旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラウンジについて

  • ラウンジについて

    • 投稿日:2018-01-20
    • 回答:3

    締切済

    羽田の深夜便でプーケットに旅行に行きます。朝、5時30頃にスワンナプームに到着し、その後国内線乗り継ぎカウンターにて入国審査をします。トランジットは2時30ぐらいあるのですが、入国審査後にプライオリティパスで使えるラウンジはありますか?国内線はAかBのゲートになりますが、A付近にラウンジがあるようなのですが、国際線専用との情報があり、誰かわかる方がいましたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-01-23

    他の方の回答で、アヤシイ情報が書かれていたので、加筆です。

    PPのHP見ればわかりますが、
    「国際線コンコース」のラウンジしか利用できません。

    なので、プーケットへの国内線乗り継ぎ時はNGです。
    出発ターミナルに行くことはできますが、
    国際線のボーディング(搭乗券)を明示しないとラウンジは使えません。

    国内線自体にPPで利用できるラウンジがありませんから。
    >おそらく国際線乗り継ぎと勘違いして、回答している方が。
    >到着時にラウンジ利用ができる、という話は聞いたことがありません。
    >「お礼」に書かれたとおり、「出発時のみ」だと思います。

    到着エリアから出発エリアへ抜けるのは階段などで移動は可能ですが、
    おそらく無駄足になるかと・・・。


    チェンマイへの乗り継ぎを体験しましたが、
    PPで使えるラウンジがないので、バンコクエアウエイズで専用ラウンジを利用しましたよ〜

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ありがとうございます。
    今回のケースでのラウンジは諦めるとします!!
    プーケットへ行く際はいつもタイ国際航空なんですが、次からはバンコクエアウエイズを利用してラウンジを使う事も考え検討してみます。
    今回は帰国の時にラウンジを楽しむとします!!ありがとうございました。
    (by プーケットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-01-22

    プラオリティパスならば出発時も到着時も日本からの飛行機のチケット又はバンコクからプーケット行きのチケットどちらでも見せれば入れます。毎回行きますが、オマーン航空のラウンジはゆったりしていて落ち着きますよ!プレミアムラウンジも何箇所かあるのでどちらでも入れますよ!2階にあるプレミアムラウンジはシャワールームも綺麗でしたし、食べ物も沢山あり、広いです。ただ、国内線の乗り場が結構遠いので1番高いところをホームページで確認してください。プラオリティのアプリをダウンロードしてくださいね!2時間半ならばあまりゆっくりできませんよね?ちなみに国際線専用出発時のみのラウンジはプラオリティではなく、航空会社のビジネスクラスラウンジ、例えばスターライアンスカードで入る場合は出発時のみになってますね!

    お礼

    ラマさん回答ありがとうございます。プライオリティパスのHPでは国際線出発専用と書かれていたので、プーケットからスワンナプーム経由で日本に帰ってくる場合しか使えないのではと思っていました。
    ラウンジは3Fにあるかと思いますが、羽田からスワンナプームに到着後2Fフロアの国内線乗り継ぎカウンターで入国審査をした後に3Fフロアへ行くのか、到着後に乗り継ぎカウンターへは行かずにそのまま3Fフロアへ行くのかわかりますか?
    ちなみにチケットは羽田空港でプーケットまでを発券してもらいます。
    スワンナプームの到着は2Fフロアで、ラウンジのある国際線エリアの3Fへ行くにはセキュリティなどがあり、国内線乗り継ぎの人は3Fへはいけないのではと思っており、ラウンジが使えないのかと思いました。
    スワンナプーム到着後に3Fのラウンジへ行くにはエスカレーターなどで行けば
    よろしいのでしょうか?質問ばかりですみません。
    宜しくお願い致します。
    (by プーケットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-01-20

    プライオリティ・パスのHPで確認すれば、すぐにわかる情報です。

    BKKのP/Pでのラウンジ利用は基本、国際線のみ。
    国内線出発時にはありません。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん回答ありがとうございます。
    バンコクエアウエイズかタイ国際航空のビジネスクラスなどでいかないと国内線エリアコンコースA、Bのラウンジは使えないのですね。
    羽田からとプーケットまでのチケットを見せれば、3Fフロアに行けないかなと、、、。それが出来ないので国際線出発専用となっているのですかね。
    ご回答ありがとうございました。(by プーケットさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP