旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペルビアン航空

  • ペルビアン航空

    • 投稿日:2018-01-05
    • 回答:5

    締切済

    今年の3月にウユニに行きます。チケットは全て予約したのですが、あとから知ったのが、ペルビアン航空の評判の悪さです。すでに予約した時よりも7時間の遅延連絡がありました。限られた時間ですので、これ以上当日遅延が起きるととても困るなと思ってます。今アマゾナス航空に変更するか悩んでいます。実際にペルビアンを乗られた方、どうでしたか?
    また、アマゾナスも安心できるのでしょうか?
    ご経験のある方、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    3woodさん

    3woodさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-01-05

    昨年8月にアマゾナスを利用してクスコからラパスへ移動しました。遅延もなくスケジュール通りでした。対応も良かったです。
    友人家族が昨年3月下旬にペルビアンで同区間移動していますが、3時間の遅延でした。
    私もペルビアンの酷評が気になりました。アマゾナスも検索すれば悪い評価もでてきます。
    しかし、最近の事故や会社としての対応の悪さを見て、結局アマゾナスにしました。
    ほかの方もおっしゃっていましたが、南米のフライトは、遅延は想定内と思っていた方がいいと思います。南米あちこちまわりましたが、遅延、欠航経験済みです。理想をいえば移動日にはあまり予定を入れない方がいいと思います。そして現地の旅行会社の方の中には、同日に乗り継ぎ移動をあまりオススメしていません。遅延、欠航のリスク回避のためと聞いたことがあります。
    参考になれば幸いです。
    良いご旅行になることをお祈りしています。

    お礼

    Tさん

    友人のご体験まで、ありがとうございます。
    移動日には予定を入れていないのですが、限られた時間ですので、少しでも観光に時間を費やせたら…と思ってました。
    遅延前提ですね。ありがとうございました!(by 3woodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tさん

    Tさん

  • 回答日:2018-01-05

    こんばんは。2011年にリマ〜クスコ間でペルービアン、2014年〜16年にボリビアでアマゾナスを何回か利用した経験があります。ペルービアンは往路で遅延、復路で欠航の憂き目にあった経験がありますので、あまりよい印象はありません。機体はボーイング737でしたが古めの機体でした。訪問当時 現地の旅行会社に手配してもらったのですが、後から調べると運航停止になるなど(自分がこの運航停止に巻き込まれたことがわかりました)、運航が安定しない会社だったみたいです。6年間で改善していればいいのですが、現在も余り評判は良くないようですね。当時帰路はLANペルー(現在はLATAM)に振り替えられましたが、そちらの方が機材も大きく、運航も正確で良かったです。ボリビアのアマゾナス航空は4度利用しましたが、遅延等トラブルが無かったせいか、悪い印象はありません。南米をぐるぐる廻った経験から行くと航空機は確率論だと考えてます。機体の新しさ、航空会社の過去の事故数、運航の安定度(整備の良し悪し)が命を守る確率になると考えてます。遅延をすることもたまにありますが、南米だとアビアンカやLANがやはり良かったです。アマゾナス航空の事故も聞いたことがありませんので、事故に遭う確率は低そうな気がします。ボリビアではボリビアーノ航空とかTAM航空といった政府系を利用したこともありますが、ボリビアの航空会社の中ではサービス含め一番よかったです。以上 他の旅行記にもフライトの状況を載せてますのでご参考になればと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10637399

    お礼

    インディーさん
    細かい情報までありがとうございます!!
    とても参考になりました!(by 3woodさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-05

    三年前にクスコからリマへの移動でペルビアンを使いましたが、ラン航空を除く他社が運休する中、濃霧の中二時間遅れで飛んでくれて乗客も着陸時には大拍手でした。ちなみに、一昨年だったかペルー国内で事故があって死傷者を出したあたりから、遅延や危険度が増したような印象です。
    アマゾナスは、ラパスとウユニの往復に使いましたが、当時は遅延もなく良かったです。値段が高いので、それさえ気にしなければベターと思います。

    お礼

    wcup74さん
    それを聞くとより不安ですね…
    情報ありがとうございました!!(by 3woodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wcup74さん

    wcup74さん

  • 回答日:2018-01-05

    3woodさん

    こんにちは。
    去年の1月にウユニに行った際にペルビアン、アマゾナス両方利用しました。

    私の場合は、ペルビアンはほぼ予定通り、一方アマゾナスは何の連絡もなく2日後の私たちの便が欠航になっていました。たまたまリコンファームのためにオフィスを訪れたのでその情報が入ったので良かったのですが、翌日はマチュピチュ観光しながら電話でフライト調整・・・という落ち着かない一日になってしまいました。南米のフライトはどの航空会社にせよ遅延、キャンセルに対してある程度心構えをしておいた方が良いと思います。標高が高いので、気候の影響も大きいそうです。

    あくまで私の経験ですが、ご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11214508

    お礼

    かっちゃんさん

    ご回答ありがとうございます!そうなんですね・・・。
    だったらキャンセル料払ってまでアマゾナスにする必要はなさそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございました!(by 3woodさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-05

    amaszonas航空、利用しましたが往復共大幅な遅れはありませんでした。
    近年は個人客だけでなくツア−客も利用しますので決定次第早めの予約をお勧めします。

    お礼

    ttavelさん

    ありがとうございます。
    遅延するかどうか、運次第な感じなんですね…。(by 3woodさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ボリビアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP