旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初バリ女一人旅のお薦めホテルやエリア

  • 初バリ女一人旅のお薦めホテルやエリア

    • 投稿日:2018-01-17
    • 回答:13

    締切済

    5/20にシンガポール1泊後、5/21から5/25までの4泊でバリ島に行く予定です。
    初めてのバリ島への一人旅で、泊まるエリアやホテルで悩んでいます。

    希望は

    ・予算は1泊2万円以内くらい。
     (清潔感があるバリらしいホテルが良いです)

    ・観光にも出かけるけど、ホテルでもゆったり過ごしたい。

    ・近くに買い物出来るお店や安めのスパ、食事できる所がほしい。
     (特に食事が私はどちらかというと小食タイプなので
     軽めに食べれるところがあるといいなと思います。)

    バリ島は素敵なホテルがたくさんあり絞り込めません!
    予算内でありましたらホテルタイプでもヴィラタイプでもおKです。

    アグン山の噴火もありホテル予約のタイミングも悩んでいます。
    早く落ち着いてほしいですね><

    お薦めやアドバイスを宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    有栖さん

    有栖さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2018-02-13

    私もバリらしいホテルが良く、ホテル選びには悩みました。
    皆さんも記載があるように、セキュリティがしっかりしているヌサドゥア地区のホテルがいいと思います。ヌサドゥア地区は地区に入る前と、ホテルに入る前の2重で、警備員さんによる車のセキュリティチェックがあります。

    私はヌサドゥア地区のメリアバリに宿泊しましたが、緑がいっぱいでとても素敵なホテルでしたよ!
    プライベートビーチがありますし、レストランやお土産があるバリコレクションまで歩いて行けますし、スパは殆どがホテルまで送迎してくれるので安心だと思います。
    素敵な旅なりますように☆

    お礼

    お礼が遅くなってすみません><
    お答えいただきありがとうございます!

    こちらに相談後、大分予定が絞れてきました。
    皆さんやあつさんお薦めのメリアバリも候補です!
    あとインターコンチネンタルと悩んでいます。
    近々どちらか予約を取りたいと思います(*´ω`)

    スパの送迎があるようなのでホッとしました。
    バリ島は海も山もあり、ホテルも安くとても素敵そうですが、
    移動手段だけがちょっと残念ですね。



    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-01-18

    まず、海か山どちらを楽しみたいか選んだほうがいいかと思います。

    海系
    騒がしいエリアー>クタ
    リゾート>ヌサドゥア

    山系
    ウブド

    ですかね。ホテルでゆっくり系だったら私はヌサドゥアエリアをおすすめします。
    リゾートとして開発されたところですので色々と有ります。

    クタは人がごった返していて、少し疲れてしまいますが、
    騒がしいところが好きなのであれば、クタは有りだと思います。

    ホテルで1日2万の予算もあれば、すっごいのに泊まれますよ笑
    ホテルはメチャクチャいっぱいあるので、
    Bookingドットコムとかで、見た目と口コミベースを見ながら決めるといいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    やはりやりたいこと、楽しみたいことを選らんで考えた方がいいですよね。
    先にホテルを決めなくてはと思って、色々見ていてもどれも良くて
    全然決まりませんでした!
    ヌサドゥアエリアのおすすめも多いですねえ。
    安全でゆったりできるのはポイント高いですね!

    バリ島はホテル多いですよね!?
    それも綺麗な所が多い気がします。
    他の旅行の時はこんなに悩みませんでした。
    けど、楽しい悩みです。
    口コミ見まくります!
    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maimaiさん

    maimaiさん

  • 回答日:2018-01-17

    4泊だと、かなりゆっくりできますね。
    2+2白ぐらいで2スポット滞在もありかも。

    バリの問題点は「交通手段」です。
    公共交通機関がほぼない状態(旅行者には難しい)ので、
    「どう動くか」 がテーマです。

    他の国なら、地下鉄やバス、タクシーで、というのがバリだとちょっと不自由です。
    わたしは一人でふらりといた際はもぱらレンタルのバイクを使ってます。
    (国際免許持ってます。無免で乗る旅行者も多いようですが)

    歩くのが苦じゃないなら、(一番最初の訪問は歩きで賄いました)
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-08-29 初バリ
    クタ周辺で、口コミなどで気に入ったホテルを。
    海中心か、ショッピング中心か、旅は人それぞrなので。

    治安的には女性一人でも心配はないでしょう、
    夜間にひと気のない所を歩いたり、見知らぬ路地にはいたりしなければ。

    まずは滞在エリアを絞り、どう動くかで、宿も見えてくるかと。
    2万円出せば、ほとんどどこでも泊まれます(笑


    昨年、訪れた印象ですが、人気のウブドは、
    昨今、中国ツアーが多く、中心部の渋滞が惨い。

    バリ常連が嫌悪感を示してました。
    バイクなど自分の足がないなら、時間を浪費するだけです。


    クタ周辺なら、お泊りの宿などで自転車借りて動くのもアリかと。

    昨年春はバイクを借りて、ウブド、ジャティルイの間や奥まで行ってきました。
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29


    シンガポールもことでもかまいません、(元在住です)
    お尋ねになりたいことあったら、気軽にメッセージください。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    2スポットもありでしょうか!
    本来はそれが希望でしたがバタバタするかなとこちらに相談するまで
    半分諦めておりましたが、再度検討したいと思うようになりました。

    泊まる地域やホテルばかり考えていましたが
    何をしたいかを具体的に考えてエリアを絞ってホテルを決めた方が良いですね。

    ブログ拝見しましたが、到着ロビーから歩いてホテルってすごいですねw
    バイクに乗れるのは羨ましいです。
    徒歩は結構頑張れるので色々歩きたいと思います!

    ガルーダ直行便よりシンガポール経由の方がマイルが安く、
    ついでに一泊することにしたんです。十数年ぶりのシンガポールです。
    実はこちらもサンズにするか安く済ませるか悩み中です。
    シンガポールもとても楽しみです。
    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-01-17

    こんにちは('∀`)
    5回バリに行ったことがありますが
    初めて行った時に泊まったヴィラが最高でしたよ!
    スミニャックにあるThe Khayangan Dreams Villa, Seminyak(ザカヤンガンドリームスヴィラスミニャック)オススメです!
    贅沢気分味わえる最高のヴィラでした?
    モーニングも部屋まで作りに来てくれます?

    【参考URL】https://www.booking.com/hotel/id/the-khayangan-dreams.ja.html

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ヴィラ憧れです!
    お薦めのホテルは思ってた以上にリーズナブルですねええ。
    一人であの空間を独り占めできるって贅沢ですよね。
    今までの旅ではモーニングを作りに来てもらったことなど一度もありません!
    大型のホテルで庭など散策もしたいし、プライベート感満載のヴィラも
    憧れるし、バリ島はどちらも味わえて素敵な所ですね。
    その分なかなか決まりませんが><
    参考にさせて頂きます!
    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayachasさん

    ayachasさん

  • 回答日:2018-01-17

    ひとり旅とは羨ましいです。私がひとり旅でいくとすればオススメするエリアはウブドでしょうか。
    5月だと乾季ですので山間部ですが雨も問題なさそうですし。
    ウブド王宮の周辺は可愛い雑貨や服もありますし、カフェやご飯も気軽に入れると思います。
    あと街スパも1時間800ルピアだったと思います。ケチャダンスも見るのでしたら夕日を見ながらのウルワツ寺院もいいのでウブドのケチャと見比べてみるのも楽しいかもですね。ウブドのほうはヨガも盛んのようですしホテルにある朝ヨガを楽しんでから美味しい朝食を食べに行くのもいいですね。
    スミニャック も雑誌にはオシャレとか書かれてますが、欧米人がわんさかいてやたらとご飯が高いというバリとは別世界でした。
    もし、チェックインまでの時間が早いようでしたら初日からチャータータクシーを使って安いsimカード屋さんに連れて行ってもらった後一緒にワルンなどでご飯をたべてみては?ワルンだと安いので運転手さんの分も払っても痛くも痒くも無いと思いますよ。ひとりで食べると美味しく無いですしね。英語が苦手な人はチェックインまで手伝ってもらってもいいかもですね。チャーターは4トラベルの口コミで女性ドライバーがいてるところがあったはずです。

    ホテルはあまりメイン通りから遠くなると億劫になると思うので出歩きたい人はあまり離れていないところをお勧めしますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ウブドやはり魅力的なんですねええええ。
    皆さんの旅行記を見ててもそう感じます。
    お店も多そうで気軽に旅を楽しめそうなのが良いですねえ。
    本当に悩みます!

    シンガポールから昼頃に到着なので初日からチャーターもありですね!
    女性ドライバーさんもいるのですね。
    私一人なので、女性の方が安心感がありますね。
    チャーターはあまり考えてなかったのですが、皆さんお薦めの様なので
    検討してみたいと思います!
    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりてつさん

    のりてつさん

  • 回答日:2018-01-17

    一人旅でしたら、やはりヌサドゥアが一番安全性からも良いと思います。中心部にはバリコレクションが有り、買い物や食事に安くて便利です。
    バリらしいホテルだと、アヨディアリゾートや、メリアバリかな? ただ建物はちょっと古いですが。
    昨年メリアバリのレベルルームに3泊しましたが、ラウンジのカクテルタイムの時、女性の一人旅っぽい人を見かけました。少食なら夕食はラウンジのカクテルと数種類のカナッペで間に合っちゃうかも。ラウンジのスタッフさんも良い人達ばかりでした。
    さらにレベルルームに宿泊すると、専用プールや、屋根付きのビーチベッドも利用出来るので、のんびりと海を見て過ごせます。
    何より、バリコレクションの隣なので
    歩いて行けるから便利でした。
    ちょっと離れたホテルだと、バリコレクションまでのシャトルバスが1時間おきに出ています。

    ホテル選びは大変ですが、楽しくもありますよね。
    バリ島は本当に素敵なところです。
    良い思い出がいっぱい出来ると良いですね。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    ヌサドゥアの安全性は皆さんおっしゃってますね!
    メリアバリはリーズナブルでいいなと思っていました。
    バリコレクションが近いというのも良いですねえ。
    徒歩で気軽に移動できるのは一人旅にはありがたいです。

    おっしゃるとおり、ホテル選び迷いに迷ってますがとても楽しいです!
    バリは本当に素敵なホテルたくさんですね。(by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-17

    私はバリに6回行っていて、そのうち1回は一人旅してきました(^^)/
    一人旅だとホテルを出て徒歩でお店等があるところがいいと思います。

    私が一人旅に選んだのは、ウブドです。街歩きもできるしレストランやカフェもたくさんあるので、一人ご飯が気楽でした。安くて良いスパもあります。ちなみに私の泊まったホテルは半分以上が一人旅の女性でした。そういうホテルも他のエリアに比べて多いと思います。興味ありましたら宿泊した宿の口コミも見てください。

    それから、同じ理由でスミニャックエリアもお勧めですね!特にスパに関してはこちらの方が街スパは充実していると思います。

    ヌサドゥア、ジンバランは大型で豪華なホテル。でもこちらは一人旅ではお勧めではないです。ファミリーやカップルが多いからです。またホテルの中で楽しむようにできていて、ホテルから出ても何もないのです。ただし予算がたくさんあって、クラブラウンジを利用してホテル内で優雅に過ごすプランならかえって安全ですし一人でも良いと思います。

    個人的にはサヌールも気に入ってます。海沿いの遊歩道にレストランやホテルが並んでいて住民の人たちも入っているエリアなので散歩も楽しいです。でも初バリで行く人は少ないですね。客層は欧米人がほとんどだし。

    ちなみにクタエリアはお勧めしません。バリの良さが半減です。

    たくさん書いてしまいましたが、1番お勧めはウブドです。街がそれなりに大きいので飽きずに過ごせます。

    2番目はスミニャック。ウブドほど街は大きくはないけど、他エリアとのアクセスが良く、なんといっても海があります!

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12251671.html

    お礼

    回答ありがとうございます!

    やはりウブド良いのですねえええ。
    一人ご飯もしやすいとは本当に惹かれます。
    ホテルの口コミも拝見させていただきました。
    自然な感じで一人でいられるというのは良いですね!

    海も好きなのでどちらも味わいたくなります!

    バリは良い意味で悩みの多い場所です! 
    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    minさん

    minさん

  • 回答日:2018-01-17

    こんにちは。バリ島在住の者です。
    初めての場所に一人で行くのってドキドキしますよね〜
    でもバリ島は治安もいいですし、人も優しいので安心ですよ。
    ただ、一人で夜に繁華街やクラブなどには行かないでくださいね。
    やはりそのような場所にはスリやナンパなど危険な事も多いです。

    4泊するなら海側と山側両方泊まるのがいいかもしれません。
    それぞれに違った良さがあります。
    海側ならジンバランにあるMovenpick Resotもおすすめですよ!
    景色もいいですし、まだ新しいホテルなので綺麗です。
    それに朝ごはんの豪華には驚きました!
    敷地内にスーパー、レストラン、ジェラート屋さんなどがありとても便利です。
    サンセットが見れるルーフトップバーもあり満喫出来ますよ!

    山側はウブドですね。
    ウブドにも素敵なホテルがたくさんあります。
    利便性で言えばモンキーフォレスト通り、ハノマン通り、王宮近くがお買い物にも便利です。
    車での移動はカーチャーターをおすすめします。
    時間でいくらなので距離や渋滞を気にする事がないですし、ドライバーは日本語が出来るので安心です。

    アグン山早く落ち着いてくれるといいんですけどね。
    小さな噴火は繰り返してますが、空港や飛行機に影響が出る程ではないので安心してくださいね。

    【参考URL】https://aibalino1.jimdo.com/

    お礼

    回答ありがとうございます!

    おお、パリ在住なんですね!リアルタイムなバリをご存知ですね。
    海側とウブドと両方泊まりたいって言うのが本当の希望でした。
    ただ4泊なので移動時間が無駄になるかととても悩んでおりました。
    5泊以上あったら悩まないんですけど。。。
    Movenpick Resotの敷地内にスーパーなどがあるのは魅力的です!

    移動はやはりチャーターが良いのですね。
    検討しようと思います!(by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

  • 回答日:2018-01-17

    こんにちは。
    バリ島良いですね。ただアグンさんが機嫌を直してほしいですね。
    さてお勧めホテルを2件ほど
    .好潺縫礇奪 ザ トランスリゾ−トバリ プレミアムクラブル−ム
    このホテルは、幹線通りに面しており、ビ−チはありません。ただ、5分でスミニャックエリアに行け、10分でクロボカンです。周りにはおしゃれなレストランや雑貨などがありバリの青山です。もしクラブル−ム以上なら15時〜アフタヌ−ンティに18時〜カクテルタイムがありリッチな気分が味わえます。
    海がない分砂浜のプ−ルがありのんびりできますよ」。また施設も新しく安いです。
    ▲献鵐丱薀鵝.螢鵐丱献鵐丱薀鵝
    このホテルはアヤナ(旧リッツ)のサブブランドで、アヤナのプールやビ−チが利用できとてもリゾ−トを満喫できます。なんといっても宿泊特典でロックバ−に宿泊者限定の席があるため予約がしやすところがポイントです。
    他おすすめとしては、クラブル−ムのある部屋にお泊りになると、滞在の優雅さがますためお勧めです。

    観光では、バリ動物園のエレファントライドやバリ植物園のアスレチックやレンボガン島のシュノ−ケリングにケチャダンスがお勧めです。

    現地では、タクシ−ならブル−バ−ドがいいです。(ここはぼられません)
    またウ−ハ−は使えますが、来ない事かあるため時間に余裕を持っていください。あとウブドなどの観光なら1日チャ−タ−がお勧めです。

    ちなみに日本語大丈夫な旅行会社
    http://www.dekadibali.com/  ☚日本人の奥様が日本語でメ−ル対応
    http://oji-baliclub.com/   ☚シュノ−ケリングならここがすごくいい


    楽しい旅行をしてください。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    お薦めくださったリンバジンバランは良いなと思っておりました。
    アヤナだと少し予算オーバーですが、こちらなら予算内でですもんね!
    どちらのホテルもクラブルームは絶対いいんだろうなと思うのですが予算的に厳しそうです><

    またタクシーや観光情報もありがとうございます♪
    観光にはチャーターかオプショナルツアーに参加したいと思っているので
    情報ありがたいです。
    最初の予定にはなかったんですが、シュノーケリング大好きで海を見ていたら行きたくなりそうなので組み込むか再度考えます!

    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-17

    女性一人でタクシーに乗るって結構勇気必要だったりしますよね。実際はタクシー会社さえ選べば怖いことないと思うのですが。サヌールがいいと思いますね。
    予算2万円あれば素敵なオンザビーチのホテルに泊まることができます。メイン通りのタンブリンガンとビーチに挟まれた立地のホテル(ヴィラ)を選ぶといいと思います。サヌール内は徒歩(自転車あれば尚可)で回れます。素敵なブティックのウルワツやジェンガラ正規店のあるあたりだと、シンドゥ市場も近いので、朝晩覗いてみてね。少しだけローカル体験もできますね。
    もちろんヌサドゥアやスミャックもいいですのです(#^.^#)。ヌサドゥアは敷地外に出るのがタクシー(シャトル)使うので面倒。スミニャック(クタ、レギャン)は渋滞がひどくて車移動に時間が全然読めないので近寄れません・・・あはっ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11131302

    お礼

    回答ありがとうございます!

    そうなんです、タクシーは海外で一人の時はなるべく乗らずに済んだらいいなと思っています。
    けど、バリは電車などがないようなので安全そうなタクシーを使いたいと思います!
    サヌールの徒歩圏に買い物するところや市場があるのは魅力的ですね〜。
    バリは魅力のある地域やホテルが多く本当に迷います!
    まうまうさんのリンク先にたくさんの情報がありました。
    後ほどゆっくり読ませていただき参考にさせて頂きますっ。
    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2018-01-17

    過去2回行きましたがいずれもヌサドゥア地区のホテルでした。女性一人なのでこちらが安心かと思います。バリらしくウブドやスミニャックとかクタも今度は泊まりたいと思っていますが初めてはヌサドゥア地区がお勧めです。

    スパも近くに点在しています。以前、飛び込みで普通の家を少し改造したような所でクリームバスをしましたが600円ぐらいでした。アットホームな感じでした。マッサージも気持良かったです。

    バリコレクションがありますが少し値段はお高めです。
    ホテルから無料で免税店に行きその隣のスーパーに行けばお得にお土産とか買えます。楽しんで来てください。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    やはりヌサドゥアは安心感があるんですねえ。
    女一人旅には大事なことですよね。
    安めのスパやスーパーなども行きやすいのもいいですね!
    海外のスーパー大好きです(*^^*)
    参考にさせて頂きます!(by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponさん

    ponさん

  • 回答日:2018-01-17

    わたしは女性ならセキュリティがしっかりしているヌサドゥア地区のホテルがいいよと教えてもらい、ヌサドゥアビーチホテルを選びました。
    ヌサドゥア地区はその地区に入る前に警備員さんに車の中までチェックされます。
    セキュリティ面ではとても安心でした!

    タクシーで5分程行けばレストランやお土産屋さんがあるところがあったと思います。

    参考になったかはわかりませんが、良い旅になるといいですね!

    お礼

    回答ありがとうございます!

    女一人旅はやはり安全面を重視したいです。
    ヌサドゥアはセキュリティが厳しいのですね!
    ホテルで安心してゆっくりするにはいいエリアの様ですね。
    参考にさせて頂きます!

    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あーささん

    あーささん

  • 回答日:2018-01-17

    今回の年末年始もバリを訪れましたが、噴火はなく穏やかなバリでした。例年より人が少ないのが少し寂しくも感じましたが…

    私はウブドがバリ島を感じられると思います。


    ウブドはコマネカ系は綺麗でコスパが良いと思います。コマネカはラササヤン、ビスマ、モンキーフォレストといくつかあり値段も微妙に違いますが無料シャトルもありますし、女性1人でも安心して過ごせると思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    噴火がこのまま落ち着いてくれるといいなと願っています。
    ウブド緑が気持ち良さそうでリフレッシュできそうですよね。
    他の地域よりアグン山に近い感じがして観光はともかく
    泊まるのは避けた方がいいのかと悩んでおりましたけど
    再度検討してみたいと思います!

    コマネカを調べてみましたら評判のいいホテルですね。
    参考にさせて頂きます♪

    (by 有栖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikibooさん

    kikibooさん

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP