旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーの集合時間について教えてください

  • ツアーの集合時間について教えてください

    • 投稿日:2007-04-06
    • 回答:6

    締切済

    AM10;35出発便なのですが成田まで吉祥寺からリムジンバスで行く予定です
    4/15(日)ですが出発に遅れないかちょっと心配です
    予定では120分で成田に到着するとなっているんですがなにせバスなので心配です
    JTBのツアーなんですが2時間前に到着していなければいけないのでしょうか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-04-06

      こちらは関西空港から出発していますが、いつもJTBのパックツアーを利用しています。JTBだけに限らず、ほとんどの旅行会社のパックツアーは飛行機離陸の2時間前になっています。理由は、何と言っても飛行機の時間に余裕を持って集合させるということでしょうね。
    でも、リムジンバスが遅れても、JTBではきっちり対応してくれます。でもサイパンに限らず、3月1日から日本出発便はすべて、厳重なチェックがされるようになりました。
    私達は3月1日にサイパンへ行きましたが、とにかく、きっちりチェックされました。
     それと、最近は旅行会社が事前に座席指定している航空券を渡してくれますが、自分で航空会社のカウンターで、チェックインするときは、早く手続きをした方が、好きな座席を選べると言うこともありますよ。

    お礼

    アドバイスありがとうございました
    久々の海外旅行なので手続きが少し心配ですが
    何とかやってきます(by オールドひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

  • 回答日:2007-04-06

    リムジンバスでのチェックインは航空券引渡しの意味でなく、リムジンバスが遅れても空港で搭乗手続きを待ってもらえる(飛行機は離陸しない)の意味です。

    お礼

    アドバイスありがとうございました
    安心してバスに乗っていってきます
    ガラパンのホテルに泊まるんですが
    お勧めのお店なんかありましたらメールで教えてください(by オールドひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokyoboyさん

    tokyoboyさん

  • 回答日:2007-04-06

    チェックインは空港でなくリムジンバス搭乗時と聞いたことがあります。もちろん定刻通りのリムジンバスに乗るのが条件だと思われますが・・・。確約は出来ませんが、以前、航空乗務員の妹2人がそう言ってました。

    問題のある投稿を連絡する

    tokyoboyさん

    tokyoboyさん

  • 回答日:2007-04-06

    オールドひろさん こんにちは!

    私も3月に10:35発のNWを利用しました。土曜出発でした。
    JTBのツアーではありませんでしたが、2時間前までにチェックインでした

    もしも、ノースウェストでしたら自動チェックイン機で座席を決めるのに、
    端末操作で混んでいましたので少しお時間の余裕はあったほうが宜しいかと思います^^

    ちなみにリムジンバスですが、私もちょくちょく利用しています。
    10数回は利用していますが、遅れたことが1回ありました。(事故渋滞)
    その際はなんとか間に合いましたが、普段は予定時刻よりも早く着くことが多いです。

    ドライバーさんもベテランなので、最善の道を選び、そうそう遅れることはないと思いますが万が一もあります。
    最近の空港は手続きにも時間がかかりますので、少しゆとりを持たれたほうが安心かな?とは思います^^







    お礼

    参考になりました
    少し安心しました ありがとうございました(by オールドひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらべるさん

    とらべるさん

  • 回答日:2007-04-06

    サイパンに行く時はJTBのツアーを利用しています。
    集合は8:35頃じゃないでしょうか?

    多少遅れても受付けないという事はないと思います。
    集合時間にはカウンターに同じツアーの人たちが集合しているので、結局待つことになります。

    実は以前、電車に乗り遅れ、集合時間より30分遅刻したことがありますが、特に問題はありませんでした。
    (問題ないと思っているのは私だけ?)

    バスは交通事情によって遅れるのが怖いので、いつも電車を利用しています。
    でも、バスの方が荷物を持たないで移動できるという、最大のメリットがありますよね。
    朝早い出発になるでしょうから、バスでもそんなに問題ないとは思いますが。

    どうしても心配なら余裕をもって行かれることをお勧めします。
    時間優先ならJRの成田エキスプレスや、京成スカイライナーで行くのもプランに入れてみてはどうでしょうか。

    空港の集合カウンターの連絡先が行程表に記載されていると思いますので、
    当日問題が発生したら連絡を入れるようにすればよいのではないでしょうか。

    お礼

    ありがとうございました
    ほかの方のアドバイスもあり今回はバスで行ってみます
    (by オールドひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyumiさん

    oyumiさん

  • 回答日:2007-04-06

    to old ひろ さん
    frm sugarking of saipan

    質問いただきありがとうございます
    一般的な回答ですが
    もし遅れる可能性があるのでしたら 前もって JTB の担当箇所 <申し込んだJTBの
    営業所>にTELしておくといいでしょう

    そうすれば 少しくらいなら遅れても大丈夫です

    私は東急観光で7年前まで海外旅行の手配をしていましたので
    しかも サイパンに4年間 支店長としていましたので
    なんでも質問したください

    ご遠慮なく!!!

    お礼

    早速アドバイスをいただきありがとうございました。
    やはりバスのほうが楽なので今回はリムジンで行ってみます
    もと第一ホテルだったフェイスタHに5泊6日の予定で夫婦で行きます
    25年位前には毎年のように5回ほど行ったのですが、今回は久々なので
    現地の様子がまったくわかりません。
    ジムで運動したり、海岸の遊歩道を散歩したり海岸でのんびりする予定です
    夜は二人とも飲むのでどこか良いダイニングバーなんかに行きたいと思ってます
    現地での過ごし方とかお店のお勧めがあったらアドバイスいただけると
    とても助かります ありがとうございました(by オールドひろさん)

    問題のある投稿を連絡する

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 590円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP