旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2018年6月バルセロナでアパートを借りて自炊生活を計画

  • 2018年6月バルセロナでアパートを借りて自炊生活を計画

    • 投稿日:2018-01-06
    • 回答:3

    締切済

    2018年6月バルセロナでアパートを借りてひと月自炊生活を計画していますが
    気になるカタロニア州独立騒動の最中問題なく美術館など観ていられるのでしょうか、またアパートを探すとすればお勧めの地域を教えてください。60代夫婦で目的は美術館訪問と自炊生活です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    古川博久さん

    古川博久さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-01-07

    デモに関してですが、昨年の9月に主人が仕事で行った際には大人しいデモだったそうです。
    人数は多いのですが、日本のように管理されたデモです。
    アパートですが、家族で昨年行った際にはエスパニョール広場近くのアパートを借りました。
    エスパニョール広場にはラス・アレナスというショッピングモールがあり、地下にはメルカド(スーパー)がありますし、日曜日になるとスーパーは休みなのですが、地下のレストランやパン屋さんは開いています。
    食べてはいませんがうどん屋さんもありました。
    空港からのバスも泊まるし、便利だと思います。
    今年はカタルーニャ広場近くのアパートを借ります。

    洗濯機は使い方が少し日本と異なることと、一回の洗濯に2時間くらいかかるので、使い方はよく聞いた方がいいです。
    また、アパートによっては浄水に時間がかかる場合があってシャワーを2人続けて入れない、ということもあるので要注意です。
    我が家は園児と小学生込みの4人だったので、家族全員のシャワーが終わるのに時間がかかりました。

    デモよりもストの方が色々と大変です。空港職員のストもあったりしますから。

    楽しい旅行になることをお祈りしています。

    お礼

    大変参考になります。ありがとうございます。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2018-01-06

    こんにちは。

    2016年にバルセロナで二つのアパートを利用しました。
    どちらもとても良かったので、参考までに。

    一つ目はApartment Marina
    場所はSagrada Familiaの近くです。隣接した駐車場の管理人がアパートの受付業務を兼ねているので、アパートにつきものの煩わしい鍵の受け渡しも無いし、24時間誰かしら受付にいるので、1人でも安心でした。おじさんもとても親切でしたし、近くにスーパーがあり、便利でした。毎日、聖堂が見れるのは嬉しかったですね。

    http://apartamentsmarina.com/?lang=ca

    (1)2016秋・かしまし5人娘の珍道中13日・ハジメマシテのスペイン-★Day1-1準備&Barcelona到着(アパートの中が分かります)
    https://4travel.jp/travelogue/11205045

    二つ目は、Catalunya広場の近くのアパートです。
    場所はすごく良かったですが、普通のアパートなので、管理人と鍵の受け渡し作業があるので、現地に着いたら彼に電話しなければなりません。チェックアウトは、鍵を中に置いて部屋を出るだけです。管理人の人はとても親切でした。

    Fewdays Barcelona Apartments

    (7)2016秋・かしまし5人娘の珍道中13日・Barcelonaの守護聖人にお参り&新アパートに大満足★Day4-1
    https://4travel.jp/travelogue/11213827

    バルセロナのアパートは、保証金を支払う物件が多かったです。
    私達は、チェックアウトの時間が早かったので、保証金の払い戻し等が面倒だったので、保証金なしの物件を探しました。保証金ありのアパートなら、もっとたくさんありましたよ。破損等の弁償は、例えばお皿などは支払いなし、ただし、テレビを意図的に破損すると弁済との事。私はどちらのアパートもブッキングコムで予約しました。

    独立騒動の件は、誰にも分からないと思います。
    欧州は移民などの問題を抱えてますし、どこが安全、とは言えないでしょう。でも、現地の人々はそこで暮らしてるわけです。
    日本も、北朝鮮の色々もあるので、欧州から見たら安全とは言えないのでは?

    良いアパートが見つかって、楽しいご旅行になると良いですね。



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11213827

    お礼

    具体的で大変参考になります。ありがとうごじざいました。
    独立騒動行く末の予測は誰にも分からないとは思いますが
    ただテレビなどでみるニュースでは
    過激ともいえるような場面をクローズアップしているようにも思え、
    また旅行会社のツアーなどがキャンセルされている様子もなさそうで
    実際最近バルセロナへ旅行された方のご意見でも、と思った次第です。
    歴史のひとコマを体験するのもいいかな・・と思ったりしますが・・。
    (by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2018-01-06

    スペイン政府、カタルーニャ政府、EU本部、
    外務省、M6、CIA聞いても、回答出来ない質問と
    思われます。

    お礼

    そうですね。(by 古川博久さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP