旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベローナからの小旅行について

  • ベローナからの小旅行について

    • 投稿日:2018-01-14
    • 回答:9

    締切済

    春に5泊で、ベローナに入り、周辺のパドヴァ、マントヴァを回りたいと思っていますが、旅程をどうするか迷っています。
    ベローナ3泊、パドヴァとマントヴァに1泊ずつというのはどうでしょうか?マントヴァはゆっくり見て回りたいなあと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かこたまさん

    かこたまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-01-16

    かこたまさん、こんにちは。

    >パルマでの美食たのしみです。
    >おススメのレストランがあったらご紹介ください?(

    僕は一泊してないので、ランチのみ、1店しか行っていません。
    URLを書いておきましたが、それがそのレストラン「サラミ屋さんのトラットリア」ソレッレ・ピッキでした。
    Sorelle Picchi
    http://www.japanitalytravel.com/parma/ristorante1.html

    駅からは、歩いても20分程度ですが、バスもあります。このお店の周辺にはたくさんのお店がありましたよ。
    https://goo.gl/maps/PZe17XUebT52

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-16

    こんばんは!

    遅くなり申し訳ございません。
    ホテルは駅から徒歩5分ということですが、
    それは旧市街への入り口であるブラ広場とは遠く離れているようですね。
    できれば旧市街内のほうがおススメです。
    理由はベローナのタクシーは親切で使いやすいからです。
    私の場合は、旧市街の外れにあるサンタナスタージア教会から反対側のエルベ川の対岸にある貴族の庭園へタクシーを利用しました。
    メーター制で約7ユーロでした。
    ドライバーは大の親日家で爆笑な話題を聞けて、楽しかったでした。
    わずか10分でしたが、楽しい思い出でした。
    このように駅から旧市街内のホテルへタクシーを利用しても10ユーロ(1300円)前後と思います。
    なので日帰りに疲れた脚にはタクシー利用が嬉しいかと思います。
    駅から徒歩5分といえども歩くのは疲れますし、
    旧市街内よりも駅周辺のほうが治安が少し心配されますから。
    これはあくまでも5年前の状況ですので、
    現在の料金や治安はどのようなものか分かりません。
    旧市街内のホテルに泊まって、駅とホテル間はタクシーを使えば楽々ですし、
    タクシー料金が高くないのでいいかなと思います。

    素敵なイタリア旅になりますように!

    お礼

    コトルさんありがとうございます😊
    そうときけば、予約取り直します!
    ちょっとタクシーに対抗あったのですが、そういう楽しみもあるんですね👏(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-01-16

    syuukouと申します。

    イタリア大好き人間です。
    42年前からベローナに行った。その後ヴェネツィア、ラベンナ
    サンマリノ、パドヴァ、フェラーラ、ボローニャ、クレモナ
    ベルガモ、シルミオーネ、コモなど殆ど自転車で廻りました。
    レンタカーで廻れば何処でも自由に行けますが駐車場を探すのが
    大変、ベローナでは駐車場は街外れに駐車して街の中心部エルベ広場
    にあるホテルに泊まる。ラベンナも同じでした。
    小生は自転車かレンタカーの旅しかしてないので
    電車旅はよく分かりません。
    どの街も魅力ある街ですがベローナとヴェネツィアは素晴らしい
    素敵な旅になりますように祈っています。

    ベローナの夜景、その他デジブックを添付します。
     ☟  ☟
    http://www.digibook.net/d/36848d3bb1580cc9afb3a7638c43ae4c/

    【参考URL】http://www.digibook.net/d/9805c737919f2e0d37fca5d50e482f0c/

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

  • 回答日:2018-01-14

    ツーリストカードの情報です。

    パドヴァカードについて
    http://visitaly.jp/tourist-card/padova-card

    スクヴェローニとパドヴァカードの予約サイト
    http://www.cappelladegliscrovegni.it/

    マントヴァカードについて
    http://www.mantova2017.it/en-ww/infopoint.aspx

    マントヴァカードは、Basilica di Sant'Andreaの隣のインフォメーションで買えますが、現金しか使えませんでした。

    ciami☆

    お礼

    お礼が遅くなり、すみません。
    事前に準備できると安心ですね!
    ありがとうございます😊
    (by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2018-01-14

    こんばんは。去年の春、パドヴァとマントヴァに行きました。
    どちらの街も2日あったら、ゆっくり観光できると思います。

    マントヴァは、マントヴァカードを買うと街中走る巡回バスにも乗れるので便利です。

    ドゥカーレ宮殿の結婚の間は、ドゥカーレ宮のチケット売り場で予約が必要です。マントヴァに着いたら、早めに予約することをお勧めします。

    私は時間なくてあきらめましたが、マントヴァカードは、マントヴァと一緒に世界遺産になっているザッビオネータまでのバスや観光名所もセットになっています。
    ザッビオネータにも行くなら、マントヴァ2泊でもいいかなと。

    パドヴァは、街中歩くしかないので、移動に時間がかかりました。

    スクロヴェーニ礼拝堂は、日本から予約していったほうがいいです。パドヴァガードとセットで予約できます。予約表プリントして行けば、駅のツーリストインフォメーションで、簡単にガードに引き換えできます。

    ciami⭐

    お礼

    ciamiさん、ありがとうございます!
    スクロヴェーニの予約方法、結構難しいと思い込んで、現地で一か八かやってみようと思っていましたが、日本でできるとは安心しました。
    マントヴァカードの使い勝手も良さそうです。
    とても参考になりました!(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2018-01-14

    こんばんは!

    ヴィチェンツァやマントヴァはベローナからの鉄道で日帰りは、
    十分に可能ですので問題ないです。
    ただし、ソアーヴェは最寄りの駅が小さな町「サン・ボニファシオ」で、
    駅にタクシーは待機していないと思われますので、
    ベローナからタクシー日帰りが良いと思われます。
    この場合は、ベローナからソアーヴェまでは車で30分ほどです。
    宿泊するホテルにタクシーチャーターを頼めばある程度の値段交渉できます。
    ソアーヴェの滞在時間が最低2時間ならば、
    安く見積もっても200ユーロ(26000円)は超えないはずです。

    なお、ベローナに5泊したほうが気が楽です。
    荷物を持っての移動はなく、
    5泊してもベローナの数多のレストランのため、夜な夜な十分に楽しめます。
    ベローナの夜は治安良好で、
    深夜までに夜景を楽しめます。
    まだ、ベローナのホテルの予約していないならば、
    必ず、旧市街内のホテルが絶対におススメです。
    旧市街内を深夜までに存分楽しんでホテルへ帰れるのが一番いいと思います。
    また、毎日のように日帰り観光してベローナのホテルに帰ってゆっくりと休息できるのも魅力です。
    それが旅の成功につながるし、ベローナの良い思い出になります。

    素敵なイタリア旅になりますように!

    お礼

    コトルさん、具体的なアドバイスありがとうございます。
    ベローナを拠点に動くことにします。ホテルは日帰りで出かけることを考えて、駅から徒歩5分のホテルを予約しましたが、もっと街中の方が良いでしょうか?
    (by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-01-14

    こんにちは!

    私も5年前の春にベローナに4泊しました。
    中日が三日もあり、ベローナをはじめ近隣の魅力的な町を巡り、大満足でした。
    私の場合は、
    1日目:東京からベローナに入り、ベローナ泊。
    2日目:サンベネデットポーとマントヴァの日帰り観光 ベローナ泊。
    3日目:ベローナ観光 ベローナ泊。
    4日目:ソアーヴェとヴィチェンツァとティエーネの日帰り観光 ベローナ泊。
    5日目:ベローナからトレントへ トレント泊。
    それ以降はガルダ湖をメインに10日間ほど周遊しました。
    (ガルダ湖:リーバ・デル・ガルダ、リモーネ・スル・ガルダ、ガルドーネ・リヴィエラ、マルチェジーネ、デセンツァーノ・デル・ガルダ、シルミオーネなど)
    このようにベローナ周辺は魅力的な町がたくさんあり、
    ベローナを拠点に近隣の町を巡るのはなかなかない機会だと思います。
    マントヴァなどは歴史ある魅力的な町ですが、
    ワイン産地として有名なソアーヴェも見逃せません。
    そびえ立つスカラ城やどこまでも続くワイン畑が見事な風景です。
    そこではソアーヴェの白ワインを買うことができますし、気軽にワイナリー見学できます。

    素敵なイタリア旅になりますように!

    お礼

    コトルさん、ありがとうございます。
    ベローナ周辺の旅がとても楽しみになってきました!ワイン好きなのですが、ソワーヴェは気がつきませんでした。
    ティエーネもノーチェックでした。
    交通の便はどうでしょうか?
    何しろ、イタリアで個人電車移動初めてで、ドキドキです。(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-01-14

    イタリアにそこまで詳しくないのでパドヴァやマントバは馴染みがないですけど、ガリレイのパドヴァとマントバ公のマントバとゆっくり滞在できるのではと思います。でもベネチアも何度も行ってみたいですし、その近くでリゾートなのはガルダ湖のシルミオーネがあります。

    ベネチアからラベンナというビザンチンのところも有名なので、思うとたくさんありますね。ベローナからボローニャだって新幹線ありますしね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん
    ベローナからボローニャまでそう遠くないとは知りませんでした。交通の便をしらべてみないとですね。ガルダ湖も行けたらいいなあ。(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-14

    かこたまさん、こんにちは。

    ベローナ3泊、パドヴァとマントヴァに1泊ずつを考えておられるということは、ベネチアには行かれたんでしょうね。
    僕がベローナ以外で近くで行ったところとしては、3か所。
    ・クレモナ
    ストラディバリウスで有名な街で、バイオリン工房も多く、ストラディバリウスの博物館?もあります。
    http://www.amoitalia.com/cremona/

    ・パルマ
    ハムの街ですが、やはり観光よりも食事がよかったです。
    http://www.japanitalytravel.com/parma/ristorante1.html

    ・ヴィチェンツァ
    小さな街ですが、建物がきれいな世界遺産です。パドヴァとの中間の位置にあります。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/vicenza/kankospot/

    ・ベローナ近郊の都市へのツアー
    こういうのもあるようです。僕は行っていませんが・・
    http://www.amoitalia.com/verona/tour_veneto.html

    ・パドヴァ近郊の都市
    僕は行っていませんが・・
    http://www.amoitalia.com/padova_region/

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございます!
    パルマでの美食たのしみです。
    おススメのレストランがあったらご紹介ください?(by かこたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP