旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリの景観を楽しむ場所

  • ナポリの景観を楽しむ場所

    • 投稿日:2018-02-08
    • 回答:7

    締切済

    来週末にローマへ行きます。
    予定外で急にナポリへ行くことになりました。
    家族4人旅行ですが、ナポリで父と小学生の息子がサッカー観戦します。
    残された母と中学生の息子で試合が終わるまで観光しようと思っています。
    せっかくなので景観を楽しみたいと思うのですが、急なのと海外在住中にてガイドブックが手に入りません。
    .淵櫂蠅離札鵐肇薀覬悗らアクセスが簡単で景観が楽しめる場所を教えてください。
    ⇒饐襦▲椒献螢櫃竜屐▲椒瓮蹐竜屐△海3か所ですと、どれが一番行くのが簡単でしょうか?
    サッカー終了が17時頃で、その後家族で合流しピザを食べてからローマに帰るように列車を手配しました。19時半過ぎの列車なのですが、予約してからナポリは治安がよくないと知りました。皆さんもたくさん質問していて、同じような質問になってしまいますが、子供連れなので不安です。気を付ければ大丈夫でしょうか?



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしぞうさん

    よしぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-10

    についてですが、ナポリ市街からスタジアムまでの公共交通機関のアクセスがあまり良くない(試合当日でも電車の本数が少なく、ほぼ間違えなく遅れる)たり、セキュリティチェックに時間がかかるので、試合開始から試合をご覧になるなら余裕を持って現地入りし、次の予定が決まっているのでしたら、試合終了前にスタジアムを後にすることをお薦めします。

    もちろんタクシーを使われるのであれば話は違いますが、メトロで中央駅まで30分くらいなので、それなりにかかると思われます。
    (こちらは推測ですので、経験のある方にうかがえたら良いのですが・・・)

    お礼

    アドバイスありがとうございます
    子供が一番サッカー観戦に重きを置いているので、
    サッカー組は食事等をあきらめ、余裕をもって行動することにします
    ありがとうございました
    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-08

    ,世韻硫鹽ですが。私のお勧めはサンテルモ城です。海、ベスビオ火山、スカッパナポリが目の前に広がります。地下鉄でトレド駅まで行きトレド通りを少し南へ歩き、通りから少し右奥にあるAugusteo駅からケーブルカー(フニコラーレ)で上のPiazza Fuga駅に上がり少し歩きました。帰りはバスに乗りました。(何番のバスとか覚えてません。すいません。) トレド駅も素晴らしい夜空のような空間が広がるのでお勧めです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます
    参考にさせていただきます(by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いけきすさん

    いけきすさん

  • 回答日:2018-02-08

    こんばんは〜

    景観の場所をかなりお調べになっているようですが、
    ナポリの滞在時間はどのくらいでしょうか。
    サッカー観戦時間のみならば最低2時間でしょうか。
    2-3時間ならば他の方が回答しているように
    卵城やCastello S.ElmoおよびS.Maltinoが近くでいいでしょう。
    治安が心配ならば卵城がいいと思います。
    ところで海外在住中とのことですが、
    どこにお住まいか知りませんけど
    その現地での治安注意レベルと同じように気をつければいいのでは。
    ナポリを含めた南イタリアの治安不良は昔のことで、
    その印象が強烈だったため、
    風評被害と同じようにナポリは治安が悪いと決めつけてしまっている印象があります。
    海外在住ならばお分かりのはずで、
    十分に気をつければいいですよ♪
    楽しんでらっしゃい!


    お礼

    アドバイスありがとうございます
    そうなんです。観戦中なので、3時間程度の観光をなります。
    近場を教えていただき助かります
    現在在住の場所も、観光地はやはり気を付けないとなんですが、
    生活圏内はとても安全な都市なので気がゆるんでいます。
    気を引き締めて観光します
    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-02-08

    ごめんなさい。サンパドリアではなくSPALでしたね。失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-08

    18日のサンパドリアとの試合でしょうか。
    予定では約2時間後に終了ですが、熱い試合になると退場するのもごった返しになるかと思います。
    そこからラッシュ並みの移動が始まり、老婆心ながらスムーズに移動して19時台の列車に乗れるかどうか心配しています。

    試合終了後軽くピッツァを食べてローマへ帰るようですが時間的に少しタイトかと思います。
    ナポリが勝てば賑やかでしょうし、負ければそれなりに小競り合いが無いとも言えないし(ナポリは今トップだし)、ローマへ戻る電車をもう少し遅くした方が安心かと思います。

    若しくは安いペンションに一泊して早朝ローマに戻るとか、ナポリのサッカー熱は半端じゃないです。
    その辺りは観戦されたフォートラ諸先輩方からのコメントや旅行記を参照されてください。

    お礼

    アドバイスありがとうございます
    翌日帰国の為、宿泊はできないんです
    電車もこれ以上遅いのは心配ですし、旅行会社に取ってもらってしまいました。
    子供がサッカー一番、食は二の次みたいなので、駅前で時間があったら食べる事にします。
    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-08

    ,任垢
    サン・マルティ−ノ国立博物館(Certosa e Museo di San Martino)前の展望台からのナポリ湾の眺めが◎でした。
    ナポリ駅からバスあるいはタクシ−でムニチビオ広場(Piazza del Municipio)まで乗車、ヌォ−ヴォ城(Castel Nuovo)を見て,そこから少し歩いてフニコラ−レ(ケブルカ−)のチェントラ−レ線に乗車し終点マルティ−ノで下車、そこから徒歩10分でサン・マルティ−ノ国立博物館前の展望台に到着します。
    この辺りは治安はさほど悪くは無くのんびり歩けます。もちろん貴重品には注意して下さいね。

    ナポリ駅からバス乗車の際にはリュックは背中に背負わずに前に回してください。
    バス車内では貴重品は外から絶対見えないように十分注意してして下さいね。
    ナポリ駅のタクシ−ドライバ−も胡散臭いですので乗車前に目的地までいくらか確認してからご乗車ください。

    ナポリはバイクが多く、道路と道路を横断するのが怖いです。
    たくさんの人が渡る時に一緒に渡って下さいね。

    お礼

    治安が悪くない場所を教えていただきありがとうございます
    子連れなので、バイクと治安心配です。気を付けます。(by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-08

    よしぞうさん、こんにちは。

    景観がいいのは、ヴォメロの丘のサンテルモ城でしょうね。ヴェスビオ火山、サンタルチア湾、カプリ島が見えます。特にスパッカナポリの中央の通りが1本線に見える景色がいいです。
    https://goo.gl/eYTnur

    卵城
    ナポリ中央駅から、約5分、地下鉄1号線 Municipio駅で降り、徒歩25分。
    https://goo.gl/maps/KXkMwAq9WGT2

    ポジリポの丘
    ナポリ中央駅から、17分、地下鉄2線のMergellina駅で降り、徒歩10分程度にある、ケーブルのメルジャリーナ線まで向かい、トータルで約1時間で到着。
    https://yakei.jp/abroad/napoli/posillipo.html
    https://goo.gl/maps/t2uL2S3bd7F2

    ヴォメロの丘
    ナポリ中央駅から、約20分、地下鉄1号線 Vanvitelli駅で降り、徒歩15分。
    http://www.amoitalia.com/napoli/vomero.html
    https://goo.gl/maps/cLWFtv5GqW12

    中央駅やスパッカナポリは注意が必要なので、ピッツァをどこで食べるかでしょうね。例えば、王宮近くのブランディとかだと治安も問題ないのでいいのでは?
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/restaurant/10161758/

    でもこのお店でなくても他に美味しいお店はたくさんあります。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187785-c31-Naples_Province_of_Naples_Campania.html

    そこからタクシーで中央駅まで15ユーロ程度です。
    中央駅に到着したら、おかしな人がいても無視しましょう。

    お礼

    大変詳しくおしえていただき、ありがとうございます
    リンクをじっくり見て頑張ります(by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP