旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビルバオの夜の移動情報ください。

  • ビルバオの夜の移動情報ください。

    • 投稿日:2018-01-29
    • 回答:5

    締切済

    6月後半に過密スケジュールでのスペイン一人旅をします。
    ビルバオには早朝サンセバスティアンからバスで入り、
    1泊して翌日早朝に空路でバルセロナへ、そのまま帰国便というスケジュールです。
    以下質問です。
    翌日早朝空路(7:00発)なので空港近くのホテルに泊まろうと考えているのですが
    ビルバオで夜のバル巡りを楽しんでから空港方面へ向かうとなるとどのような交通手段での移動になりますか?
    ホテルには22:00〜23:00ごろに着けばと思っていますが、移動可能な時間の詳細や治安面の問題など教えて頂けますとありがたいです。
    ビルバオ中心部のホテル泊も考えましたが、朝が早い中絶対に乗り遅れられない飛行機なので、安全策で空港近くのホテル泊です。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oniheyさん

    oniheyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-01-31

    9月にビルバオ・インアウトでバスクバル巡り、スペイン巡礼ピレネー超えの部を計画していて、帰りがビルバオ空港6時50分発のフランクフルト行かなと思っていて、ビルバオの朝はどうしようかと思っていたので、同じような質問があり参考になりました。

    方法としては
    ゞ港の近くに泊まる(空港までバスで行って、ホテルの送迎バスを空港で呼ばないといけない)
    ▲丱好拭璽潺淵襪龍瓩に泊まり始発の空港行バスに乗る(バスターミナルは中心部から離れているのが難点)
    5貉坡垢貿颪泙蝓▲丱皇筺Plaza Moyula)まで行って空港バスに乗る(バス停が見つかるか心配)

    と思ってましたが、タクシーがそれほど高くなく朝早くからつかえるならですね

    参考になりました。楽しんでください。




    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-30

    Oniheyさんビルバオは、とてもいい街ですよ。

    去年、一人旅でサンセバスチャンからバスで入り、街に泊まりました。1泊しかできなかったので、今度はゆっくりしたいと再訪を考えています。
    サンセバスチャンからのバスは、ターミナルに泊まります。中心から離れていますので私は、タクシーでビルバオ駅のそばのホテルに行きました。公共の乗り物もありますが、荷物を持っての移動は嫌なので、ターミナルのタクシー乗り場から乗りました。町の中にもタクシースタンドがあり、タクシーがならんでいます。みんな親切でぼるような感じの運転手さんには出会いませんでした。
    ビルバオの人々は、いい人で友好的です。次の日、町のホテルからビルバオ空港まで行きましたが、渋滞するような場所はなく、快適に進みました。20分位でしょうか。
    どこのバルに行くかですが、旧市内にたくさんあるようです。私は、お酒が飲めないので、バル巡りはしませんでした。有名なバルは、ここかと見て来たりはしましたが‥
    ホテルの人が帰る時、下まで見送って下さり、また是非ビルバオに来てくださいと笑顔で声をかけて下さったことが忘れられません。

    お礼

    チャレンジ旅人さん

    ご親切に情報いただきありがとうございます!m(__)m
    なるほどなるほど。
    チャレンジ旅人さんもビルバオ1泊だったんですね。私も1泊ですので、チャレンジ旅人さんのように再訪を考えちゃうかもですね。(^^)
    ビルバオはみなさん友好的な方々のいうことで、今からとても楽しみです!
    私はお酒大好き人間なので新旧市街のバルを行ける数だけ行きたいと思います。(??????)(by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-29

    oniheyさん、ビルバオに宿泊することに決めたんですね。

    サン・セバスティアンから到着するのは、ビルバオのTermibus(バスターミナル)。空港行の バスBizkaibus Line A3247 を検索すると同じ場所が始発です。「termibus bilbao」で地図を検索してみてください。Termibus到着時に乗車場所を確認しておくといいです。

    Bizkaibus Line A3247 を検索した結果はこちら
    https://www.uaces.org/documents/events/Bilbao/bus%20Vitoria%20Gasteiz%20to%20Bilbao.pdf

    荷物はTermibusのロッカーに入れておけます。最終が21:55と早いですが、ビルバオ空港・最終到着便が22:50にあるので空港送迎付きのホテルの送迎車には間に合いそうです。

    ですが、私もPメテオラさんと同じく市内泊で翌朝タクシーで空港に行く方がいいと思います。ゆっくりバル巡りできるし、中心地のホテルならフロントに頼めばタクシーがすぐ来てくれるので安心です。

    私はスペインでは治安が悪いと感じた事はありません。夕食は21時頃からだし、夜景も見たいので夜遅くまで出歩いています。6月だと日没が22時近くなので、なかなか夜景になりませんね(笑)

    お礼

    夏への扉さん

    昨日に続き、大変御世話になります!m(_ _)m
    ありがとうございます!!
    なるほど〜
    現地を知る皆さんのアドバイスですからここは乗っかっていこうかと思います(^^)
    早速現地ホテルを探し、初夏の長い夜を楽しもうかと思います。
    右も左もわからぬ手前、本当に助かります!
    ありがとうございます!!感謝(by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-01-29

    質問者さま

    ビルバオの治安は日本なみですので、安心してお過ごしください。WEBSITEで、最終的にはお確かめいただくことが前提ですが、空港行き連絡バスは22:00モユア広場発が最終。そのあとはタクシーで、モユア付近からは15分くらい、料金は深夜早朝割り増し込みで25ユーロ強です。タクシーも日本並みの安全度です。

    どうぞ、楽しいビルバオをお過ごしください。

    7時発の便なら、市内泊でタクシーで行っても大丈夫ですよ。市の方針で、主なホテル前にはタクシーを24時間配車していますし、出払っていた場合にホテルのスタッフ経由で無線タクシーを呼ぶと、近くで待機中のタクシーが数分で来ます。バスク人気質は、それだけ日本的に近いところがあります。次回のご訪問に備えて、蛇足ながら付け加えます。

    お礼

    Pメテオラさん

    早々に、またご親切にありがとうございます!m(_ _)m
    治安は日本なみ、海外ではかなり安全な地域なんですね(^^)
    タクシーも日本なみ、非常にわかりやすいアドバイスありがとうございます!
    なるほど〜、市内泊でも可能は可能なんですね。
    ホテルはまだFIXしていないので検討してみます!!
    重ねありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
    (by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-29

    oniheyさん、こんにちは。

    私は空港までの公共機関利用経験はありませが、ビルバオ空港のサイトで、公共交通機関の情報を確認できます。
    http://www.aena.es/en/bilbao-airport/public-transport.html

    これによると、ビルバオ市内からは
    >From Bilbao, they leave every 30 minutes from 05:25 to 21:15;
    のようです。市内のバスの出発地は中心部のMoyua広場になってます。あらかじめgooglemapでバル巡りするエリアから広場までのアクセスを見ておくといいですね。


    スムーズなら、タクシーでも20分程度だと思います。

    スペインが初めてでしたら、スペインのバルは、通し営業のお店がある一方、夜の部が21時くらいからの店も多いので、事前に行きたいお店の営業時間をチェックしておくといいかもしれませんね。

    良い旅を。

    zumo de naranja

    お礼

    zumo de naranjaさん

    早々に、またご親切にありがとうございます!m(_ _)m
    そうなんです。スペイン初めてです。
    今からドキドキワクワクです(^^)
    夜の部が21時くらいからの店も多いとは!
    営業時間、広場までのアクセスチェックします!!
    初スペイン、不安もありますが、楽しんで来たいと思います。
    ありがとうございました!!感謝(by oniheyさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP