旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初香港

  • 初香港

    • 投稿日:2017-12-12
    • 回答:9

    締切済

    12月16日〜18日に初めての香港旅行を考えてます。
    チケットは取ったものの初めてなので、どの辺りのホテルが良いか、短い時間の中何処に行けば良いのか?ぴんとこなくて・・・
    18日の午後には中国の深センにお仕事で行かなくてはいけなくて・・

    ホテルと観光地をお薦めして頂けると幸いです。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ippun14さん

    ippun14さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-12-13

    こんにちは
    初香港良いですね
    エリアや観光情報は皆さんと同意見です
    ネイザンロードのチョンキンマンションで両替して下さい
    レートが一番良いです。
    空港は市内までの最低限で、他はチョンキンマンションでするのが
    一番です。SIM購入を考えているなら同じくチョンキンマンションが
    安いですよ

    問題のある投稿を連絡する

    37311さん

    37311さん

  • 回答日:2017-12-12

    ippun14さん、こんにちは。

    紅ホムもいいと思いますが、さすがに少し値段が高くなっているかな?
    https://goo.gl/B6wLgw

    便利なモンコックあたりのホテルにするか?不便だが安くて広い沙田あたりにするか?ですかね。沙田は東鉄線で、MTRを利用できます。
    https://goo.gl/KsBqha
    https://goo.gl/sFrqTv

    お礼

    ありがとうございました!
    MTRに乗れる沙田が良いかもですね・・・
    検討してみます。(by ippun14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-12-12

    予算も書かないと、ドミトリーからスーイツr−ムまで選択肢が広すぎますよ(笑

    香港の場合、泊まる場所よりも、駅からの距離が重要かと思います。
    エキチカならば動きやすいし、別の場所に行くのも容易いですし。

    ドコに行けばよいのか分からないのでしたら、まずはガイドブックを買い、行きたい場所程度は定めましょう。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-12-12

    16日に日本を朝出ても到着すると市内のホテルへは着陸から2時間後くらいで午後または夕方に着きますので、その日は夕食や夜景を楽しむことになるかと思います。女人街には行けるかもしれませんが、シンフォニーライツとはどちらかですが、後者はちょっとがっかりするかもしれません。
    18日は深圳の目的地次第ですが、東門や羅湖など旧市街地ですと、お仕事のアポの時間次第ですがMRT東鉄線でホンハムから通関時間を含め2時間くらい必要ですし、夕方は通関も混みますのでもう少しかかるかもしれませんから、18日は実質午前中しか動けませんね。
    また、深圳が蛇口あたりですと上湾のマカオフェリー乗り場からフェリーが出ていますので楽ですが、羅湖から地下鉄やタクシーで行くのであればさらに1時間見る必要がありますね。宝安区や竜崗区等工場が多い旧特区外に行くのであれば更にもう少し移動時間を見ておいた方が安心です。
    ですので、ホテルは深圳の行き先と移動方法で便利な場所が異なります。

    従って昼間の観光は17日になりますが、欲張らずにダイジェストで香港を知るならほかの方のお勧めにもありましたが、歴史博物館は速足で2時間、ゆっくり見て4時間で香港の成り立ちを知ることができます。植民地時代の街並みを再現したコーナーはちょっとタイムスリップした気分になります。

    香港島の街を見るなら2階建てのトラムの2階の先頭席で片道1時間ゆっくり街並みを見たり、市場を散策しても良いですね。食事は何を食べてもおいしいですが、一人だと中華料理は不便です。スターフェリーも一度は乗ってみてください。ただし時間は充分ではないので、あまり欲張らずに次に来る時のための下見や慣らしのつもりで余裕をもって移動された方が良いかと思います。午後はゆっくりアフタヌーンティーもいいかもしれませんが、ペニンシュラはかなり待たされるので他のまともなホテルで良いと思います。

    食事やマッサージは深圳の方がずっと安いので、他の方のお勧めのように17日の夜に深圳に移動してしまうのも有りと思います。駅前のシャングリラは良いホテルですし、ご予算で充分泊まれます。また羅湖駅裏のベストウエスタン冨臨酒店は旧5つ星で部屋は広く、値段は6−7千円で泊まれたと思います。感覚的には深圳に入れば物価は半額以下になります。

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2017-12-12

    私も香港初心者で旅行しましたので、ご参考にどうぞ。

    旺角のホテルに泊まりました。
    旺角は地下鉄・バスが多くあって交通の便がいいですが、
    徒歩でもチムサーチョイまで行けちゃいます。
    深センにもMTRで行きやすいところです。
    旺角駅も旺角東駅も徒歩圏内なので、どちらからでも深センに行けます。

    http://hongkong.7as.net/map/line_big.html

    空港→旺角のバス
    https://www.nwstbus.com.hk/en/uploadedFiles/cust_notice/TS-CTB-A21-A21-D.pdf


    効率よく観光するには、ビッグバスツアー(デラックスチケット)はいかがでしょうか?

    ・チケット購入から48時間バス乗り降り自由(3ルート利用可、日本語解説あり)
    ・スターフェリーチケット
    ・サンパン船ツアー
    ・スカイ 100 香港展望デッキ もしくは ビクトリアピークへのトラム乗車券+ピークタワー入場料
    ・ビクトリア湾ハーバーツアー
    ・海事博物館
    ・バスナイトツアー
    がセットになっています。

    3つの路線があって香港の主な観光地を回ることができるし、チケットを買ったり交通手段を調べたりする手間も省けました。
    九龍サイドも香港島も見れて、さらにちょっと行きにくい香港島南側の海岸(レパルスベイ・スタンレー・アバディーン)にも行けます。
    途中で乗り降りしてもいいし、降りずに乗り続けて車窓から香港観光しながら1周してスタート地点に戻って来ることもできます(1路線あたり乗車時間1時間20分程度)。

    香港初心者でも短時間で効率的に観光できました。

    バス運行ルート
    http://imagec.navi.com/hongkong/images/tour/204hongkong_bigbus_map.pdf

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/transport/10414093/tips/12600353/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10310974/tips/12600290/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10521845/tips/12600396/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10521843/tips/12600442/

    https://www.bigbustours.com/en/hong-kong/deluxe-hong-kong-tour-ticket/


    お礼

    色々な情報、ありがとうございました!
    ゆっくり確認させて頂きます。
    まずは御礼まで。(by ippun14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4someさん

    4someさん

  • 回答日:2017-12-12

    ippun14さん

    こんばんは!

    今は香港に住んでいますが、5月までは深センに住んでいました。ホテルですが、18日に深センに移動するんですよね?深センとの境まではMTRで移動予定ですか?羅湖でしょうか?

    MTRで移動するというのであれば、紅ハム駅のそばにあるハーバー・グランド九龍が良いかと思いますが、いかがでしょうか?深センとの境にある羅湖や落馬洲に行くMTR東鐵線の始終点が紅ハム駅なので、移動には便利だと思います。私はこっちに引っ越して来る前、よく仕事で香港に来ていたのですが、その時何度か泊まりました。良いホテルですよ。ただ、観光にはそれほど向かないと思います。

    観光も重視するのであれば、初めての香港ということですし、尖沙咀もよいと思います。尖沙咀だったらホテルがいっぱいありますし、買い物も観光にも便利です。深センに移動するときは、MTR西鐵線で尖東駅から一旦紅ハム駅まで出て、そこから東鐵線に乗れば行けます。

    観光スポットは色々あり趣味にもよると思いますが、やっぱりピーク、女人街、廟街あたりは行った方が良いのでは。

    なおホテルですが、最後の一泊だけ深センのシャングリラ(羅湖のイミグレすぐ近く)に宿泊するというのも手だと思いますよ。香港のホテルは小さくて値段が高いですし、深センでちょっとリッチ気分に浸ってから、仕事を始めるというのもいいかと。

    ご参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2017-12-12

    2泊程の滞在でしたら、観光場所、食事を絞り込む事ですね。
    まずはガイドブックを見て、何が面白そうかを探してからホテルの場所を決めた方が良いでしょう。

    初香港であれば、
    〔觀福毎日20時から行われるシンフォニーオブライツ(無料)は欠かせないでしょう。尚、ピークに登っての夜景見学は週末はとても混みますのでお勧め出来ません。
    黄大仙・文武廟などのお寺、廟も面白いですが、中国へ行かれるのであればそちらでも見学出来ます。
    C聨塋佞蠅離咼襪簣店がゴチャゴチャした所、女人街の屋台街なども香港らしくオススメですが、余裕時間次第でしょう。
    す畊舛領鮖法κ顕宗κ襪蕕靴知りたいのであれば歴史博物館がお勧めです。展示物が凝っていて、香港の全体像を掴むのに最適です。
    タ事は何と言っても飲茶でしょう。小籠包・餃子・饅頭・・・どれをとっても日本人の口に合いますが、一人ですと種類が限られます。出来たら大勢で食べたいですね。その場合、飲茶料理が含まれている1日ツアーに参加するのも良いでしょう。
    Ε妊供璽箸睨富です。特にマンゴーを使用したデザートはたっぷりとマンゴーが入っており日本では食べられません。お勧めです。
    У╂疆にクリスマスのイルミネーションが綺麗です。元々イギリス領でしたからこれには力が入っています。ヘリテージ1881は見ておきたいですね。

    これらを参考にして、観光場所、ホテルを選択して下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kisaragi26

    お礼

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂いて、頑張って調べてみま〜す。(by ippun14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kisaragi26さん

    kisaragi26さん

  • 回答日:2017-12-12

    18日の事を考えると紅磡駅近くのホテルを選ぶのもいいかもしれません。
    また初香港で何がしたいかにもよりますが、
    A)高級ホテルでA級グルメやブランドショッピングならば
      尖沙咀、銅鑼湾、旺角、中環辺り
    B)中級〜リーズナブルなホテルで下町の雰囲気やB級グルメやトラム乗車なら
      北角、西營盤辺り
    がおすすめです。

    観光に関しては、オープントップバスやオープントップトラムで
    サクッと回ってしますのも滞在時間を考えると手だと思います。
    お天気良ければピークトラムに乗って夜景を見にいくのもいいですね。
    添付URLのKlookでも観光コースや深センへの交通機関も割引で販売されてます。
    ご参考になるかもと思い添付いたします。
    私はエアポートエクスプレスのチケットやsimカード購入で利用しています。

    【参考URL】https://www.klook.com/city/2-hong-kong/2-cate/?p=1&order=0

    お礼

    ありがとうございました。
    どっちかとB)の方が興味あります。
    頂いたURLで調べてみますね!
    (by ippun14さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-12

    こんにちは。

    観光に関してですが、個人的には香港ってそんなに観光する場所は少ないと思います。
    土地勘はどうもないご様子なので、現地の観光ツアーに参加すればいいと思います。
    ↓現地大手のパンダバスです。日本語ツアーですので安心です。
    https://www.pandabus.com/smp/hkg/

    ホテルですが、予算が書いていないので、具体的なホテル名までの回答は難しいですが、場所で言えば、九龍半島は比較的便利だと思います。
    九龍半島の尖沙咀にあるインターコンチネンタルやハイアットに泊まりましたが、便利でした。

    もう少し予算などを記載されたほうが、より細かなアドバイスをもらえると思います。


    参考になれば。

    お礼

    早速のご返答、ありがとうございました!

    ホテルは一泊で15000〜18000位で考えてました。
    土日だからもっと予算をUPしないといけないんですかね・・・

    また、アドバイス頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。(by ippun14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP