旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット2回の乗り継ぎ時間について

  • トランジット2回の乗り継ぎ時間について

    • 投稿日:2018-02-05
    • 回答:3

    締切済

    東京からボリビアのラパスに行くフライトで、3月のある日を検索をすると以下のフライトが出てきました。両方ともアメリカン航空または1便目がJALのアメリカン航空共同便です。

    1)成田17:05発−サンディエゴ10:55着 トランジット 1時間45分
     サンディエゴ12:40発−マイアミ20:41着 トランジット 1時間59分
     マイアミ22:40発−ラパス5:27(+1日)着

    2) 成田17:30発−ダラス15:10着 トランジット 1時間55分
     ダラス17:05発−マイアミ20:45着 トランジット 1時間55分
     マイアミ22:40発−ラパス5:27(+1日)着

    2つの空路とも2回ともトランジット時間が2時間弱なのですが、2フライトのうちどちらか一方でもちょっと遅れたら乗り継ぎきついでしょうか。航空会社に聞いた所、アメリカ最初の到着地サンディエゴまたはダラスで一度荷物を受け取る、チェックインは成田で3便できるようです。またアメリカ最初の到着地で時間のかかる入国審査があります(最近いくつかの空港で写真撮影、指紋取りが自動機械で行われるようになりましたが)。

    事前に判断するのは難しいとは思いますが、特にアメリカ絡みで2回トランジット、2時間以内の便を経験された方、何かコメントいただけると助かります。
    最終的にはこの便か成田午前発の便(ラパス到着時刻は夕方発の便と同じ)にするか、もちろん自分で判断します。

    よろしくお願い致します。




     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-02-06

    3月にデトロイトとアトランタで2時間以内の乗り継ぎで十分間に合いました。
    荷物を引き取ったらすぐに税関で次にセキュリティーチェックしたところで預けられるので、別室に行かされるようなことがなければ大丈夫だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。遅れなければ大丈夫は承知しました。問題は遅れないかどうかですね。こちらで考えておきます。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-06

    アイガーさん、

    ボリビア行き良いですね。
    私もラパス、ウユニ、アルティプラーノへの旅をしたいと思っているところです。

    さて乗り継ぎですが、国際線の便数の少ないSANの方が入国にかかる時間は少ないです。
    JAL便なので遅れる可能性は低いですが、遅れた時の代変え便は、AAのハブDFWの方が圧倒的に多いです。どちらにするか悩みますよね。
    この時期、SANは天候で遅れる可能性は低いです。DFWについては知識無いです。
    遅れた時の振り替え便の有無で判断されては如何でしょう。
    遅れた場合は(空席があれば)航空会社に関係なく振り替えしてくれます。


    参考にしてください。

    楽しんで来てください。

    Ted

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。サンディエゴはトランジットはスムーズですが、振り替え便が少ない。なるほど。日本発の午前便にするかどうか、考えておきます。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2018-02-05

    成田→ダラス→フォートローダーデールや成田→ロス→ベガス、成田→シカゴ→フォートローダーデール等で乗り継いだことがありますが、通常であればトランジットに2時間もかからないと思います。
    ただ、天候(ハリケーンや大雪等)の影響で到着が遅れたりすると、リスクが高くなります。私は到着びんが乗り継ぎ便の出発時刻を過ぎてから到着したことがありますが、乗り継ぎ便の出発が遅れていたため、ダラス空港内を係員と共に走り間に合いました。
    ダラスよりサンディエゴの方がイミグレも速く、(コミューターターミナルでなければ)空港内のアクセスはコンパクトな分楽だと思います。

    お礼

    実体験、ありがとうございます。サンディエゴはコンパクトで温暖な地なので天候で遅れることはなさそうですね。あとは他の理由で遅れないかどうかですね。日本発午前便にするか、これから考えておきます。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP