旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノからクールマイユールへの移動

  • ミラノからクールマイユールへの移動

    • 投稿日:2018-02-02
    • 回答:2

    締切済

     本年7月上旬にミラノからクールマイユールへ行こうと計画中です。
    多分ミラノからアオスタまでは電車で行くことができるのではないかと思っていますが、アオスタからクールマイユールへ入るバスの時刻表の夏版はいつになると確定するのかなぁと考えておりますが、かつて経験をお持ちの方のアドバイスを戴けますと幸いです。混んでいますでしょうか。当日の切符購入では難しいでしょうか。

     ミラノ市内からクールマイユールまでのバスの直行便があるのではないかと考えていますが、一体どれほどの時間がかかるのか、ご経験のある方はおられませんでしょうか。というのも、段々寄る年波で、トイレが近くなり、3時間ほどもかかるようだと、そっちが心配になってくるのです。

     アドバイスを戴けますと、幸甚です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-02

    ミラノ中央駅から列車なら途中2回乗り換えで所要時間3時間35分です。
    列車のタイムテ−ブルはこちらでチェック出来ます。
    http://www.trenitalia.com/tcom-en(7月はまだ出ませんが。)

    朝ミラノ中央駅から列車でアオスタまで行き少しアオスタ市街を観光してク−ルマイヨ−ル行きのバスに乗るという方法もあります。

    アオスタ市街は2時間もあれば観光可能です。

    アウグストウスの凱旋門、プレトリア門、ロ−マの円形劇場と回れます。

    残念ながら駅にはBaggage Strageはありません。

    お礼

    重ね重ね、ありがとうございます。
    そうなんですよねぇ、鉄道だと乗り換えなくちゃならない・・・。
    年寄りふたりはそこで逡巡してしまうのですよ。
    ありがとうございます。

    アオスタも一度は見物した方が良いかもと思って、クールマイユール滞在中にバスで日帰り散歩をしようと計画中で、某旅行代理店の説明会を狙っております。

    たびたびのお心遣い、感謝です。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-02-02

    ミラノからク−ルマイヨ−ルまでミラノのランプニャ−ノ(Lampugnano)バスタ−ミナルから直通のSAVDAバスが出ています。
    ミラノからアオスタまでは所要時間2時間30分、アオスタからク−ルマイヨ−ルまでは1時間です。
    アオスタ・バスタ−ミナルに到着してク−ルマイヨ−ルに向けて出発の時間まで少しありますのでトイレは行けました。(バス到着が大幅に遅れると無理ですが。)

    バスのタイムテ−ブルは2ケ月前には分かります。
    http://www.savda.it/en/index.php
    MILANOとCOURMAYEURと入れて日時を入れるとタイムテ−ブルが表示されます。

    アオスタ〜ク−ルマイヨ−ルのバス車窓からの景色は◎です。

    お礼

    早速の解答、ありがとうございます。

    やっぱりミラノからアオスタまでは2時間半かかるんですね。

    4月・5月になったら時刻表をチェックしてみます。

    ありがとうございました。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP