旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビーチでの貴重品

  • ビーチでの貴重品

    • 投稿日:2018-01-17
    • 回答:10

    締切済

    クリムゾン リゾート&スパ マクタンに行きます。
    海には、ホテルのプライベート・ビーチとヒルトゥガン島アイランドピクニックでビーチに入ります。
    ビーチには最低限の貴重品として、少額の現金・パスポート・クレジットカード・カメラ程度なのですが、海に入っているときに貴重品が盗まれないか心配ですが、みなさんはどのようにされていますか?良い方法があれば教えて下さい。

    クリムゾン リゾート&スパ マクタンのプライベート・ビーチには、ロッカーはないようです。

    関連するスポット:
    クリムソン リゾート アンド スパ 4.06

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まもchanさん

    まもchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-01-19

    パスポートやクレジットカードは、すべてセーフティボックスにしています。
    海に持っていくのは、日焼け止め、タオル、カメラ、現金、水少々くらいで、防水バッグ一つにまとめています。
    スノーケルやフィンに関してはメッシュバッグで別途パッキングしていますので、荷物は2つにまとめています。
    アイランドピクニックでも同様にしています。

    スノーケリング後の移動中が、ラッシュガードのままだと結構寒く感じるので、ツアー側でも用意していただいているとは思いますが、タオルを個人でも用意しています。水も同様で、ツアー側でも用意はあると思っても、ひとつは忍ばせています。

    クリムゾンリゾートは利用したことがありますが、セキュリティがしっかりしているホテルです。
    ビーチが狭く海中に見所があるわけではないので、ベンチやプールサイドでタンニング中心になるでしょうし、心配することはないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-18

    補足です。

    海では、盗まれること以外にも、「失くす」「落とす」などのトラブルも多いです。

    遊びに夢中になるうちにいつの間にか潮が満ちていて、うっかりしているとあっという間に「波にさらわれる」こともあります。

    船でも、突然の波や、揺れで、荷物が海に落ちることもあります。

    また、どんなに肌身離さず持っていても(首などにぶらさげていても)、海中では思いもよらず身体から離れて、失くすことがあります。

    海の中で失くしたら最後、もう絶対に見つかることはありませんので・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-01-18

    毎年、海外ビーチに出向いているものです。

    海に行くときには、パスポートとクレジットカードは、持って行ってはいけません。

    その2つは、ホテルの(部屋の)金庫か、トランクに入れて鍵をかけておくなど、海に行くときは持ち歩かないようにすべきです。

    カメラは防水カメラにして、海に入る時にも、常に腕にかけていたほうがいいです。

    お金も、「盗まれても困らないほど少額」にしておいたほうがいいです。

    まとめます。

    基本的に、マリンリゾートでのオプショナルツアー(アイランドホッピングなど)に参加するときには、「仮に盗まれたとしても困らないもの」でなければ持って行ってはいけません。

    盗まれて困るものは、肌身離さず持っていなければなりません。

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-01-18

    ビーチに行くのには少額の現金(飲み物代)・カメラのみでいいと思います。パスポートやカードは必要ないと思います。ヒルトゥガン島アイランドホッピングでは荷物とかはスタッフの方が見ていてくれます。何度か参加しましたが盗られたことないです。でも保証はないので盗られてもいいくらいの現金だけ持って行くといいと思います。綺麗な海楽しんで下さいね(^^)/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-18

    クリムゾンは、私のお気に入りでもあり何回も行ってます。ホテル内は全てルームチャージなので、クレジットカードや現金はいりません。また、プールやビーチでタオルも貸してくれるので、ビーチに持って行くのはルームカードキーとカメラくらいで大丈夫です。
    私の場合は、カードキーは水着のチャックがついてるポケットに入れて、カメラは防水ケースに入れて首から下げたまま泳いでました。

    問題のある投稿を連絡する

    yokajiさん

    yokajiさん

  • 回答日:2018-01-18

    プライベートビーチならカメラくらい(スマホとか)で大丈夫かな、パスポートは必要ないし。現金も小額あれば。部屋にあるセキュリティボックスやフロントに預けてもいいし。
    パスポートやクレカは不用です。
    アイランドホッピングも同じような感じでいいんじゃないですか、

    問題のある投稿を連絡する

    タイ小僧さん

    タイ小僧さん

  • 回答日:2018-01-18

    ホテルのプライベートビーチならある程度安全ですが、パスポートなどはフロントやセフィティーボックスに入れておきましょう。あとサービスは大抵部屋付けにできますので現金等は余り必要ありません。しいて言うなら防水のポーチに小額の現金、クレジットカードを入れカメラをもってバスタオルなどで外から見えないようにして持っていく程度で良いのでは。私は水着のぽけっとにルームキーとカード程度でした。

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2018-01-18

    はじめまして。わたしは、シャングリラに宿泊しました。リゾートホテル滞在でしたので、そこまで不安にはなりませんでした。
    パスポートと財布類は、部屋の金庫を使いました。シャングリラは、現金やカードを持ち歩かなくても、部屋番号を伝えるだけで後精算が可能でした。もちろん、ビーチでもプールでも、マリンアクティビティもです。
    初日はわからず、カードと現金少々持ってました。ビーチでは、ふにゃふにゃのジップロックに現金とカードをいれて、ネックストラップ型の防水透明ケースを持っているので入れて首から下げて海の中に入ってました。
    スマホも入るので便利なのです。
    しかし、初日に持ち歩かなくても良いのだと知ったので二日目からは全て金庫でした。
    事前にホテルに確認されても良いかもしれませんよ。 参考になるかわかりませんがこの辺で失礼します。

    問題のある投稿を連絡する

    miyuyuさん

    miyuyuさん

  • 回答日:2018-01-17

    こんにちは!

    私が泊まったのはインペリアルでしたが、一般的にホテルのプライベートビーチなら、お金を支払う機会はないのではないでしょうか?
    物売りもプライベートエリアには出入り禁止です。
    ビーチサイドでの飲食やマッサージなどは部屋付けになり、チェックアウトの時に精算です。
    お金を持って行くなら、交代で荷物を見張る人がいないと心配ですよね…
    パスポート類もセキュリティボックスのほうが安心です。

    カメラだけは持って行きますが、海に行くなら防水カメラがいいと思いますよ。
    マクタン島ではホテルのビーチでも魚がたくさんいてきれいでした。
    防水なら水中も撮れて便利です。
    あとはウォータープルーフのスマホケースを首にかけている人もよく見かけます。
    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10491241

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2018-01-17

    どんな宿でも、ビ−チよりはマシだと思うので、
    私ならパスポ−トクレジットカ−ド、はホテルの
    フロントに預けます。少々の現金やカメラは持参
    するでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP