旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンドミニアムについて

  • コンドミニアムについて

    • 投稿日:2018-01-23
    • 回答:11

    締切済

    2019年の春休みに3世代でハワイを計画中です。2017年に行った時はパシフィックモナークを2部屋とったのですが、両親の部屋と階が違ってちょっと大変でした(^_^;)
    なので次回は2ベットルームのような部屋で大人4人子供2人で泊まれるコンドミニアムを探しています。
    予算は4泊か5泊で30万円以内です。バニアンなどの安いコンドではなく、それなりの景色と立地、プールが必要だ!と言うのが両親の希望です。
    ヒルトンのワイキキアンやトランプ・タワーに泊まれれば最高ですが、どのサイトを見ても予算オーバーで…(^_^;)
    予約するのにオススメのサイトなんかがあれば教えて下さいm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-01-24

    はじめまして。
    ALOHA
    私はHGVCのオーナーですが、友人がヒルトンのコンドヘ一般で宿泊したことがありました。
    それをヒントに調べてみましたが、まだ1年前の予約しかできませんが参考までラグーンタワーでしたら2ベッドルームで大人4名子供2名宿泊可能で5泊で$2600(総支払額)でした。
    ただヒルトンは経験上、1年前が一番安く部屋の空き状況によって価格が変動します。
    ラグーンタワーはヒルトンのコンドの中では一番リーズナブルです。
    ビーチにも一番近いコンドミニアムですが洗濯機は部屋にはないのが残念です。
    グランドワイキキアンは設備的に申し分ないですが、ラグーンタワーで十分だと思います。
    フルキッチンですので楽しいお食事ができると思います。

    その他2部屋で良いのでしたらアストン ワイキキ バニアンです、2部屋で同じくらいの金額ですが、こちらはバーベキュー施設がありますがオンザビーチではありません。

    グランドワイキキアンの情報なら過去のHawaiiの日記にあります。
    昨年はひとり旅でしたのでホテルでした。

    参考にならなかったらごめんなさい。

                         MAHALO

    お礼

    chanaさん、ありがとうございます。
    携帯からお礼が出来なく、遅くなり申し訳ありません。

    HGVOのオーナーなんて羨ましいです!
    ヒルトンなら子供はプールで遊べるし、両親は海辺を散歩できるし、
    部屋も広くきれいなイメージで一番の候補なんですが、なかなか予算内におさまるサイトが見つからなくて…。
    ヒルトンのコンドはワイキキアンしか知らなかったのですが(笑)ラグーンタワーと言うのがあるのですね。調べてみます。
    一年前が一番安いなら、まだ取れる可能性はあるので、安く取れそうならヒルトンがかなり濃厚です。
    洗濯機は部屋になくても困らないので、なくても大丈夫です。
    (by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-01-24

    追加で申し訳ありません。ワイキキショアーの2BDOVでもご希望の値段内ですし、ロケーションは抜群です。ヒルトンの花火がラナイから見えます。

    同コンドの大半を管理しているキャスルリゾートのサイトや前回回答しましたVROBやCaptain Cookのサイトなどからも申し込めますし、一部アウトリガーも運営していますので、そちらからでも可能です。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-01-23

    コンドミニアムはいいですね。調理ができますし、毎日のチップの煩わしさもないし、何よりも同値段ですと平均ホテルルームより広いのが快適です。

    さて、ワイキキ限定でご希望の値段とそれなりの景観とロケーションでお薦めはVRBOサイトにワイキキビーチタワーの2BDOVのコンドが数点ありますので検討してみてください。こちらのサイトは英語での商談となります。

    あと、日本語担当者がいるCaptain Cookサイトにもワイキキビーチタワーもあります。このサイトで意外に素敵なのはルアナワイキキです。海は望めませんが、2BDの#M100の部屋はフォートデロッシー公園に面した素敵な部屋です。

    ただ、レンタカー利用の場合は両コンドとも1拍35ドル以上はするでしょう。
    楽しいコンドライフをお過ごしください。

    お礼

    humpbackさん、ありがとうございます。
    携帯からのお礼が出来なく、遅くなり申し訳ありません。
    他の方もオススメされているVRBOサイトは英語での商談なんですね…。
    ワイキキビーチタワーは一度は泊まってみたいコンドです。
    レンタカーは利用しないので駐車料金は大丈夫です!
    追加で教えて頂いたワイキキショアも気になっています。

    (by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-01-23

    空港からシャトルがありますからそれを使えばワイキキエリアにこだわらないなら、今、人気のコオリナ地区の滞在でマリオットコオリナビーチクラブをMarriott.comから予約できます。2BRでオーシャンビューとか1BRとか色々とサイズによって値段が違いますが、4、5泊で30万なら恐らくその値段で泊まれると思いますよ。 レンタカーがなくてもシャトルでワイキキまで日帰りで一人10ドルで往復で行ってくれたり、色々と現地に入るとお助け情報ありますからいいと思います。

    あとは最近できたレジデンスのリッツカールトンもワイキキエリアならおすすめです。
    日程で金額も違いますからサイトを覗くのがいいと思います。

    お礼

    ママブー♪さん、ありがとうございます。
    携帯からのお礼が出来なくて、遅くなってしまい申し訳ありません。
    ハワイに行ったらワイキキ地区しか宿泊の選択がなかったのですが、何人かの方がコオリナ地区をオススメしてくださり、すごく気になります。
    我が家はレンタカーの利用は考えていないので、シャトルがあるのは助かります。
    リッツカールトンは予算内で泊まれたら最高ですね!(by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    「タイムシェアレンタル」で検索してみるとオアフ島コオリナなどのタイムシェアリゾートのオーナーが自分の持つ権利を使えない時に、借りたい人とのマッチングを取り持ってくれるサイトをみることができます。
    たとえばアウラニディズニーリゾートだったり、マリオットコオリナビーチクラブだったりです。
    コオリナはワイキキのような華やかさはありませんし、何処へ行くにもレンタカーがほしくなる所ですが、まったりゆっくりできますょ。
    私はマリオットコオリナビーチクラブのオーナーですが波の静なラグーンあり、ラグーンのすぐそばにはビーチの風を感じられるプールもあります。
    部屋にはキッチンが完備していますから、車で10分ほどのカポレイの町で買い出しして自炊も楽しいです。食器洗い機、洗濯機完備、オーブン、炊飯器、電子レンジ完備です。
    2ベッドルームならご夫婦と親御さんとお子さんたちで十分な115平米の部屋で、一泊単位で金額設定されているオーナーさんもいれば一週間で設定されているオーナーさんもいらっしゃいます。
    ちなみに、マリオットコオリナビーチクラブはホテルではありません。どちらかといえばコンドミニアムですから、タオル交換やベッドメイクなどは頼まなければきてくれません。が、自分の家のように過ごすにはそれも有りなんです。
    宣伝が過ぎましたね。
    他のホテルのようにトリバゴやブッキングドットコム、エクスペディア、スカイスキャナー、サプライスなどどこからでも予約ができます。あるサイトでは、先ほどお話しした2ベッドルーム、マウテンビューで一泊7万円台前後で出ていました。
    検索、検討の参考になれば幸いです。

    お礼

    あーちゃんさん、ありがとうございます。
    携帯からのお礼が出来なくて、遅くなり申し訳ありません。
    マリオットのオーナーさんだなんて、羨ましいです!
    前回アラモアナで、マリオットのタイムシェアいかがですか?と声を掛けられましたが、一般市民には手が出ませんでした。
    「タイムシェアレンタル」でアウラニもあるなんて知りませんでした。
    ただ、我が家は皆ビビりでレンタカーは借りられないので、コオリナ地区だと買い出しがネックになってしまいます…。
    でも、アウラニは憧れです。ちょっと調べてみます!(by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    バニアンホテルが安いならイリカイホテルも同じ感じでしょうか。
    イリカイホテルはJCBのバスが停まって良さそうだなと思いました。泊まったことないのですが、気になります。
    https://jp.hotels.com/ho589803/?pa=2&q-check-out=2018-03-05&tab=description&q-room-0-adults=6&YGF=14&q-check-in=2018-03-01&MGT=4&WOE=1&WOD=4&ZSX=0&SYE=2&q-room-0-children=0
    うちもホテルにこだわりたくて、いろいろ見ましたけど、結局ツアーが合理的でプリンセスカイウラニにしました。やっぱりシェラトンだから、ベッドもいいしバーも良かったしプールありでタオルも借りられるので、リゾート感はありましたよ。キッチンはありませんが、カップラーメンくらいなら作れます。海側にすれば眺めは良さそうですし、コネクトルームもありますよ。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、ありがとうございます。
    携帯からのお礼が出来なくて、遅くなって申し訳ありません。
    バニアンは昔泊まった時に、ゴキブリが出たんですよ!
    引き出しをあける度に…。それ以来安いコンド=ゴキブリとなってしまって…。
    イリカイは私も前回前を通って気になりました!
    プリンセスカイウラニもディナーショーを見に行った時に良いな〜と思いましたが、やはり食費を浮かす為にそうめんが茹でられる環境が大事です(笑)
    コネクトルームも便利ですよね!(by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-23

    VRBOは利用したことがありますか?
    airbnbのずっと前からある、コンドミニアムオーナーが個人で貸し出すサイトです。

    私は、2008年にハワイ島ヒロの個人所有の今度を借りたことがあります。

    例えば、ワイキキエリアで3月28日から5泊を2BRで検索してみました。
    https://www.vrbo.com/results?q=Waikiki,%20O%27ahu,%20Hawaii,%20United%20States&page=1&from-date=2018-03-30&to-date=2018-04-04&searchTermContext=ce938d62-81b7-4c00-b61c-ce6c797bc24b&bedrooms=2-2&sleeps=6-plus

    1泊$300前後でもたくさんあります。
    パシフィックモナークではなく、ハワイアンモナークのペントハウスなんて、眺望はすごく良いですよ。まさに「ハワイに来た!」という感じです。それで$300ぐらいです。
    もちろん、それ以外に、税金、クリーニングフィー、手数料が取られますが、30万円以内に収まるアコモがたくさんあります。

    お礼

    Genさん、ありがとうございます。
    携帯からお礼が出来なくて、遅くなり申し訳ありません。
    VRBOのサイト見てビックリです!すごく景色の良い部屋が$300位で泊まれるなんて!
    エクスペディアやブッキング.comなどでばかりホテルを探していたのですが、VRBOなら予算内でかなり素敵な部屋が見つかる気がします!
    ただ、怪しい日本語が気になります(笑)
    英語も多く、万が一のキャンセルなどがスムーズにできるのかなども気になりますが、チャレンジしてみたいです。(by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-01-23

     エンバシーはいかがですか?
     コンドではないですが、全部屋スイートタイプの部屋なので寝室と別にリビングがあって便利でした。小さなキッチンはついていましたが、部屋でがっつり自炊をされる予定であれば、ちょっと無理かも・・・。
     3世代で何度か宿泊した事がありますが、1ベッドルームを2部屋にしましたが、2ベッドルームもあるみたいです。
    景色⇒高層階であればそれなりに良かったと思います。
    立地⇒ロイヤルハワイアンセンターにも近いし、便利だと・・・。
    プール⇒ジャグジーもあったし、子供用プールもあって良かったですよ。
    朝食がついていて、夕方にはレセプションがあるのでドリンクや簡単なおつまみ程度ですが、いただく事ができます。旅工房のツアー(航空券+ホテル)で利用しましたが、他のホテルと比較するとコスパはかなりいいと思います。
     うちは、妹家族も一緒で子供だけで4人(幼稚園児、小学生)だったので朝ごはんがついていたり(その後の歯磨きやらトイレを考えても)、レセプション、そして、プールはとても良かったです。去年は、バニヤンに泊まりましたが、今年は、エンバシーにしようかと思っています。
     

    お礼

    ゆささん、ありがとうございます。
    携帯からお礼が出来なくて、遅くなってしまい申し訳ありません。
    エンバシーの2ベッドルームの高層階と言う選択肢、良いですね!
    ご飯をチンしたりそうめんを茹でたりする程度なので、フルキッチンでなくても大丈夫です。
    あと、朝食付き魅力的ですね!なんだかんだ、朝ABCストアに買い出しに行くと朝食代が$30は超えます…。正直美味しくもないし、高いです。

    両親はお酒好きなのでレセプションも良い♪
    子供が楽しめるプールも良いし、あとは部屋からの眺望と海へのアクセスがどんなかまたリサーチしてみます!
    (by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆささん

    ゆささん

  • 回答日:2018-01-23

    こんにちは。

    もともと物価の高いハワイで、なおかつ最近のワイキキの宿泊代は高騰しているので、それなりの条件を求めると、高くなる傾向です。

    ご両親様の「ザ・ハワイ」的な景観などを求めると、やはり予算オーバーになるのでは?
    私もハワイへ行くたびに、ホテル代が上がっているな、と実感します。


    予算を考えたら、インペリアルホテルなどいいのでは?
    部屋からの景色は多少我慢ですが、ロケーションもハレクラニのすぐ近く、ビーチまで1ブロックですので、大変便利な場所です。

    あと予算オーバーかもしれませんが、アストンビーチタワーなどもいいのでは?


    また、コンドでなくホテルタイプでいい、というのなら、エンバシーもありかなと思います。
    我が家は2BR(&リビングR)、3世代大人5人で寝ました。(ベッドはシングル2台、キング1台、リビングソファダブルベッド1台)
    室内には、キッチンはありませんが、電子レンジや流しはあります。
    私は旅行にいったら絶対食事の支度などしたくないので、これで十分です、笑。
    ここは朝食や夕方のカクテルレセプションが付きます。

    我が家はいつもエンバシー(ヒルトン系)ですが、前回はAAA(=日本でいうJAFのような組織)料金で部屋を取りました。
    日本のJAF会員の方なら、アメリカでAAA会員同様扱いで部屋が取れます。

    このAAA料金は、どのホテルでも設定があるわけではないのですが、もし予約を取られるホテルやコンドに、その料金設定があり、なおかつ質問者様がJAF会員さんでいらっしゃれば、AAA料金で予約を取ることが可能ですので、ちょっと気にしてみてください。
    http://www.jaf.or.jp/inter/showcard/showcard.htm


    ハワイである程度のものを求めるなら、やはりお金は覚悟しないとかもしれませんね。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、ありがとうございます。
    携帯からお礼が出来なくて、遅くなってしまい申し訳ありません。
    確かに毎回ホテル代が上がっています!
    ある程度の条件をクリアすると高くなってしまって日本でこの値段なら絶対泊まらない!と思うような金額でもワイキキなら出せちゃうのが不思議です(笑)
    インペリアルも毎回気になるんですが、建物が古いのかな〜と思いいつもぎりぎりで候補から外れてしまいます。

    エンバシーでも我が家は大丈夫かもしれません。料理と言ってもご飯をチンしたり、そうめんを茹でたりする程度なので…。
    ただ、海が見えるのかな〜と気になります。
    色々リサーチしてみます。(by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-23

    景色、プール部屋の広さで言えばコオリナのマリオットの2ベットルーム、3ベッドルームのコンドミニアムがオススメです。
    ただワイキキから車で30分ほどかかるのでレンタカーは必須です。
    エクスペディアなどでも予約は可能ですが割高なので、タイムシェアのオーナーの方から直接レンタルできるサイトなどでお探しになるとかなりお安くレンタルできます。

    お礼

    mpiroさん、ありがとうございます。
    携帯からだとお礼が出来なくて、遅くなり申し訳ありません。
    我が家はレンタカーは怖くて利用出来ないんです…(>_<)
    コオリナ地区が最近開発が進んでいい所なのは気になっていますが、
    やはり両親はザ・ハワイな景色のダイヤモンドヘッドが近いほうが良いらしいです。私は何度か渡ハしてるので、ワイキキ以外に行ってみたいです!
    タイムシェアのサイト探してみます。(by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mpiroさん

    mpiroさん

  • 回答日:2018-01-23

    4泊か5泊で30万円以内でというのは部屋代だけでという意味でしょうか。
    それなら1泊6万〜7万くらいの予算ですね。

    それなりの景色と立地、プールが必要とおっしゃいますが、人それぞれの基準があり、景色だと海が見えないとダメって人や、、夜景が素晴しい山側でって希望もありますし、立地は海が近いのがいいのか、バスなどの交通の便がよいという意味の立地なのかもわかりません。

    それなりの条件をださないと回答が難しいです。

    景色をオーシャンビューに限定すると、コンドミニアムではオンザビーチのワイキキショアかワイキキビーチタワーに限定されます。
    部屋によって景色がいいとなるとインペリアルワイキキのペントハウスもお勧め。

    下記のサイトで希望の人数や部屋の大きさにあった物件を探すことができます。
    建物名をクリックすると部屋の写真や詳細も見ることができます。

    http://naviciao.com/?page_id=10097

    もう少し詳しい希望を教えてくださいね。

    【参考URL】http://naviciao.com/?page_id=10097

    お礼

    mimiさん、ありがとうございます。
    携帯からだとお礼が出来なくて、遅くなってしまい申し訳ありません。
    それなりの立地や景観は人によっては違うから、質問内容が曖昧でしたね。
    サイトを見たら、ワイキキビーチタワーも候補になりそうです。
    (by ころとりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP