旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガイドブックで大体的に紹介されているような場所でない、”穴場スポット”を教えてください。

  • ガイドブックで大体的に紹介されているような場所でない、”穴場スポット”を教えてください。

    • 投稿日:2017-12-15
    • 回答:6

    締切済

    来年5月末、ベルリンからコペンハーゲンに移動する途中に2泊3日でハンブルグにステイします。
    ”ベタな観光場所”(例えば、東京なら浅草、皇居、東京タワーなど)ではない、所謂”穴場的”なエリアをご存じでしたら教えていただけると助かります。
    ドイツ語は話せませんが英語は日常会話程度なら問題ありませんので、その辺も含めて情報をお持ちの方がいらしたら、宜しくお願いいたします。
    『”穴場スポット”は他人には教えたくない』というのが事実ですが・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジグさん

    ジグさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-08

    ガイドブックに載ってるかわかりませんが、エルブトンネルはいかがですか。

    トンネルで川渡り、帰りは少し歩いて船着き場に行き、フェリー(というか渡し船?)で帰ってくるのがいいです。船は市営なので一日乗車券持ってたらそのまま乗れます。

    エルブトンネルは旅チャンネルの「大人のヨーロッパ街歩きハンブルク編」で高橋由美子さんが現地在住の方と行ってるのを見て知り行きました。もしスカパーとか見られるなら、この回見られるといいと思います。

    あとは必ずガイドブックには載ってると思いますが、ポルトガル人街です。ポルトガル人街を中心に、ハンブルク市内にはポルトガルなど南欧系の飲食店がたくさんあります。おやつやパンしか食べてませんが、リスボンやポルトのそれと変わらぬおいしさでした。

    問題のある投稿を連絡する

    MyFavさん

    MyFavさん

  • 回答日:2017-12-16

    はじめまして。

    ハンブルク〜コペンハーゲンということは渡り鳥ラインですか?
    私はこの夏にICEの渡り鳥ラインが無くなるとのことで行ってきました。

    2週間くらい前に決めて、渡り鳥ラインに乗る!!ということ以外決めておらず、ハンブルク在住の友達はちょうど入れ替わりで帰国中。
    ということで、ガイドブックなし、FBに入れてくれた友人のアドバイスを元に観光をしてきました。

    多分、場所的にも辺鄙なところなので地元民しか行かないかな?というレストランは
    http://de.altes-maedchen.com/
    Altes Mädchen 
    地ビールのRatsherrn直営のレストランになります。
    基本セルフサービスでカウンターで注文支払いをすると単品のピールはその場で出してくれますが、
    飲み比べ用や食事はポケベルで呼び出されてカウンターに取りに行くというシステムでした。

    ↑の在住の友達の旦那(ドイツ人)さんはお気に入りの店舗らしいです。
    彼女に聞かずに行ったことを載っけたら旦那が好きなとこだ!と反応がw

    ハンブルクのガイドブックを見たことがないので・・・載っているかもしれませんが
    私の一番のオススメはMiniatur Wunderlandです。
    http://www.miniatur-wunderland.com/
    ジオラマを馬鹿にしてはいけない!!って思いました。
    色んな国のジオラマと鉄道や車、飛行機がプログラムに従って動いており、室内の照明も朝から晩までを体験できるような感じでタイムラプスを見ている感じになります。
    時間があれば朝イチにいって一個ずつ細かく見てみたい!!と思わせるジオラマでした。

    あとは甘いもの、チョコ好きならばChocoversum
    https://www.chocoversum.de/en/
    ドイツチョコのHachesの体験型チョコレートミュージアムです。
    チョコレートの出来る行程を学ぶことができ、カカオ豆からチョコまでの行程のすべてを試食でき、
    また、板チョコ作製(板チョコの型に流し込まれたチョコに好きにいろんなものをトッピング)もあり、楽しいし、美味しいし、勉強になります。
    多分、こちらは英語とドイツ語のツアーしかないためか、日本人は一人もいませんでした。
    ショップの方は中高年ツアーの日本人団体が朝から来ていましたが。。。トイレのためとチョコを買って30分もいないで消えていきました。

    あとは・・・これは本当にマニアックになってしまうのですが・・・
    研究者だと必ず知っているエッペンドルフ、その本拠地がハンブルクであり、
    現在は本社は空港よりの郊外になっていますが、エッペンドルフという地名の場所があるので、
    研究者ならというか研究者の知り合いがいるなら行って標識撮ってくるのもありかなとw
    (科捜研の女やCSIなど科学捜査系のドラマには必ずここの製品使われているくらい全世界的に有名なメーカーです)

    https://4travel.jp/travelogue/11311702
    まだハンブルク編しかまとめ終わってませんが、私が2日(観光時間は1日半)でみた旅行記をあげています。
    わざとピンぼけの写真(実際見る感動を優先してほしい)多めですが参考にどうぞw
    大抵の写真はGioタグか4トラベルの場所のリンクをつけてあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11311702

    お礼

    当方、ビールもチョコも大好物なのでとても参考になります。そのほかお勧めいただいた場所も詳細にわたる説明に感謝申し上げます。(by ジグさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2017-12-15

    ジグさん

    私もブラームス博物館に一票です。
    博物館のあるペーター通りは整然と整備され、趣きがあっていいですよ。
    U3ザンクト・パウリ駅から徒歩7分くらいです。

    あとはガイドブックには必ず載っていますが、ヨーロッパ随一の夜の歓楽街、レーパーバーンに昼間行くというのはいかがでしょうか?
    目当てはビートルズです。
    レーパーバーンのクローゼ・フライハイト通り入口にあるビートルズのモニュメントはユニークです。

    いずれも私の旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11173968 に記してありますので、よろしかったらご覧ください。

    問題のある投稿を連絡する

    かつどんさん

    かつどんさん

  • 回答日:2017-12-15

    聖ニコライ教会(Mahnmal S.Nikolai)をおススメします!
    第二次世界大戦で破壊された教会で、高速のエレベータで塔に上れます。
    上からの景色もなかなかでしたよ。
    市庁舎から、そう遠くない場所にあります。

    穴場ではありませんが、日曜日にぶつかるなら、ぜひ、魚市場へ!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10652742

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2017-12-15

    こんにちは。今年6月に北ドイツに行ったものです。

    ハンブルグでは、もし音楽にご興味があれば、ですが
    ブラームス博物館はおすすめです。
    そのとなりに子バッハなどハンブルグに関連のある
    作曲家の博物館もあり、その一角はとてもきれいに
    整備されています。
    係りの人は英語が堪能でとても親切。
    たしか、マーラー博物館もできるとか聞いています。
    ほかの方が推薦されているSt. Pauliの駅から
    歩いていかれます。

    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187331-d1735178-Reviews-Johannes_Brahms_Museum-Hamburg.html

    あるいは電車で1時間たらずのところに
    リューベックというとてもきれいな街があります。
    電車も頻繁にでています。

    ここは観光地なので穴場というわけでは
    ないのですが、足をのばすのであれば
    おすすめです。

    ハンブルグ、リューベック旅行記は以下のとおりです。

    リューベック
    https://4travel.jp/travelogue/11264531

    ハンブルグ
    https://4travel.jp/travelogue/11265373

    よいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    ご丁寧に説明をしていただき、ありがとうございます。
    参考にさせていただき、後ほど旅行記も拝見させていただきますね。
    重ねて御礼申し上げます。(by ジグさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-15

    こんにちは、ハンブルクは色々見どころがあり楽しめます。
    おススメはUボート博物館(駅はU-B landungsbrucken、S-B reeperbahn)日本のに比べ中も色々見られるので楽しいです。英語かドイツ語のガイドが頼めます。
     そこから少し行ったSt,PAULIはハンブルクの人に一番人気のFCザンクトパウリの本拠地でファンショップがあり色々グッズがあります。
    ハードロックカフェもあり、ハンブルクのお土産が買えます。もういないかもしれませんが、日本をを話せる店員さんで可愛いドイツのお兄さんがいました。
    ちなみにUボートの所は船でも行けるようです。色々な遊覧船がありました。私はどれがどこに行くのかよくわからなくて乗れませんでした^^;
     あとは「Hagenbeck(動物園)」が日本の東山動物園を作る時に参考にした古い有名な動物園でお時間があったらここもお勧めです。(U-B hagenbeck tierpark駅からすぐです)
     Achterbahn-Restaurantとゆうハンバーグのお店ですがジェットコースターで運ばれるのがすごいです。(S-BHamburg-Harburg Rathaus駅から少し歩くのでグーグルマップで見て下さい)
     レストランはほとんどシーフードのお店で魚がダメな私は苦労しましたが、どのお店も良い雰囲気でした。そして、ハンブルクはカジノが沢山あります。

    とても楽しい街でしたので、ジグさんもぜひ楽しんで来て下さい。

    お礼

    色々とご案内いただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ジグさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

ドイツのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP