旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4月のアンコールワット、トンレサップ湖観光について

  • 4月のアンコールワット、トンレサップ湖観光について

    • 投稿日:2018-02-05
    • 回答:3

    締切済

    4月末にカンボジア(シェムリアップ)、ベトナム(ハノイ)観光にいきます。この時期は非常に暑い、また雨季の手前なので雨が心配だったで少しでも早く行きたかったのですが、一緒に行く両親の都合で4月末に予定をずらすことになりました。

    この時期に行ったことがある方、天気や混雑はどうでしたか?トンレサップ湖は水量が少ないそうですが、沖までいけば水上らしい景色を見られるという話も聞きましたが実際どうなのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimoさん

    marimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-02-06

    こんにちは。
    私は遺跡にはまってシェムリアップに2回行き、
    クメール語(カンボジアの言語)まで学習してしまいました。
    4月は実は、現地が一番暑い時期です。
    他の方が言われているように、ポカリスエット粉末を持ち込み
    着替えは綿ではなく即乾素材のものがおすすめです。
    トンレサップ湖は、ぼったくりな船が多い場所なので
    出来ればツアーをおすすめします。
    船で学校などを訪れた時にも、法外な値段のお菓子などを
    子供たちに買うようにしつこく言われますし、
    乗員があなた方だけだと、高額なチップをいつまでも要求されて
    嫌な思いをすることがあるかもしれません。
    彼らは生活がかかっているので、日本人とみるとふっかけてきます。
    アンコールトム、アンコールワット以外の遺跡でも
    素晴らしいものがたくさんあるので 楽しんできてくださいね。

    お礼

    やはり暑いのですね。しっかり準備して臨みたいと思います。
    クメール語まで勉強されるなんて素晴らしいですね。

    トンレサップ湖では旅慣れていない両親と一緒なのでツアーにします。
    ベルトラという会社を利用するつもりですがもしおすすめのツアー会社など知っていたら教えていただきたいです。

    色々心配事もありますが楽しんできます★(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    55apusaraさん

    55apusaraさん

  • 回答日:2018-02-06

    marimoさん

    私は11月と2月にシェムリアップへ行きましたが、いづれも非常に暑い(熱い)です。

    高齢な方や女性は基礎体力が少ないので注意を払った方がいいですね。

    熱中対策としてスポーツドリンクの持参をお勧めします。
    当時現地にはスポーツ売ってませんでした。(日本からポカリの粉末を持参)我が家の嫁さんの様にならないように。

    こちらは、国から認められたガイドは制服着用です。
    怪しい私設ガイドもたくさん存在しておりますのでご注意ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10830487

    お礼

    ありがとうございます。旅行記拝見しました。ご夫婦で旅行素敵ですね。私も両親に良い思い出を作ってもらいたいです。
    奥様大変でしたね。両親共に自分の体力や体調管理を自負しておりますが、やはりなれない海外ですので気をつけようと思いました。私はかなりハイペースな旅をするほうなので、今回は両親のペースを第一優先にしたいと思います。(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2018-02-05

    トンレサップ湖に出るまで15分から20分位かかります。船着き場を出ると両岸がヘドロと泥土の混じった川(ところどころ臭う)が続きます。そして、湖に入ります。中に入れば、乾季も雨期も関係ありません、雄大な、対岸の見えないデッカイ湖です。水上集落も絵になります。雨期は、そのまま船着き場が湖になります。(雨期も乾季も経験しています。)楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。どなたかの旅行記では水上集落が高床(?)のものばかりの写真だらけだったので水上に浮かんでいる家がみられるか心配でした。両方行かれたのですね。やはり雨季のほうが良いらしいですが、乾季も良かったですか?(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろくんさん

    ひろくんさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP