旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

五星ホテルは完璧?

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-01-30

    ご質問の『お水の味』に異常はないですね。
    私は、”消毒のウェットティッシュ”をいつも持参しています。トイレに入って手を洗う代わりに”消毒のウェットティッシュ”を使用しています。それと、気を付けているのは歯磨き後のうがい水です。ペットボトルを使用しています。生水は禁ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    実際に飲んで確かめたのですね?!(by マ3の妄想旅行^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-27

    昨日、映像を拝見しました。
    確かにショッキングですね。
    しかし、有り得る話かと思いました。
    あちらの方は、監督されていないとどうしても端折ったり、都合良く変えてしまったり、色々とやらかしてくれます。
    正直、嫌だなと思いますが、実際問題として個人的には全くお腹を壊す事が無いので、コップは心配した事も有りませんでした。
    ん、数回はコップの水垢が気になった事は有りますね。
    その映像の話に戻りますが、流石と言うか、水垢でクレームになら無い様に客の使うタオルで綺麗に磨いているあたりは感心して仕舞いました。
    こういう書き方をするとマイナスに捉えられるかも知れませんが、ご指摘のホテルは哈爾濱では良いホテルかと思います。行政指導もあった事ですので、逆にしばらくは安心して宿泊出来ると思います。
    あちらの方は党からの指導には敏感ですので、大丈夫かと思いますよ。
    因みに私は三ツ星程度のホテルに泊まって居ますが、結構快適でした。
    それよりも今年の冬は異常寒波で夜は氷点下40度になる事も有ります。
    気をつけて氷の祭典を楽しんできて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    んむむ、4トラ会員の皆様、しばらくは安心して宿泊してみましょう。(by マ3の妄想旅行^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamuさん

    tamuさん

  • 回答日:2018-01-27

    中国には50回以上行っていますが、腹を壊したのは2回のみ。1回は15年前の大連。屋台にはまって、あちこち買い食いしていた頃。水場の無い屋台もひどいもの。1杯のバケツですべてをこなしてます。2回目は昨年、武陵源で。川魚が名物で食べていたらとんでもない事に。薬局飛び込んだら、一番のお勧めは正露丸でした。
    それでも水はペットボトルしか飲んでいません。冷蔵庫の有るホテルで氷が欲しい時も製氷皿の氷は全部捨てて、洗ってからペットボトルの水で作り直します。コンビ二の水も2種類あります。水道水を殺菌して詰めたもの。一応湧き水とうたっているもの。鉱泉水と書いてあるもの、大手のバハハというのがはずれが無いように思います。
    レストランでも中国人は沸騰水をカップ、グラスに注いで、縁まで回すようにして1回捨てて使っていました。
    ものの本によれば、飛行機の水の方がひどいとの話も。タンクは何年も洗わずで、飛行機でコーヒー、お茶は飲むなと言われています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    >縁まで回すようにして1回捨てて使っていました。
    中国では中国人に倣って行動したいと思います。(by マ3の妄想旅行^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pangziさん

    pangziさん

  • 回答日:2018-01-25

    こんにちわ。別に中国に 限った事ではないでしょうね。
    ただ、中国がダントツに気をつけないとダメなんてしょうが。
    ペットボトルの お水も 中国製品より 高くても 欧米製品を 買われる事をお勧めします。
    でも、中国も いっぱい いい名所や美術品などがありますのに、惜しいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    Made in China にはダントツに気を付けたいと思います。(by マ3の妄想旅行^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2018-01-25

    中国滞在中はペットボトルの水しか飲みません。高級ホテル、高級レストランでも一緒です。ホテルでもペットボトルを一日一本支給してくれます。コンビニでも水は多くの種類を販売しています。コップを使って飲む事はありません。初めて中国に行った頃はビールを飲むのにコップをもらうと皆さん一生懸命紙で拭いていました。でも上海のシェラトンホテルに泊まった時はコップを拭く事はしませんでした。中国の事ですので何があるか解りません。気にしていたら中国には行けません。下記旅行記は上海虹口シェラトンホテルです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11248307

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    シェラトンホテルのコップには、汚れが付着していないので拭かなくても大丈夫ですね?!(by マ3の妄想旅行^^さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP