旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えて下さい=サクララウンジのパソコンについて=

  • 教えて下さい=サクララウンジのパソコンについて=

    • 投稿日:2017-12-12
    • 回答:4

    締切済

    いつも回答頂きありがとうございます。
    先日サクララウンジで搭乗待ちの際、デルタのEチケットのプリントし忘れを思い出し、急いでサクララウンジの備え付けパソコンでデルタのサイトにアクセスしようとしたところブロックされ、
    結局サイトにたどり着けませんでした。

    焦っていたので、なんとも言えませんが、検索サイトは普通に立ち上がったので接続の問題では
    なかったと思います。

    このような場合、どうすれば一番良いのでしょうか?単なる勘違いなのか不明です


    ラウンジの方にお願いすれば良いのか、そもそも他の航空会社のサイトにアクセスすることは
    当たり前にできないのか?

    どなたか教えて頂けたら助かります。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-12-13

    こんにちは。

    私もサクララウンジを利用しますが、サイトブロックなどの事態になったことはありません。

    他の方の回答にもありますが、デルタ側の問題なのではないでしょうか?

    紙ベースのEチケットがない場合、状況にもよりますが、パスポートと決済したクレジットカードがあれば大丈夫だと思います。

    カウンターで事情を説明すればいいと思います。

    参考になれば。

    お礼

    rio様
    いつもお世話になっております。回答ありがとうございます。
    おっしゃるように、デルタ側の問題かもしれません。

    ラウンジではもっぱらiPadでいろいろやっていたのでパソコン触ってびっくり、状態でした。

    最近JALではチェックインカウンターでもはやEチケットもステータスカードも面倒で提示しなくなったのですが、11月カウンターでEチケット出せ出せ、といわれてから少々トラウマになっています。

    rio様もJAL(ヘビー)ユーザーのようですね。(by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-12-13

    はじめまして。

    多分デルタのサイトダウンじゃないでしょうか?
    以下のサイトみても7&8日にはサイトダウンしたようなこと書いてありますし。。。
    アプリでも入れなかったみたいなので・・・サーバーダウンだと思われます。

    http://downdetector.com/status/delta-air-lines

    なのでサクララウンジのウェブがどうのこうのという話ではないかと。。。
    他のサイトに入れてそのサイトだけだめってなると見たいサイトのサーバーダウンを先に疑ったほうがいいです。
    同じ金融系は全滅とかいうなら、オープンアクセスだから情報保護のためわざとブロックかけている可能性はありますが。。。

    お礼

    marillen様
    回答ありがとうございます。確かに!
    思い込みって怖いですね。24日に海外に行きますので、その時トライしてみます。

    最近思い込みが激しくなっている気がします。
    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2017-12-13

    デルタはパスポートだけでチェックインがほとんどでカウンターより機械で自分でやるのがメインランドでは多いです。アジア圏に行くときは気をつけてeチケットの控えを持っているのですが、ほとんど受信したメールを見せたりするくらいで、最近はペーパーレスです(^ ^)
    JALとのコードシェアなんてあるんですね! JALはアメリカンとかばかりかと思っていました。

    どなたかの回答で疑問が解決するといいですね

    お礼

    ママブー様
    またまた早速の回答ありがとうございます。そうなんですね。前回の個人旅行でアメリカン別切りで手配したらメールの中に予約情報があるような感じであれーっ、と思いました。

    それから今回のデルタも別切りで、旅程の都合で手配した次第です。
    デルタとJALの相乗り、あったらすごいですね笑

    ありがとうございます。少々愚問ではありましたが、助かりました。


    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-12

     公の場所で個人情報等、入力しないと進まないサイトの場合セキュリティの関係で途中から進めないとかいうことは聞きますが、、航空券などの発券は航空会社が違うからできないとかそういうことはないと思いますが・・・ それがどうだったかということより、どうすれば良いのかといえば、デルタのアプリを落として自分のスマホでモバイルチケットを手に入れておけばいいのではないでしょうか?
    デルタではそういう方法が一番便利かな?と思っていますが。。。。 私ならそうします。

    あとサクララウンジにいるということはもう出発していて、いつのデルタのチケットを手に入れようとしていたのかがわかりませんが、期限的なことでモバイルチェックインもできないとかそういうことはありますよね?

    お礼

    旅の達人ママブー様
    回答ありがとうございます。基本oneworldユーザーなのですが、コネクションの関係でデルタをアメリカ国内線で利用する予定でした。

    ラウンジでボーッとしており、北米便の搭乗時刻15分前になるまで何にも持ってなかった、という
    ことに気づいてバタバタしたという、お恥ずかしい話です。

    そもそもデルタのサイト自体にアクセスできないので?と思い質問した次第です。サイトをブロックする意味もないはず、と。

    言われるように確かにアプリで持っておくのが確実ですね。デルタ、あんまり使わないので
    確認します。

    ちなみにJALもあるのか知りませんが、Eチケット紙とスマホpdfでそれぞれ持ってます笑。

    モノ、減らしたいです。







    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP