旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外SIMについて

  • 海外SIMについて

    • 投稿日:2017-12-07
    • 回答:2

    締切済

    いつもお世話になっております。
    12月下旬、ロシア旅行にあたって海外SIMをはじめて使おうか検討中です

    海外SIMどころか格安SIMすらつかったことがありません。
    SoftBankのXPERIA Z5使用してます。
    SIMロックは本日解除しました。

    気になる点は以下です。
    SoftBankのAndroidは海外SIMには向かないと書いてありました。本当でしょうか。
    また、SIMと端末の周波数が違うと最悪使えないそうで…借りるときは周波数も気にしたほうがいいですよね?


    SoftBankのAndroidで旅行時に海外SIMを使われているお方がいらっしゃいましたら、ご教授願えると嬉しいです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zawaさん

    zawaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-12-07

    私はTransatelのSIMカードを使いました。 基本的に世界対応のサービスですが、対象国・地域を選択して申し込む形です。(ヨーロッパの場合、25ユーロで、2ギガバイト、30日間有効です。)詳細は下記URL参照。ネットで申し込むとSIMカードを日本まで郵送してきます。 高いですが、複数国対応可、日本でネット経由で買える・トップアップ(=チャージ)できるというメリットがあります。 また日本のWIFIルーターをレンタルするよりは、はるかに安いはずです。

    12月下旬ではSIMの郵送到着が間に合わないかもしれません。 私の場合、スウェーデン、フィンランド、エストニア、リトアニア、ポーランド、ロシア(サンクトペテルブルク)でこのSIMを使いました。ラトビアではつながりませんでしたが、スマホの機種の対応バンドが合わなかった可能性もあります(こういうトラブルも発生する。結局リガでラトビアのSIMカードを買った)。 機種はASUS のZENFONE SELFIEでした。 一か国だけの旅行であればその国固有のSIMカードのほうが安く、良いと思います。 ただ数か国周遊であれば、各国でSIMカードを買う手間(待たされる)がバカにならないため、こういったSIMのメリットがあります。 サンクトペテルブルグで短時間でSIMカードが買えるかどうか知りません。 国によってすぐに買えるところ、そうでないところ多様だと思います。(イタリアでは一時間近く待たされました。)面倒そうであればTRANSATELも一考の価値があります。

    Softbank機種一般が海外SIMに適さないということはないと思います(SIMロック解除してあれば)。 機種固有の対応バンドと現地キャリアのバンドが合うかという問題と思います。ちなみにTRANSATELのロシアでのサービスはTELE2による3Gのみのようです。(サンクトペテルブルクではgoogle map, メールチェックなどつながらなくて困ることはありませんでした。)

    【参考URL】https://www.transatel-datasim.com/shop/

    問題のある投稿を連絡する

    mack_tさん

    mack_tさん

  • 回答日:2017-12-07

    9月にサンクトペテルブルグ空港で、BeelinのSIMを300ルーブル(約600円)で買いました。午後7時過ぎの到着でしたが、お店は開いていました。利用は正味1っ週間で問題なく使用できました。聞き間違いかもしれませんが、20Gと言われました。
    当方iPhoneですので、ご希望のAndroidではないので、お役に立つかわかりませんが、表示を英語にして、店員さんに渡せば、セットアップしてくれます。
    その後、スマホでUBER利用して、市内まで格安で移動できました。
    町でも、UBERで、観光地を巡りました。
    まあ、600円ですから、だめでもダメージなしですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP