港のすぐそばにあり、部屋からはバレッタの旧市街が目の前に見えました。ホテルのプールもレストランもバレッタが見える位置にあり、申し分のない立地でした。

    そのときの旅行記は以下のとおりです。よろしかったらご覧になってみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/10775521/

    お礼

    miharashiさん、回答ありがとうございます。
    旅行記を拝見しましたが、まさにイメージにピッタリのホテル!と思ったら、現在は改築のためか閉鎖中で…残念です。
    旅行記の写真で距離感がつかめましたので、近くのホテルで探してみます。

    イムディーナにも宿泊されていますが、街の雰囲気はどうでしたか?
    1泊したい気持ちと、スーツケース持って宿を何度も変えるのは大変かも、と悩んでいます。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2018-02-10

    マルタのHop On Hop Off
    http://www.mtajapan.com/transportation059.html
    赤いバスのサウスコ−スを利用しました。

    ゴゾ島でもHop On Hop Offバスを利用しましたがこちらは日本語の案内では無く英語になります。
    こちらも港から出発するのでのんびり回れて良かったです。

    お礼

    travelさん、回答ありがとうございました。

    ゴゾ島でもHop on Hop offで観光しようと思ってました。
    英語でもなんとかなるとは思いますが、日本語がないのはちょっと残念です。

    マルタの日差しは強そうですね。
    紐付きの帽子を持って乗ることにします。
    リンクも参考にさせていただきます。
    最初の回答と合わせて、ありがとうございました。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-10

    ヴァレッタ・バスタ−ミナル前のPhoenicia(フェニシア)に宿泊しました。
    空港からのバス利用もヴァレッタ市街観光にも凄く便利でした。
    一歩ホテル内に入るとバスタ−ミナルの喧騒とはうって変わってとっても静かでプ−ルもあり庭にもお花が一杯咲いているので寛げました。
    私も7月のマルタでした.

    Hop ON Hop Offバスのチケットはホテルで購入出来、ホテルから徒歩5分の海岸沿いのバス停から利用しました。
    日本語放送もありのんびり観光出来るのでホップオンホップオフバスはお勧めです。
    バスは2階の展望スペ−すからの眺めが抜群ですが7月は日差しがきついのでつばの広い帽子があれば尚良しです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

マルタの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP