旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタ スカルノ空港での乗り継ぎについて

  • ジャカルタ スカルノ空港での乗り継ぎについて

    • 投稿日:2017-12-21
    • 回答:5

    締切済

    タイトルの件につき、アドバイスをお願いします。
    ANA深夜便で朝6:00にジャカルタ空港に到着して、入国審査や税関を経て同じターミナルから9:50のエアアジア便に搭乗してジョグジャカルタに向かう予定です(この便が到着後に初日から観光時間を多くとれて、かつ運賃が安い)。乗り継ぎ時間は3:50ありますがリスクの高い乗り継ぎでしょうか?リスクをみて別なターミナルへの移動が必要ですが、お昼12時台のガルーダも検討しています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OKWさん

    OKWさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-12-21

    余程のことが無い限り乗り継ぎに問題は無いと思います。
    T2はガルーダのT3への移転で以前ほどの混雑がなくなりました。
    入国審査も以前よりもスムーズになってきています。

    お礼

    syxさん、こんにちは。

    乗り継ぎの回答を頂きありがとうございます。

    ガルーダのT3移動は、T2での入国審査がスムーズになっているのですね。
    帰路はジャカルタに1泊しますが、市内の渋滞も噂ほど混雑していなければと思います。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2017-12-21

    OKWさん こんにちは。

    今年4回JALとANA便で成田からジャカルタへ行きました。
    JAL、ANA、エアーアジアもターミナル2なのでエアーアジアが良いと思います。
    5月からガールダはターミナル3へ移動したので厳しいかなと思います。
    スカイチームもターミナル3に順次移動するそうです。
    6月にブルネイからクアランプール経由でジャカルタのJAL便に乗り継いだ時、エアーアジアが2便とも3時間遅延したのでホテルのチェックイン時間とかが心配になる事でしょうか。
    イミグレも早朝で混雑していないので大丈夫だと思いますし、国内線も荷物受け取ってエスカレータで上の階へ上がればすぐです。

    2年前ですが、成田からジャカルタ経由でジョグジャへ行ったときの旅行記が国内線移動に参考になるかもしれません。

    ボルブドゥール行かれると思いますが、素敵ですよ。
    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11026594

    お礼

    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    エアアジアへの乗り継ぎ情報を頂きありがとうございます。

    同じターミナルなのはメリットですね。エアアジアのジョグジャカルタ便数がガルーダほどあれば調整しやすいですが。2月の渡航する計画です。雨季のようなので大雨だと困りますが瑞々しい遺跡見学を楽しんできます。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-21

    こんにちは。お盆にANAでジャカルタまで行き、エアアジアでデンパサ−ルまで行きました。
    その時の経験からです。
    15:00頃の入国審査ではエミレ−ツなどの航空会社がたくさんあり1時間位の入国審査にかかり2時間で空港移動ができました。
    タ−ミナルが同じのため入国審査さえ終わればすぐです。
    3時間以上見ておけば、アグン山の大爆発さえなければ大丈夫だと思います。
    ※ちなみに子供が足が悪いため最後乗客として降りにてです。
     最悪遅れそうなら5千円位係員に渡せば憂慮がありそうな空港ですよ。(笑)
     

    お礼

    bebeちゃんさん、こんにちは。

    空港の裏事情を含め回答頂きありがとうございます。

    15時頃の到着便が多い時間でも1時位で入国審査を通過できようでしたら、早朝6時ならANAが時間単位で遅れなければ大丈夫そうで安心しました。エアアジアは払い戻しがないので注意が必要ですが、ANAと同じターミナルなのがメリットですね。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-21

    なにげジョグジャカルタ行ってみたいと思っています、まうまうです。
    余裕で乗り継ぎできると思うのですが、よほどアクシデントがない限り。たとえターミナル移動が必要であっても。
    全日空、まだターミナル2だと思っていますが、この前の「こんなところに日本人(テレビ)」で高橋惠子さんが朝7時にターミナル3から出てきた映像が流れたので移転したのかもしれません(要確認です)。
    2017年8月に全日空同便(5時着でしたが)から8時発のエアアジアに乗り継いだ旅行記置いておきます。
    我が家も数日後に羽田発のガルーダを使ってジャカルタ経由バリ島へ出発でーす。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11274196

    お礼

    まうまうさん、こんにちは。

    ANA便利用の情報を頂きありがとうございます。

    ANAから送付されたeticket控えを確認しました。ジャカルタ空港の到着ターミナルは第2ですが、確認してみます。寒い時期は東南アジアが旅行先としては最適ですね。わたしは2月の渡航予定です。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-12-21

    OKWさん、こんにちは。

    5月からターミナル3が運営されて、国際線は全てターミナル3に到着することになっています。エアアジアはターミナル2なので、流れとしては、ターミナル3に到着して入国審査、荷物受取、税関、ターミナル2への移動、エアアジアにチェックインして、セキュリティ・チェックするということになると思います。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/cgk.html

    詳細な動き方は次が詳しいです。
    https://www.garuda-indonesia.com/files/pdf/jp/experience/on-ground/arrivalCGK_201705-02.pdf

    ジャカルタ・スカルノ・ハッタ空港の、ガルーダ以外の国際線からスルーチェックイン不可な航空会社への「最低乗り継ぎ時間」は120分です。
    https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/on-ground/check-in/arrival-transit-guide.page

    到着して入国審査や税関通過は早朝なので、それほど混まないと思われますから、ANAが遅れなければ120分で大丈夫だと思われます。ただ、ターミナル移動のシャトルが間隔とスピードも考慮する必要があるので、これにプラス15分くらいみておけば大丈夫かと思います。

    ちなみにANA 871便の遅延はそれほどないみたいですね。
    https://flightaware.com/live/flight/ANA871

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    詳細な回答を頂きありがとうございます。

    ガルーダとスルーチェックイン可能かANAに確認したところ、チケットが別なので不可との回答でしたが、2時間強あれば大丈夫ですね。東南アジアの空港では、入国審査と荷物のピックアップに予想より時間が掛かるのが心配ですが、早朝なら流れが良さそうで安心しました。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP