旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モロッコかグランドキャニオンかどっちにする?

  • モロッコかグランドキャニオンかどっちにする?

    • 投稿日:2018-01-27
    • 回答:4

    締切済

    春休み(3月)に行くとしたら
    モロッコかグランドキャニオンかどっちにする?

    何方も行って見たいが、
    春だとグランドキャニオン(アンテロープ等も含む)は寒過ぎ?
    モロッコは治安が・・・

    経験者の方、ここが魅力だよってアピールポイントとダメポイント
    教えて頂けませんか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-01-27

    グランドキャニオンは、昨年の3月末。モロッコは10数年前の1月に行きました。他の人の話を聞くと、G.C.は冬は寒く夏は暑いとのこと。3月でよかったと思います。一日はL.V.からバスツアー、一日は同じくL.V.から遊覧飛行機でした。残念ながら、日程の都合上アンテロープには行けませんでした。できましたらG.C.には最低一泊して朝夕の景色を堪能した方がよいと思います。(日中だけでも景観は楽しめますが)
    モロッコは、アラブのメイン料理に、フランスとスペインの調味料がふりかけてあるイメージの国です。ただ、日本からだと最低15・6時間かかります。エコノミーで(乗り替えで一旦空港に降りても)ちょっと辛いかなと?2時間ほどG.C.とは所要時間が異なりますか。我々が行ったときは、emiratesで10時間+6時間だったような気がします。その時のE.K.便は西からのフライトが全て遅延していました。Dubai乗り継ぎの方たち(我々はdubaiで一泊)は全員駆け足でした。
    モロッコの町の治安は普通でした。ただタクシー運転手にぼられそうになりましたが。カサブランカとかラバトの街並みを散策するのがおもしろいかと。(フェズ方面には行っていませんので)
    Have a nice trip! 旅行記は両方ともあります。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    旅行記見せていただきました。
    グランドキャニオンも3月末となると短パン姿になるほど暖かくなるんですね。
    まあ欧米人の体温って事もあるんでしょうが寒そうなイメージから一新しました。
    モロッコまでだと行きは20時間越えになるようなのでエコノミー症候群になりそうです(笑
    これまでの最高が南回り欧州便18時間なので記録更新です。
    夕暮れから夜にかけての市場巡りがしたかったので治安が気になりましたが大丈夫そうですね。

    有難うございました。(by いなかだもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2018-01-27

    グランドキャニオンに1票!
    個人的なお奨めはフォレストガンプポイントから見るモニュメントバレー。

    モロッコの治安は、夜も含めてまったく問題ないと思いますけど、これといった観光の目玉が無いような気もします。

    イスラム圏ということあれば、エジプト・ヨルダン・シリア・トルコ・UAEにも行きましたが、30年前に行った中国のカシュガルが、個人的なベストかなぁ。

    素敵なご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11032713

    お礼

    コメントありがとうございます。

    フォレストガンプは随分昔に欧州行きの機内ムービーで見て感動した記憶がありますがガンプに続いて大勢が追走するシーンかな?
    モロッコも映画からのイメージが強いです。

    (by いなかだもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2018-01-27

    はじめまして 

    モロッコは、行ったここがないのでどっちがいいとは言えませんが
    グランドキャニオンは行きましたのでそちらのほうで。

    グランドキャニオンへいくなら、是非、たくさんの時間をとっていただいたほうが楽しめると思います。私は、ロサンゼルスからでしたので、飛行機か列車しかなかったのですが、ラスベガスからだとコースも色々あるようです。
    列車は、夕方の出発で往復、日本で言う寝台列車の利用になります。キャニオン鉄道に乗り換えることになるので面白いと思います。これだとグランドキャニオンでほぼ半日滞在が出来ます。私の場合は、セスナにのってみたかったので飛行機での観光ツアーにしてしまいました。滞在2時間とあわただしくて少し後悔をしています。ですので、もう一度、今度は列車とグランドキャニオン内のホテルに2泊ぐらいすることを計画しています。そのくらいグランドキャニオンは大きくてよかったです。私の言った時期は5月なので気候などについては確認が必要だと思います。あとグランドキャニオンとアンテロープをまわるのでしたら、ラスベガス出発にしたほうがツアー等色々と便利が良いと思います。

    なにかの参考になればさいわいです。
    それではよいご旅行を!!

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    グランドキャニオンの気候についても色々調べたんですが、スケジュール可能な時期は暑すぎたり寒過ぎたりでベストシーズンに出掛けるのは中々難しい状況です。
    ラスベガス経由の予定ですがラスベガス自体には興味がないので自然巡りをメインに考えています。
    有難うございました。(by いなかだもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

  • 回答日:2018-01-27

    アンテロ−プキャニオンは太陽が真上から差す6月の正午の光線が一番見応えがありグモニュメントバレ−やグランドキャニオンも天気が安定します。
    アメリカは行こうと思えば何時でも行けるのでやはり3月の下旬なら思い切ってモロッコがいいんじゃないでしょうか。
    モロッコ、夜や朝にコ−ランが響き渡り異国情緒たっぷりです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    6月がベストとは知りませんでした。
    ただスケジュール的に厳しいかもしれないのですが参考にさせて頂きます。
    有難うございました。
    (by いなかだもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP