旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月の気温を教えて下さい

  • 2月の気温を教えて下さい

    • 投稿日:2018-01-16
    • 回答:3

    締切済

    2月9日にラスベガスを通過して アンテロープキャニオン モニュメントバレーに行きますが 道中はバスの案内で フリー時間に歩くとなると 広いので風が強いのか 寒いのか 温かいのか 2月に行かれた方 気温 服装 靴 教えて頂けませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-01-17

    冬の格好がいいです。
    アンテロープの方が若干、気温が高いと思いますが、それでも冬の格好になります。
    アンテロープは現地ツアーの移動トラックが寒いと思います。(横壁がない車なので)
    モニュメントバレーは、バレー内の移動がやはり寒いと思います。
    強風が吹いてる日は比較的少ないですが、GW辺りでも、ダウンを着てバレー観光します。
    星空散策に出る様であれば、4月末でもデニムだけでは凍えてしまう感じなので、重ね履きしています。

    2月は10度前後で、比較的、日本の関東エリアと同じ様な気温です。
    雪が降る日もあります。

    アンテロープも、モニュメントバレーも砂地を歩きますので、スニーカーで問題ありません。

    お礼

    ありがとうございます イメージでは 凄い広い所の お天気 風が解らず
    日本の 2月の格好で行けばいいのですね
    段々 荷物が決まってきました。
    行って 味わってきます〜ありがとうございます(by リキレオママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sceさん

    sceさん

  • 回答日:2018-01-17

    リキレオママさん、はじめまして。

    ちょうど2年前の2月中旬にラスベガス、アンテロープ、ホースシューベンド、モニュメントバレーに行きましたので、
    分かる範囲で・・。

    ホースシューベンドは重ね着をしていた服を
    歩く内にどんどん脱いでいくぐらいとても暑かったです。
    脱げる様な重ね着をされるか、車内等に置いておけるのであれば、
    上着等は置いとかれても大丈夫だと思います。

    アンテロープは私はローワーに行った為か、
    とてもひんやりしていて、
    少し肌寒いときもありました。
    (ユニクロダウン&ネルシャツ&長袖Tシャツ&極暖タートル長袖)
    ただ、肌寒さを忘れるぐらい素敵な場所なので、
    たくさん写真を撮ってきてくださいね♪


    あと、モニュメントバレーですが、
    現地に宿泊ですか?

    早朝の朝日を見る為と、夜、星を見る為に外に出ていましたが、
    早朝も夜もとっても寒くて凍えました。

    極暖を2枚重ね、セーター、ユニクロダウン、ダウンコート(ユニクロではないしっかり厚みのあるロング)分厚いマフラー、手袋、カイロ、ニット帽子
    ここまで防寒しても、とても寒く、
    途中で更に重ね着をすべく、部屋に戻ったぐらいです。

    天気はとても良かったのですが、その分放射冷却で気温が下ったのかもしれません。

    モニュメントバレー内の日中の見学の際はジープに乗ったり、外に出たり、
    なので、そこまで厚着は必要ないですが、
    朝と夜はしっかり着込む事をおすすめします。


    その日によってもちろん天候も気温も変わるので、
    参考程度に・・。
    冬服で出国されると思うので、ちょうどそれが活用できると思います。


    もうすぐですね!楽しい素敵な旅になります様に・・★

    お礼

    早速の情報 ありがとうございます
    2月に行かれて 凄く参考になりました。
    沢山持って 暑ければ脱げばいいのですね
    参考になり 荷物に入れ方に助かります
    ありがとうございます(by リキレオママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    優子さん

    優子さん

  • 回答日:2018-01-16

    リキレオママさん、

    2月にアンテナロープキャニオン、モニュメントバレー良いですね。
    2月に行ったことは無いですが、上空を通った時に一面雪景色のモニュメントバレーがとても綺麗だった記憶があります。

    アリゾナは暖かいイメージが有ると思いますが、内陸なので冬は寒いです。
    ラスベガスでも雪にあった事が有ります。

    ページ(アンテロープ キャニオン)、モニュメントバレーとも、最低気温-3℃ぐらい、最高気温13℃ぐらいです。今年は、暖冬だそうです。
    以下参考にしてください。

    https://weatherspark.com/m/2641/2/Average-Weather-in-February-in-Page-Arizona-United-States

    https://weatherspark.com/m/2641/2/Average-Weather-in-February-in-Page-Arizona-United-States

    Ted

    【参考URL】https://weatherspark.com/m/2641/2/Average-Weather-in-February-in-Page-Arizona-United-States

    お礼

    ありがとうございます
    寒いの弱いので この季節に選んだことが 
    情報は ラスベガスまでで あの広い所ではと 参考にさしていただきます
    ありがとうございます(by リキレオママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP