旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フォス・ド・イグアスでルナ・レインボー

  • フォス・ド・イグアスでルナ・レインボー早めに!

    • 2017-11-13投稿
    • 回答受付中
    • 回答1件

    受付中

    Jaugarと申します。
    先輩方の情報を頂きたく、質問させてください。
    次の年末年始にイグアスの滝でのルナ・レインボー(満月による虹)を見に、ブラジルへの旅行を計画しています。
    イグアスの滝は2泊予定なんですが、ネット情報によると、
    虹が見えやすい(出現率)のはブラジル側(フォス・ド・イグアス)のようです。
    しかし以下の矛盾する情報が混在している状況で、どちらが本当なのかご存知でしょうか?
    ・ベルモンド ホテル・ダス・カタラタスに宿泊するしかない
    ・ブラジル側にもルナ・レインボーを見に行く現地ツアーがある

    尚、アルゼンチン側にはルナ・レインボーを見るためのツアーがあるとの信ぴょう性が高い情報がありましたが、20分程度しか見れないとのことで、出現率が高いブラジル側でトライしたいと考えています。

    安いホテルでしたらリスク回避の意味で宿泊したいのですが、1泊6万円とのことで、、、

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    Jaguarさん

    Jaguarさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 1

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-11-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    先月、イグアスの滝に行って来ました。(今の時点ではまだ旅行記を上げておりませんが…)

    ブラジル側でルナ・レインボーにトライしたいというご希望で固定いたしますと、恐らくホテル・ダス・カタラタスに宿泊が必須になると思われます。
    ブラジル側のイグアスの滝は国立公園に入ってから約10km、バスで15分程度移動した辺りにあります。ホテル・ダス・カタラタスはその辺りに建っており、目の前が滝です。

    そして、国立公園ですが、営業時間は年末年始の夏季は18時が閉園時間です。
    つまり、夜は公園内に入ることが出来なくなりますので、ホテル・ダス・カタラタスに宿泊するのが安全策ではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    BLIZさん
    ご回答ありがとうございます。

    やはり、ホテル・ダス・カタラタスに宿泊した方が良いですね。
    南米なので頻繁にチャンスがある訳でもないので、
    ましてや満月を狙えるチャンスは一生一度もんなので。

    今回のチャンスを活かせるよう、
    アレンジして見ます。
    貴重なアドバイスありがとうございました。
    (by Jaguarさん)

    回答者

    BLIZさん

    BLIZさん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです