旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルーズ下船後のオーランド観光について

  • クルーズ下船後のオーランド観光について

    • 投稿日:2018-01-25
    • 回答:6

    締切済

    2月上旬から夫婦で7泊8日のカリブ海クルーズ(ロイヤルカリビアン)を予定しています。
    全て個人手配なのですが、下船日の行動が決まっておりません。

    下船後は丸一日というほどは時間がないのですが、オーランドにて観光するとしたらどこがお勧めでしょうか?

    【下船スケジュール】
     6:00 ポートカナベラル着、下船手続
     9:00 下船? →大きなスーツケースがあるので、この日に泊まるホテルまでシャトルサービスでも頼もうかと思っています(ホテルはまだ未予約)11:00? ホテル着

    翌日早朝  オーランド国際空港発

    下船日すんなり行動できるとしても昼〜夜の間のみとなりそうです…。
    レンタカーなどは使わないので足はタクシーや公共交通機関のみです。

    また、過去修学旅行でNASAには行ったので今回は対象外としたいです。
    ユニバーサルスタジオも行っていますが、まだハリーポッターはなかったのでそこだけ見るのはありかとも思っています。半日では厳しいかもしれませんが…

    カリブ海クルーズ経験者の方や、オーランドに観光に行かれた方、お知恵を拝借できますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もーりんさん

    もーりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-26

    先の方々の回答と被る部分もありますが・・・

    下船日前夜に荷物を回収に出すと、降りる時間が指定され
    下船後に荷物を引き取るのも時間がかかる場合があります。
    うちは下船日も有意義に過ごしたく、一刻も早く動けるよう
    荷物は回収に出さず自分で持って降り、8時には自由になってます。

    いつもレンタカーなので、港近くの営業所の送迎を待ちますが
    ポートカナベラルの時はピックアップがかなり遅れ
    営業所での手続きも人が多くて手間取り、10時頃営業所出発で
    コンビニに寄り、WDWのブリザードビーチに11時過ぎに着きました。
    レンタカー貸し出しがもっとスムーズなら10時には着くはずでした。
    港からWDWへもユニバーサル(USO)へも1時間位です。
    シャトルだともう少し時間がかかるかもしれませんね。

    荷物を自分で持って降り、港からの移動にタクシーやUberを使えれば
    10時までにパークへ行けると思います。
    Uber利用なら費用も押さえられますし。
    ホテルをどこにするかによって
    例えば翌日早朝出発を考えて空港ホテルに泊まるなら
    一旦荷物を置きに空港による事になるので、もっと時間がかかりますね。

    WDWに行くなら、空港無料送迎バスが利用できる直営に泊まるのもアリですが
    他の方も言われているように、フライトの4時間前にホテルを出発なので
    早朝便だと辛いものがあります^^;
    早朝だと3,40分で着くので、空港での待ち時間が長く
    ショップはまだ開店前、フードコートの軽食位しか開いていません。

    USOに行かれたのがハリポタができる前だったのなら、USOおススメです!
    我家はWDWよりどちらかと言えばUSOファンなので
    昨年のクルーズ(同じくRCIです^^ フォートローダデール発着ですが)下船後の3日間は
    下船当日はUSO近くのFan Spotという地元の遊園地っぽいパークへ
    (フリーパスが安く、ゴーカート乗り放題、VRコースター等あって結構楽しい♪)
    2〜3日目の2日間はUSOに行きました。
    USOではいつもオンサイトホテルに泊まります。
    空港送迎はありませんが、特典でExpress Pasが付き
    アトラクションをほぼ待ち時間なしでスイスイこなせますので
    1日弱でUSFとIOAの2つのパーク制覇も叶うと思います。
    ただし、USOのE.Passはハリポタは適応外なので、ここは並びますが
    朝イチには間に合わないけれど、夜はかなり空いていたので夜に乗るとか。

    特典のE.Passは宿泊日前後の2日間使えてお得なのですが
    もーりんさんの場合、翌日は帰国なので1日分しか使えず勿体ないかな?
    逆に1日しか行けないからこそ、特典のE.Passが非常に有効とも言えますが。
    因みにE.Passはパークでも買えますが、結構高いです^^;
    ホテル代もお高めですが、人数分のE.Passを購入するつもりなら
    他のホテル代+E.Passと考えれば妥当と思い、うちは毎回オンサイトです。

    あるいは、フロリダ528トールロード沿いで空港近くのホテルであれば
    パークに向かう途中なので時間のロスが少なく
    翌朝はほとんどが無料空港シャトルがあり都合のいい時間に空港に行けます。

    下船後の時間をなるべく長く楽しめるよう、しっかり計画して下さいね^^

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11004195

    お礼

    kirikoさん、ご回答ありがとうございます。
    リンクの旅行記も拝読いたしました。個人手配手慣れていらっしゃるようで細部まで詰まっていて素晴らしいですね…!またゆっくり読ませていただきたいので改めてお邪魔させていただきます!

    荷物持って降りれば比較的スムーズそうですね。復路には乗り合いのシャトル等予約せず降りられたタイミングでタクシー又はUberの方が効率的かもしれないのでその方向で検討しようかなと思います!

    またUSOの情報を詳しくありがとうございます!オンサイトホテル、特典を考えると良い選択ですね…早速調べさせていただいております。
    どうやら私が前に行ったときにあったジョーズや地下鉄で地震が起きるやつ(?)などは既に新しいものに切り替わっているようで…想定より行きたい場所が多くExpress Passがあった方が有効活用できるのかもしれません。
    金額的には528沿いのホテルも魅力です、レンタカー利用ご経験者ならではの情報をありがとうございます!
    …この辺りは夫とお財布と相談したいと思います。笑
    貴重な情報をありがとうございました!(by もーりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2018-01-26

    ディズニー直営ホテルをご検討とのことですので追記します。
    ピックアップのバスの予約は2日前までですので、ホテルが決まりましたら予約することをお勧めします。これはWEBでも予約可能です。
    我が家は朝9時のフライトでしたので5時のピックアップでした。辺りは真っ暗です。

    オーランドの空港も早朝は軽食の店しか営業していません。サンドイッチやハンバーガーなら食事は可能です。
    我が家は夕食を余計に注文します。アメリカではドギーバックという習慣があり、残ったものは持って帰れます。我が家の利用したジーコではエチオピアのパンというのがおいしくて、お替りの分を箱に入れてもらい、空港で食べました。

    また、ホテルも遅くなるとショップがクローズし、自販機も止まりますので水すら購入できなくなりますから、飲み物は早めに購入しておくことです。

    お礼

    信繁さん、さらに追記のご回答ありがとうございます。御礼が遅くなりすみません…。
    ご予約は2日前までなのですね、のんびりしていると逃してしまいそうなので今月中には予定を決めたいと思います!
    私たちも朝9時なのでおそらく同じくらいになりますね…IAD乗継なのですぐ機内食があるわけでもなく朝食の情報非常にありがたいです、参考にさせていただきます!
    ドギーバッグは良い案ですね!夜に美味しいレストランを選べば一石二鳥になりそうです。日本は勿体ないという言葉がある割にこれが普及しないのがまさしく勿体ないですね、衛生面で難しいのかもしれませんが。。
    細かい部分までフォローいただく情報をありがとうございました!
    (by もーりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    信繁さん

    信繁さん

  • 回答日:2018-01-26

    昨年11月にクルーズ、ディズニーワールドに個人手配で行ってきました。

    ユニバーサルにはツアーで行ったのですが、1日で2パークをほぼ回りきることができました。
    開園と同時に入場し、混むと教えていただいたアトラクション(主にミニオン、ハリポタ)に1番最初に乗りに行ったことがスムーズにアトラクションに乗れた勝因?かもしれません。

    比較的空いている時期だったので、待ち時間が最高でもハリポタのアトラクションで20分〜30分待ちでした。2パーク間を移動するホグワーツ特急が1番並ぶといっても過言ではないくらいらしいです。(これも最大20分待ちくらい)

    仮に12時すぎにユニバーサルに着いたとしても、ハリポタは楽しめるかと思います。。

    ディズニースプリングスでお買い物をしたり、アウトレットに向かうのもいいかもしれません。
    スプリングスなら、夜中の12時頃までお店も空いていると思います。
    ディズニー系列のホテルに泊まれば、無料のシャトルバスでホテルースプリングス間を行き来できたり(夜中もバスあります)、ホテルー空港間もバスに乗ることができると思います。

    ちなみに私は、下船後にディズニーワールドのエプコットに向かいました。ちょうどその日がフード&ワインというイベントの最終日だったので。
    今なら、エプコットでアートのイベントが行われていると思います!

    ディズニーがお好きなら、パークで楽しむのも良いかもしれません♪

    お礼

    Rieさん、ご回答ありがとうございます。
    まずはユニバーサルについて詳しくありがとうございます。空いてる時期とはいえ待ち時間がそれくらいで済むようであれば、ハリポタを中心に以前なかったアトラクションだけ巡るだけで十分かもしれません…!ただそのためには回り方などの下調べも必要そうですね、早速調べてみようと思います。十数年前に何に乗ったのか、今ひとつ思い出せずにいるのが難点です。笑

    ディズニースプリングスとエプコットはお伺いするまでよく知らなかったのですがとても充実しているのですね…!主要パークに目が行きがちなので盲点でした。イベントがあったりお買い物したり、であればその時の気分に合わせて自由が利きそうで良いですねー!私自身は勿論、周りのディズニー好きさんへのお土産をついつい買いこんでしまいそうな場所ですね、こちらも候補に入れさせていただきます。
    パークに行きたい気持ちと、WDWには改めてゆっくり来たいという気持ちが混在中なので気持ちの整理をしたいと思います!
    貴重な情報をありがとうございました!(by もーりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rieさん

    Rieさん

  • 回答日:2018-01-25

    ポートカナベラルからの移動に空港まで大体1時間くらいかかりますから、ホテルをチェックインする時間は通常の午後になりそうですね。
    でも裏技というかご存知かもしれませんが、早く下船する方法があります。
    ロイヤルカリビアンに限らず、大型客船の場合、下船はデッキ毎に降りるように指示されますが、それを守ると大変時間がかかり、1日をどう過ごそうか考える方にはもったいない事になりますので、前日に荷物を出さずにおそらく朝8時か8時半までに自分で荷物を持って下船すればデッキ関係なしに出ることができます。(それを過ぎると降ろしてもらえません。という事になっています。)
    そうすれば有意義に1日を過ごすことができますが、西カリブクルーズに7泊で行った時は、下船日に私たちも荷物だけホテルに置いてチェックイン後、ユニバーサルスタジオに行きましたが、船の揺れ感が半端なく乗り物は体調不良にて無理でした。

    当日のフライトはそういうこともあって今までも避けていますが、町並みを楽しむ為に行くのはいいと思いますが、ハリポタでもし列車に乗りたいとなると両方のチケットが必要になりますのでご年齢がわかりませんが是非とも!っていう感じなら一早く下船してテーマパークに行くのも。。。。


    ただ、フライトも翌日の早朝と書いておられますのであまり無理されずに空港近くのホテルで滞在され、体調を見てちょっとしたお買い物(アウトレットモールなどもありますから)を楽しむ程度がいいのかな?と思いますけれど・・・。

    まぁせっかく行くのだし・・・ということであればアクティブにテーマパークはありですかね。実際私たちもテーマパークを楽しみましたからね。笑

    いい旅を!

    お礼

    ママブー♪さん、ご回答ありがとうございます。
    やはり通常の下船だとそれくらいになりそうですよね、以前別会社のクルーズにはツアーで行ったので待ち時間と荷物探しが一苦労でした…。
    それを考えると後の予定に関わらずさっさと下船してしまうのは個人手配ならではの良い案かもしれません、ご経験を踏まえてのご提案ありがとうございます!

    ハリポタにもし行くとしたらやはりあの列車には乗りたいですね…!町並みは夕方くらいが雰囲気出そうかなと思っているのでゆっくり無理のない範囲で楽しむのも良いかもしれないと思いました。
    当方20代の頃の元気を忘れつつある30歳です。笑 帰国翌日から仕事なので体調優先で考えつつ、のんびりする案とアクティブ案の二本立てでもう少し考えてみようと思います!
    楽しい旅にしたいと思います、貴重な情報をありがとうございました!(by もーりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    3月の下旬にマイアミで船を降りたときは、暖かいので海にも入って、ホテルのプールやジャグジーが良かったです。オーランドの2月も天気を見るとマイアミの3月と同じ感じなので、暖かいのではないかと思います。リゾートホテルはプールも何か温かくしてあって、ジャグジーは温泉みたいですごく良かったですよ。オーランドもスパリゾートがたくさんですね。

    ユニバーサルスタジオも良さそうですし、ディズニーランドもあって、迷いますね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、ご回答ありがとうございます。
    マイアミ発着だったのですね!実はそちらのコースも最後まで候補に入れていました。マイアミ出港というのも素敵ですよね…!
    プールとか勝手に冷たいイメージをもっていたので良い情報をありがとうございます。最後までのんびりするというのもとても贅沢な楽しみ方ですよね、温泉大好きでジャクジー延々と入れるタイプなので早速スパリゾートも検索してみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございました!(by もーりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    私がクルーズに参加したときは下船後、ホテルにチェックインして、WDWのハリウッドスタジオで過ごしました。
    目的がファンタズミック!を観ることでしたのでランチもハリウッドスタジオいただいています。
    ホテルはアニマルキングダムでディナーもホテル内のジーコを利用しました。
    早めに就寝したつもりですが4時起きで5時出発という厳しい行程です。
    ディズニー直営ホテル利用でオーランドからの国際線だと4時間前にピックアップになっています。

    お礼

    信繁さん、ご回答ありがとうございます。
    WDWは行ったことがなくてとても興味があります…本場のファンタズミック!を観られるというだけでも行く価値はありそうですね!
    WDWに行くとしたらやはりホテルは直営で、と思っていたので覚悟はしてましたがやはり出発は早いですね…つい調子に乗って遊んでしまいそうなのでそのお時間も視野に入れて夫と相談してみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございました!
    (by もーりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    信繁さん

    信繁さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP