旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオ半島(セナド広場周辺)から、コタイ地区へのシャトルバス

  • マカオ半島(セナド広場周辺)から、コタイ地区へのシャトルバス

    • 投稿日:2017-12-03
    • 回答:4

    締切済

    12月の土曜に香港からマカオへ行こうと考えています。

    マカオ半島側のフェリーターミナルは非常に混雑すると聞いたので、タイパフェリーターミナルから入国し、ホテルのシャトルバスでマカオ半島側へ行き、セナド広場などを観光しようと考えております。
    (距離的には遠回りですが。。。)


    その後、マカオ半島(セナド広場側)から、コタイ地区側へ行くシャトルバスはありますでしょうか。
    (どこか適当なホテルのシャトルバスを利用させてもらおうと思っているのですが)


    マカオおよびタイパのフェリーターミナルからは、あちらこちらのホテルへシャトルバスが出ておりますし、

    タイパのホテル同士なら、シャトルバスの巡行もあるようですが、

    セナド広場周辺からコタイ地区と、あの海峡を渡るシャトルバスはあるのでしょうか。

    わがままな質問かと思いますが、マカオに詳しい方、お願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-12-04

    マカオの半島側の外港は思っているほどは混雑しませんよ。
    12月でもクリスマス休暇の時期だと非常に混雑しますが、その時だと香港からの船にもなかなか乗れないかもしれませんけど。

    普段の土曜日だと船の乗客は殆どが香港人と澳門人です。
    現地の人はイミグレを簡単に通過できますので、乗船人数が多くても流れは早いです。
    外国人だけが並びますがそれも何レーンかあって処理が早いので、怪しい入国希望者がいない限り遅くても10分くらいで通過できます。
    私は普段5分くらいで通過できますが・・・。
    船の便数が多いので外港の方が楽ですよ。
    シャトルバスもすぐに見つかります。

    また、そのシャトルバスも外港からの方が便利です。
    半島のホテルから外港を経由してコタイのホテルに移動する方が便利で分かりやすいです。
    コタイのホテルは大きいので、隣のホテルのバスに乗ってそこから別のホテルに移動しようなんて考えない方がいいです。
    以前、ギャラクシーのバスに乗って、そこからヴェネチアンまで歩いたことがありますが、隣のホテルなのに15分くらい歩きましたよ。

    お礼

    ありがとうございました。

    ちょうどピークを外していたせいか、香港の入国に比べて非常にスムーズでした笑

    中国人が多くてにぎやかでしたが(苦笑)、楽しい旅行とすることができました。(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-04

    セナド広場からタクシーで4〜5分、徒歩でも10分ほどでスターワールドホテルに着きます。そこからコタイ地区へ行くホテルバスが出ています。
    私はコタイ地区のホテルから、毎日このバスで半島間を移動していました。

    お礼

    ありがとうございました。

    ホテルのシャトルバスを利用して無事でした笑(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    嵯峨野さん

    嵯峨野さん

  • 回答日:2017-12-03

    ジートさん

    今年9月にマカオに行きました。

    1泊目はマカオ半島のホテルリスボアに泊まり、2泊目はコタイ地区のギャラクシーホテルに泊まりました。
    ホテル間の移動はギャラクシーホテルのシャトルバスを利用しました。
    マカオ半島側はスターワールドホテルに乗り場があります。

    宿泊するホテルのホームページを確認されましたか?

    例えばギャラクシーのホームページにはシャトルバスの出発地点・運行時間帯・運行間隔の表示があります。
    https://www.galaxymacau.com/en/getting-here/free-shuttle-bus

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11286936

    お礼

    ありがとうございました。

    皆様の回答を参考にさせていただき、なんとか無事に帰ってくることができました笑(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2017-12-03

    ジートさん 今晩は、

    2014年に マカオを、訪問しました。

    カジノ間の移動は、フェリー乗り場で、乗り換えれば、

    無料で移動出来ます。

    旅行記を付けておきます。

    ご参考になれば、幸甚です。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10962081/

    お礼

    ありがとうございました。

    私も行ってまいりましたが、実際にほとんどホテルのシャトルバスしか利用しませんでした笑(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

マカオの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP