旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジュネーブからシャモニーへのバスについて教えて下さい。

  • ジュネーブからシャモニーへのバスについて教えて下さい。

    • 投稿日:2018-02-06
    • 回答:3

    締切済

    色々悩んで、結局バスでシャモニーに行こうかと考えています。
    旅行記とかをみると多くの人がバスを予約しているみたいですが、飛行機の遅延とか入国審査の時間が読めないのでバスの予約時間をどうすれば良いのか迷っています。
    バスの予約をした人は、飛行機の到着予定時間の何分後くらいにしましたか?
    そもそも予約しなくても乗れたりするんでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にこなみさん

    にこなみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-02-06

    こんにちは。
    私は夏にジュネーブからシャモニーへバスで行きました。
    エヴィアンからの帰りに行きましたので、そんなに交通機関の遅れを心配しなくてよかったのですが。
    飛行機は心配ですよね。今年のハワイからの帰国時、いざ離陸の時に離陸取りやめ、修理のため飛行機の中で2時間半待たされ、帰国が遅れてしまいました…
    日程がわかりませんが、ジュネーブで1泊されて行かれた方が安心かと思います。
    夏でしたが、バスは1/5程度しか乗っていなかったかと思います。

    予約しては行きましたが、ジュネーブ市内のロータリーから乗車したので、そこの窓口で結構待たされました。(そこからヨーロッパ各地へのバスが発着していますので)余裕を持って行動なさった方が、胃に優しいかと…

    楽しんでらしてくださいね!

    お礼

    やはり飛行機は何が起きるかわかりませんね。
    余裕をもってジュネーブ1泊したいのですが、今回すこし日程がきついので無理そうです。
    胃は丈夫なほうなんで、予約なしバスにチャレンジしてみようと思います。どうもありがとうございました。(by にこなみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2018-02-06

    2度目のシャモニ訪問でジュネ−ブ空港からシャモニまで最終バスで行くプランを立てていましたが私のCCDG発ジュネ−ブ行のエールフランス予約便が機材故障の為キャンセルになり次便にされて残念ながら乗れなかった経験があります。
    やはりエア−においては何が起こるか分からないので予約はしない方がいいのではと思います。

    一度目のシャモニ訪問ではジュネ−ブに宿泊して朝一番のバスでアクセスしましたがバス車内の乗客はちらほらで空いていました。
    但し戻りの夕方のシャモニ〜ジュネ−ブは混み合いますので予約しておいた方が確実です。

    お礼

    やはり予約無しが良さそうですね。満員で乗れなかったらその時に考えます。
    帰りのバスが混むのは知りませんでした。危なく帰りも予約無しにするところでした。どうもありがとうございます。
    (by にこなみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-06

    悩んでおられるようですが、ジュネーブからシャモニーのバス乗車は心配することは無いと思います。日本からジュネーブに直行する場合、入国審査がありますが、ヨーロパの他空港を経由する場合はそこでEU入境審査を終えますので、ジュネーブでは国内便と同様で入国審査はありません。預け入れた荷物が出てくるのを待って、バス乗り場に進むことになります。

    我々の場合は、パリ経由でジュネーブに入りましたがジュネーブ空港到着の1時間程後に出発するバスを予約しました。余裕で間に合いました。むしろバス乗り場を間違えないように、空港の職員に確かめたりすることで気を使いました。

    予約しておいた方が望ましいと思いますが、バスが満席でなければ予約なしでも大丈夫だろうと思います。我々の場合、乗車率は1/3程度で空いていました。特別なイベントなどが無い限り、満席になることは少ないように思います。

    お礼

    EU入境審査なんてのがあるんですね、知りませんでした。
    私の場合は中国経由なんで、やっぱり時間が読めなそうです。遅延も高確率でありそうだし・・・。
    でも予約なしでもいけそうな感じですね。
    速攻の回答ありがとうございました。(by にこなみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP