旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ旅行

  • ハワイ旅行

    • 投稿日:2017-11-30
    • 回答:14

    締切済

    来年、2回目のハワイ旅行を計画しています
    三世代で行く予定です(子供4歳、1歳含む)
    初ハワイ旅行は、大手旅行会社のツアーで行きましたが、ブログを見ていると色んな旅行会社や個人手配で皆さんお得に行かれているみたいで、オススメの旅行会社やツアー、個人手配の会社などありましたら教えてください
    また、どのくらい前に予約を入れられていますか?
    ちなみに来年の10月に行く予定です
    よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミユさん

    ミユさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2017-12-03

    ツアー会社の口コミも添付しますが以前ニュージーランドに行った時小さいツアー会社を使いましたがパワーボートに乗った時スピードを出さず時速 10km以下でノロノロ走って帰って来た事は有りました、原因はツアー会社が斡旋金を要求したと想像致しましたが、まず間違い無いでしょう!それからワイナリーの説明を添乗員が出来ず、同時に回ったトラピックスの添乗員について行って説明を聞いた事も有りました。
    https://kuchiran.jp/life/tour.html
    其の添乗員はこのツアーが終わったら其の会社を辞めると言ってましたが、無責任な添乗員でした。
    但しJTBがお勧めとは言えませんが、添乗員付きの場合添乗員の当たり外れがありますので。
    以前のパックツアーに関する4トラのQ&Aも無断で添付致します。
    http://4travel.jp/os_qa_each-27968.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-12-03

    トラブル時に対処出来るのであれば個人手配で行く方がお勧めですが、自信が無ければツアー会社に任せた方が無難だと思います、個人手配の方法は皆さんが回答していますので、私はツア会社に頼む方法を書きます。
    ツアー会社はJTB等大手が高い目では有りますが間違いが少ないと思います、ツアー会社の参考にURLを添付します。
    http://kaigairyokou.ehoh.net/contents/tourerabi.html
    こちらは比較ランキングです。
    http://travelersnavi.com/booking/kaigaitour.html
    値段ばかり追いかける「とてるみくらぶ」みたいな詐欺ツアー会社の被害に遭う可能性も有ります、私は以前から「てるみくらぶ」だけは使わないと決めていましたが何か胡散臭い感じがしていました。
    申込時期は売り出したら同じ条件でも安い方が売り切れが早いので出来るだけ早く申し込んだ方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-12-01

    JAL.ANA.ハワイアン航空、デルタ航空、アシアナ、コリアンエアーなどありますが、スカイゲート、wingメイトがあります。

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2017-12-01

    2回目のハワイ旅行、とっても楽しみですよね★
    ハワイは何度訪れても楽しいですが、10回目くらいまでが特別楽しかったように思います。
    さて、ツアーの利点は、おそらくお安いこと、自分でいろいろ手続きしなくて良いということかと思います。
    対して、個人手配ですと、マイルも貯まりますし、ホテルにもお部屋の希望を通していただけたりという利点があります。
    私は、航空券は発売と同時に、ホテル予約は遅くても8ヶ月くらい前までには完了しています。航空券は早く購入するか直前でないと価格は上がっていきますよ。
    ご家族全員の予約も大変ですね。。。
    ベストなご旅行スタイルがみつかると良いですね★

    問題のある投稿を連絡する

    lulustefyさん

    lulustefyさん

  • 回答日:2017-12-01

    人数が多ければ多いほどツアーをお勧めします。
    一人づつ、一部屋づつの希望を予約するのは大変です。
    しかもキャンセルなんかが出たらもっと大変!

    二人で行く。キャンセルするなら二人一緒。相談しながら検索&予約。
    なら個人手配がお勧めですが。

    ツアーなら内容変更や一部のキャンセルも結構ギリギリまで可能なので
    一人行けなくなった!などという事があっても安心です。
    小さいお子さんがいるとツアーに付いているサービスも色々ありそうですし。

    ただ、10月のツアーは下半期のツアーになるので夏頃にならないとパンフレットが出ないですよね。
    10月行くのに7月になっても予定が立たない・・とかありえるのがイヤです。
    今年のパンフレットとか貰ってちょっと予習しておくのもいいかも。

    ちなみに航空チケットは来年11月始めの分まで発売されています。(JAL、ANA)
    私も9月のチケット予約しましたが、満席の時間帯もありました。

    ツアーなら、予約開始日に予約をお勧めします。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-01

    こんにちは
    個人旅行に精通した人が企画する場合、航空券とホテルを個別にオンライン手配するのが一般的です。
    ハワイ旅行は普通の海外旅行のようにいくつかの国または都市を訪問するわけではないので、個人手配でも比較的容易と思います。
    手配の時期は、最近ハワイへ行ってないので推奨できませんが、ヨーロッパの場合は6ヶ月前にしています。

    インターネットでの購入に不安がなければ航空券とホテルの個別手配がお奨めです。
    航空券の手配でキャンセル時の対応が心配されるなら大手旅行会社の店で購入するのがよいと思います。JTB系の場合は発券手数料が1人1万円(昨年)かかるのが負担にはなります。
    ホテルは直前までキャンセル無料のサイトで予約すれば精神的な負担はほとんどないと思います。

    昨年のハワイはJTBツアーでかなり高価なホテルへ滞在されたようですね。
    ホテルの室料はツアー代金明細には記載されないのでご存じないと思います。
    2回目のハワイ旅行を手ごろな予算で企画する場合はホテル紹介・販売サイトを利用するのがよいと思います。
    Booking.com https://www.booking.com/index.ja.html での検索例
    ■ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ(Hilton Garden Inn Waikiki Beach)
    https://www.booking.com/hotel/us/ohana-waikiki-west.ja.html
    ■インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ(Imperial Hawaii Resort at Waikiki)
    https://www.booking.com/hotel/us/imperial-hawaii-resort-at-waikiki.ja.html
    各サイトを開き利用日、人数(大人2名、子供2名、1歳、54歳)を記入して検索すると部屋の種類ごとの料金が表示されます。「地図を表示」すると周辺のホテルの料金もわかります。
    JTB航空券サイト
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_fit/fr/DFR01AIR01V02_Init.do?call_contents=CARRIER-PRICE
    福岡からの直行便はデルタのみのようです。(2018.10.1で検索)

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-12-01

    こんにちは。
    私も最近個人旅行でハワイに何度か行くようになり、旅費を少しでも安くしようと個人手配、ツアー共にいつもリサーチしていますw

    私の場合、エアーとホテルにこだわりたい派です。

    個人手配にするとシェラトン等時々キャンペーンでマリアスイートが75%offで予約出来たりしますが、変更キャンセル不可です。

    以前家族3人で予定していましたが、子供が事故に遭いキャンセルした事があるので、1ヶ月前までキャンセル料がかからず、変更もしやすいANAのバーゲンセールが安くて安心でした。

    HISやJTBもセールの時がお得ですが、安いものはエアーが選べません。一番安いと言われているHISの初夢セールよりANAやJALのタイムセールの方(毎月3ヶ月分位出ます)が安いです。
    何より国内線追加代金なし(離島を除く)で東京発なので地方住みにはおいしいです。
    旅行保険もついています。(子供がエアーの気圧で中耳炎になり利用しました)

    WEB申込みですが、電話で丁寧に対応してくれて変更なども電話で可能です。
    良ければ比較してみて下さい。

    JAL http://www.jal.co.jp/intltour/jaldp/timesale/?m=df
    ANA https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/theme/sale/bargain/

    今なくても毎月セールで出ます。
    ちなみに9-10月に行った時は ANA シェラトンワイキキ(部屋指定なし→オーシャンビューでした)7日間 ¥167,700で個人手配より安かったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11285483

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2017-12-01

    必ずしもハワイに限定することなくツアーで行くのが便利ですね。
    マイルを貯めない、ホテルへのこだわり、航空会社を値段相応でお得にという場合はツアーがいいですよ。
    前回のハワイ旅行を拝見しましたが、私も今度行くつもりでいますので、すごく王道なハワイ旅行だなと楽しませていただきました。福岡でしたら、やはり直行便も少ないでしょうからそれなりに妥当な金額なんだと思います。直行便で行っていたのに、次は大阪、東京で乗り継ぐというのはたいへんです。また子ども連れということで3世代なら直行便は必須だと思います。

    海外旅行はホテルと航空会社で金額はさまざまですので、まずはどのくらいの金額で設定するかから決めてツアーを夏頃に探すのがいいかなと思います。ちなみにうちはH社ツアーでアジア系直航便、立地重視で選びました。ツアーなら40日前までキャンセルも効きますので、変更不可の航空券を買うよりあんしんです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-01

    航空券はたとえばこういうサイトで。
    https://www.skyscanner.jp/

    ホテルは、たとえばこういうサイトで。
    https://www.agoda.com/ja-jp/?type=1&site_id=1724378&url=http://www.agoda.com/ja-jp&tag=27f75ce4-fee9-4145-84f5-aa3cd7c68873&utm_source=yahoo&utm_medium=CPC&utm_term=agoda%20com&utm_content=BR:&network=s&adid=85867928823&cklg=1


    予約のタイミングですが、10月出発なら、GWの前くらいで良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-12-01

     コンドミニアムを買って滞在する人、借りる人、ツアーで行く人・・・人それぞれですよね。
     何がお得かはその家庭によって感覚も違いますし予算も違います。

     値段だけを追求する人もいれば・・・色々です。
     
     まずは自分で探してみる・・・これに尽きます。 そこで質問が発生するのですから他力本願ならツアー会社でお願いするのが一番手っ取り早く、そしてある程度の希望予算で組んでくれる場合等もありますよね。

     予約自体は自分が行くと決めたらその時が予約を入れるタイミングと私は思っています。まぁ少なからず一年以上前に頼む人はいないでしょうから、日程が決まったらGo!なのでは?

    頑張ってみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-30

    追記です。

    「ブログを見ていると色んな旅行会社や個人手配で皆さんお得に行かれているみたいで、オススメの旅行会社やツアー、個人手配の会社などありましたら教えてください
    また、どのくらい前に予約を入れられていますか?」
    とのことですが、これは個人個人で、お得かどうかは変わってきます。

    例えば、飛行機。
    ご存じだと思いますが、ほとんどの航空会社はマイレージプログラムがあり、旅行者がどの会社のプログラム(アライアンス)の会員かで、その利用する飛行機は変わってきます。

    私はJALのマイレージ会員で、日ごろからWAONなども含めマイルを貯めているので、私にとってお得なのはJALです。
    ANAやUAのマイレージ会員の方は、スタアラ系のほうがお得に感じると思います。
    でも、そんなマイレージなんかより安さ追求型の方は、日系キャリアでなく、中華系や韓国系キャリアを利用するでしょう。

    ホテルも同様なプログラムのようなものがあるので、その会員だと割引料金が適用されたり、特典があったりしますが、そんなものはいらないというのなら安さ追求でホテルを選べますし…。
    私は、いくつかのホテルチェーンの会員なので、選ぶとしたらそのホテルの中から選ぶのが、個人的にはお得だと考えています。
    それらのホテルは、私が泊まりたいホテルのレベルというか、基準というか、希望になっていますし。
    安さ追求なら、何も安いホテルはいくらでもありますから、安い中から選べばいいですし。


    以前にも同じようなご質問をされていらっしゃるご様子で、トラベラーの皆さん、とてもたくさんのご意見をいただいたようですが、あまり役に立たなかったのかな?

    それなら、もう少し具体的に、ホテルはどの程度のレベルが希望なのか、飛行機はどこのキャリアがいいのかなど、具体的に旅の計画やイメージを記載されたほうが、より詳しい、的が絞れた回答が出てくると思いますよ。



    ハワイ旅行なんて、何通りにも描くことができますからね。

    参考になれば。


    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-30

    はじめまして
    ALOHA

    私も個人手配中心の話になってしまします。

    個人手配のデメリットは全て自己責任です。
    しかしメリットの方が多いと思います。

    ホテルやコンドミニアムのお客はツアー会社(代理店含む)か個人客しかありません。
    ホテルの予約は直接申し込むことをお勧めします。
    理由は宿泊者ではなくお客様の待遇だからです。

    飛行機も好きな時間の便を選択できます。
    ツアーですと隣席確約と言って手数料がかかることありますが、自分で予約すれば席も選択できます。

    ホノルルからの送迎も今はピックアップサービスなど探せばリーズナブルの会社も多く日本から簡単に予約できます。

    一番良いのはレンタカーですが、慣れないとアクシデントがあった場合小さなお子さんがいるとを考えると避けた方が良いかもしれません。

    寝室が2部屋あるコンドミニアムを選択すれば一緒に過ごせます。

    私はヒルトンのコンドミニアムを主に滞在しています。
    私のタイプは1ベッドのツインのタイプですが、部屋のタイプも2ベットルームもありますし、オーナーでなくてもヒルトンのホームページから申し込めます。
    シーズンに寄りますし、ヒルトンの場合タワーによっても価格が異なりますが、
    ラグーンタワー$500前後〜グランドワイキキアン$700前後(1泊一室の料金でス)価格は正確ではないかもしれませんがほぼ近い金額と思います。

    アストンワイキキビーチタワーもお勧めです。
    此処のコンドミニアムは山側に寝室が2部屋。
    海側にリビングとキッチンがあります。
    よって山側の夜景を楽しめオーシャンフロントも楽しめます。
    ホノルル動物園も徒歩圏。
    目の前のビーチは防波堤内で波がないプールのようなビーチでお子さんに最適です。
    $600前後です。

    2ベットルームは2名ずつ宿泊できますので4名。
    リビングにはキングサイズのソファーベッドがありますので大人2名が楽に寝れます。
    小さなお子さんは添い寝すれば3名でも可能です。

    各コンドミニアムの定員を確認してください。

    プールを考えればヒルトンは楽しめます。

    コンドミニアムは一例ですが、ワイキキバニアンなどバーベキュー施設も揃っているコンドミニアムもありますし探せば色々あります。

    ヒルトンは体験宿泊を申し込めばかなりお安く宿泊できるようです。

    いつ頃から動くかは早い方が良いです。
    通常ホテルは1年前から受け付けます。
    JALは330日前から受け付けます。

    ホテルもエアーも金額が変わります。
    席数、部屋数が減れば価格が上がっていきます。

    参考まで8月のエアーはビジネスで4万値上がってきています。

    私ごとですが、来年の8月予定のHawaiiはエアーとコンドミニアムは予約完了。
    エアーは9月に予約しました。ホテルは8月。

    お役に立たなかったらごめんなさい。

    では素敵なご予定を。

    私の名前をクリックすれば過去の家族のHawaiiの日記が見れます。
    今年のHawaiiは一人旅ですから参考になりませんよ(笑)

    参考までアストンワイキキビーチタワーの日記を参考まで。

           Mahalo

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11180742

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2017-11-30

    こんにちは。

    ツアー旅行と個人手配のメリットデメリットがあります。
    主に個人手配中心のお話をしますね。

    個人手配のメリット
    ・自分の好きなキャリア、フライト(出発時間)、座席、ホテル、ホテルの部屋カテゴリー、スケジュールなどを自由に組める
    ・団体行動をしなくていい

    個人手配のデメリット
    ・すべて自己責任
    ・上記のことに似ていますが、万が一トラブル、例えばパスポートやクレカの紛失、現金など盗まれた、飛行機の遅延、ホテルでのトラブル等、同行者の病気やケガ、などなどの場合、それに対応する自信や能力があるかどうか
    ・ハワイといっても、どこでも日本語が通じるわけではありません、英語は?
    ・誰か一人添乗員のように、すべてを把握し、全員がスムーズに行動できるよう指揮官を決めなければパニックになる


    私の場合は、職業柄このような仕事でしたし、主人もアメリカへ留学経験があったり、出張で年何度も渡米しているので、我が家では個人手配が当たり前ですが、このようなことに自信がないのなら、個人手配の場合下記のことに注意するといいと思います。
    ・初めての個人手配は日系キャリア(JALやANA)
    …現地で万が一飛行機のトラブル等あっても、言語が日本語なので、話が早いです
     予約は、できれば直接航空会社で正規割引航空券を買った方がいいと思います
     代理店を通すと、安いかもしれませんが、遅延やトラブルの時面倒な時があります
    ・ホテルは日本語スタッフが常駐している大手グローバルチェーンを利用
    (英語が苦手なら)
    …シェラトン、ヒルトン、ハイアットなどがおすすめです
     手配先はこれも飛行機と一緒ですが、初めてなら格安ホテルサイトでなく、直接ホテルHP等で予約をした方が、 トラブルが少なく安心ですね
    ・現地のオプショナルツアー手配会社は、個人的には「パイナップルツアー」がおすすめです
    http://www.pineappletours.com/
    …日本人女性が経営している現地旅行会社です
     現地で万が一トラブル等に巻き込まれたとき、いろいろアドバイスをもらえると思います
    ・すべてのスケジュールはある程度決め、予約を入れていくこと
    …スムーズに旅を進めるためです

    といったように、慣れていないのなら、できれば格安○○会社などで手配せず、直接航空会社やホテル(または日本にあるホテル予約センター)に各手配をした方が、トラブルは少ないです。

    私は、トラブルに合うのが面倒なので、よほど何かない限り、なるべく直接それぞれのホテルやキャリアに予約を入れています。


    ESTAのことや保険等のことも含め、すべてご自身で全員分することになりますが、計画を立てるのはとても楽しいです。

    3世代というのがちょっと人数が多く大変ですね。
    我が家も数年前3世代で行きましたが、その際は現地集合現地解散で、我が家と母は個人手配でJAL&エンバシースイーツ、弟家族はJTBでANA&トランプ、集合場所は夕方のレストランにしました。
    弟家族は、ANAが希望(我が家はJAL)で、自分で手配の自信がないとのことで旅行会社で手配していました。



    とりあえず思いついたことを書いてみましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-30

    ミユさんへ
    私も当初はパックツアーで行っていましたが、今は航空券と宿泊を自分で取っています。
    特に宿泊はHotels.comでとることにしてます。
    パックツアーですと、一人幾らですが、宿泊は外国流は、一部屋幾らですから、宿泊する人数が多ければ安くなります。

    私の場合、ほとんどHotels.comで探してます。今まで、不愉快なトラブルとかはありません。アメリカ、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ全部hotels.comです。お得だと思いますよ。但し、素泊まりです。

    私の旅行記、admpapa3で検索してみてください。

    予約は遅くとも半年前ですかね。

    良いハワイを。

    参考に私の旅行記をどうぞ。


    http://admpapa3tour.blogspot.com


    もご参考になればと思います。

    admpapa3
    tour

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11298857

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP