旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島でのiPad使用

  • ハワイ島でのiPad使用

    • 投稿日:2017-12-13
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは😃

    私は ハワイ島で iPadを使い、友人はスマホを使います。
    ホテルはWi-Fi無しになっています。
    この場合は 空港で Wi-Fiを借りることになると思います。
    日本から借りる方もいらっしゃいますが、行き帰り2日間分の料金を余分に支払う事になりますよネ😝😅
    節約の為に現地で借りた方が良いのではないかと思うのですが。
    日本で借りた方がお値打ち等、何か注意点はありますか?
    日本のネット予約で1日290円でWi-Fiが借りられるサイトがあります。ハワイ島での相場はどうでしょうか?
    又、コナ空港でWi-Fiが借りられる場所はすぐに見つかりますか?

    回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    touristyさん

    touristyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-12-15

    度々失礼いたします。

    スクリーンショットも便利ですが
    他に写真や動画などたくさんお撮りになると
    容量オーバーになってしまう可能性があるので
    iPadのメモ機能も使うと良いですよ。

    私は事前に調べたお店や観光の情報を
    (場所、営業時間、お勧め情報など)
    必要な所だけコピーしてメモに貼り付けて行きました。
    日程に合わせて貼り付け行くと
    早い話が自分だけのガイドブックですね(^^)

    ネットに繋がってなくても使い方はあるんです!iPadは!

    お礼

    koruriさん
    再度😄 回答どうもありがとうございます‼

    はい!
    メモ機能は使っています🌟 便利ですよね。
    スクリーンショットは思い付かなかった事なので、教えて頂いて本当に感謝しています❣
    (by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2017-12-15

    コナ空港直行便なら諦めて、日本で借りたほうが無難な気がします。
    コナ空港付近にレンタカー以外の店舗って見たことないかも。
    探したり、手続きに時間が掛かったり、ハワイ島で無駄な時間を使うことになる気がしますが。
    乗り継ぎなら、ホノルル空港で借りることもできそうですね。利用したことないですが。
    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/17888

    ホテルに有線LANがあるならば、日本で無線LAN親機を購入し、ipad、スマホを事前にセットアップ等の準備してハワイ島に行けばインターネットに接続可能だと思われます。私はホテルのwi-fiが有料の場合は、有線からwi-fiにしています。
    私は下記URLの以前モデルになりますが、持参して旅行に行きます。
    http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-433w/
    初期投資は必要ですが、ホテルで使えれば良い程度ならば便利なグッズです。
    USB端子に電源供給できるコンセントが必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2017-12-15

    こんばんは。
    お友達のスマホがソフトバンクならアメリカ放題で
    Wi-Fiを借りなくても追加料金無しで普通にスマホが使えます。
    もし他社だったらご参考に。

    みなさんがおっしゃる通りハワイ島では大きな自然に触れ
    ネットしている暇はありません。

    スマホを操作するのはレストランかホテルくらい。
    そんなところはWi-Fiが飛んでます。

    ビッグアイランド、楽しんできてください。

    【参考URL】https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/

    お礼

    マチャさん

    回答どうもありがとうございました😊

    大自然を満喫してきます❣(by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

  • 回答日:2017-12-14

    こんばんは。

    私はiPad、主人はスマホ持って行きましたが
    ママブー♪さんと同じですね〜
    ゆっくりと癒されに行く所です。
    Wi-Fiは借りて行きませんでした。
    必要な時に無料Wi-Fiのある所で繋げました。
    (バウチャーとかはスクリーンショットで保存して行きました)

    Wi-Fiレンタルされている方はほとんどカーナビとか
    (ハワイに来てまで)ゲームとかに使っておられるようです。
    使う目的によっては必要なのかもしれませんが。

    節約をお考えなら借りない(使わない)のが一番かな?

    「ホテルはWi-Fi無し」という事ですが
    ソコソコのホテルでしたらロビー辺りで使えそうな気がします。
    ホテルに問い合わせしてみては?


    良いご旅行を!




    お礼

    koruriさん
    回答どうもありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    なーるほど‼スクリーンショットで保存ですね。
    これは便利です✨
    フライトスケジュール、重要な予約表などスクリーンショットで保存してみました!
    これはイケます👍(by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2017-12-14

    私はガラケー+iPadで行き、必要な連絡はガラケー。
    iPadは日本にいる時にグーグルマップでハワイ島の地図をダウンロードしておいて、オフラインでナビ代わりに使いました。日本語ナビだしWi-Fi必要ありません。日本では使えない方法なので半信半疑でしたが、完璧でした。街歩きでも行きたい場所のマークを設定しておくとすぐ探せて便利でした。
    ナビ使いでWi-Fiレンタルをお考えでしたらご参考までに。

    お礼

    amajoamajoさん

    回答どうもありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    グーグルマップでハワイ島の地図をダウンロード‼
    良いですネ。早速やってみます❣(by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amajoamajoさん

    amajoamajoさん

  • 回答日:2017-12-14

    私はハワイには癒されに行くのでwifiは持参しませんし、基本海外ではルーターは使用しません。
    職業上やむを得ない時は、外出中でもメールチェックは繋いで取り込み返信しています。
    電話が必要な時は時間指定して会社からホテルにかけてもらってます。

    人それぞれですが、旅の目的次第ですが敢えて常にwifiを必要としないのでそんなわけでホテルにネット環境がないところはやむを得ない限り選びません。

    お礼

    そうなんですね〜
    回答ありがとうございました😊(by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-14

    コナ空港でWi-Fiが借りられる場所はすぐに見つかりますか? とあるように、慣れない場所でのレンタルは正直ロスタイムが多そうですね。

    今はWifiも安いですから二日ケチったところで、時間を無駄にしては何にもなりませんのでここはどうしても必要なら時間をお金で買うつもりで日本から借りていけば良いと思いますよ。

     それこそ節約を考えるなら思い切って借りないということだってありなのでは? 1日だけ海外パケホを繋ぐとか、色々と方法はあると思います。

    ネット社会ですからないと不便なのは当然ですが、ホテルのPCで調べて出かけるとかそういうこともできるでしょうし、ホテルは有料でもWifiはないのでしょうかね?

    色々と検討されているとは思いますが、海外でどうしても必要なネット環境ならそれは無駄使いではなく必要経費と捉えますし、一日290円は安いのではないでしょうか?

    お礼

    ママブー♪さん

    回答どうもありがとうございました‼

    ママブー♪さんはハワイ島に行かれた時はどうされましたか? 😊(by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-13

    こんにちは。

    他のご質問から、かなりいろいろなものを細かく節約されたいようですが…。

    まず、ハワイ島の空港(コナ?ヒロ?)での受け取りって、あるのでしょうか?

    ほとんどが日本の出発前かホノルル空港での受け取りだと思うのですが…。

    そもそもハワイ島は、私の個人的な意見かもしれませんが、ホノルルより経費が掛かるイメージがあるのですが…。
    オアフより余計に輸送コストなどかかりますからね。

    節約したいなら、ハワイ島でなくオアフのほうが、融通が利くと思うのですが…。


    まあ、そんなことはさておき、私は基本的には日本で借りていきます。
    (基本的にはWi-Fi環境のホテルに泊まりますが)
    理由は精神的なことです。

    出発前はバタバタとはしますが、時間的には余裕があります。
    また、空港の到着時間も読めるし、受付カウンターもなんとなくどこだかわかりますので、スムーズな移動ができます。

    もし飛行機が遅延、入国に時間がかかるなど、現地でイレギュラーなことが起きた場合、Wi-Fiなんかかまっていられません。
    飛行機に乗るか、Wi-Fiを借りるか、考えればお分かりだと思います。


    いつご出発かわかりませんが、この4トラで旅行記や口コミなど書くと、ポイントがもらえて、そのポイントがWi-Fiレンタルに充当できたと思います。

    このようなことも節約手段なので、そんなことも考えてみてはいかがですか?



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、回答どうもありがとうございます😊

    ハワイ島の空港はコナ空港です。

    なるほど、入出国際には予想外の事が起きたりしますからネ。

    4トラで旅行記や口コミなど書くと、ポイントがもらえる!
    と言うのは初めて知りました😄

    色々な情報をありがとうございました🍀(by touristyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP