旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンマラソン開催日の観光

  • ロンドンマラソン開催日の観光

    • 投稿日:2017-12-19
    • 回答:2

    締切済

     4月20日から4泊6日でロンドンに旅行します。滞在中の22日にロンドンマラソンが開催されるため、その日の観光についてアドバイスが欲しく質問させていただきます。

     マラソンには興味がなく人ごみも嫌なため、その日はユーロスターでブリュッセルに日帰りで避難しようかと考えております。ただ、マラソン関係者でユーロスターや駅が非常に混み合うようなら、地下鉄で人ごみを避けつつロンドン市内観光に変えようかとも思っています。

     過去にロンドンマラソン開催日に現地滞在されていた方で、その日のロンドン観光についてのアドバイス、ロンドンの様子など何かありましたら、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    happiestlifeさん

    happiestlifeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-12-20

    happiestlife さんこんにちは。
    マラソン開催日に当たる日がおありのこと、ロンドンマラソンではありませんがヨーロッパの地方都市でそのような経験を最近して来ました。
    まず、交通規制があって、コースの周辺は車では通れませんね。タクシーを使うと遠回りをされます。マラソン前後は、街がとても多くの人が集まり、私は、泊まりたいホテルもいっぱいで泊まれませんでした。また、そこに向かう公共交通もいつもより混んでいて始めは、以前きたときにはこんなことはなかったと思ったほどでした。参加する人、応援に駆けつける人で街はお祭りのような賑わいです。
    どこの都市でも同じではないでしょうか。こんなことは滅多にないので、マラソンを楽しむのも一つの手かもしれませんね。地方に逃げるのでしたら、朝早くがおススメです。
    楽しい旅を!

    お礼

     チャレンジ旅人さん、回答ありがとうございます。

     人ごみは嫌いなのですが、「お祭り」「滅多にない」が心に響きました!マラソン観戦も考えてみます。

     ありがとうございました。(by happiestlifeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-19

    happiestlifeさん、おはようございます。

    ロンドン在住です。

    当日は、マラソンコース(中心部)周辺は、
    道路も通行止めとなり、そのあたりを観光するには少し不便です。
    地下鉄は日曜日のダイヤで走っていますので、
    避難しなければならないほどではありません。

    ユーロスターやユーロスターの発着駅である
    St. Pancras International駅も通常の混み具合です。
    始発で行って、最終で帰ってくるわけですね。

    又は、コッツウォルズやその他の国内オプショナルツァーを
    利用するのもいいかもしれませんね。

    楽しいご旅行となりますように。

    お礼

     現地在住の方から回答をいただけ、とてもありがたいです。

     そうですか、ロンドン中心部の観光はきつそうですね。アドバイスのようにロンドンから行けるオプショナルツアーも候補に入れて考えてみます。

     ありがとうございました。

     (by happiestlifeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP