旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーロラツアーについてのあれこれ

  • オーロラツアーについてのあれこれ

    • 投稿日:2017-11-13
    • 回答:4

    締切済

    いくつか質問があります! 1つでもお分かりになる場合是非回答よろしくお願い致します!

    1.ツアーの申込みは、支払はカードも使えたか。他の国だと、ツアーの申込みだけは現金でという場面が多いように思いますが、トロムソはいかがでしょうか。


    2.現地の代理店などで、レンタル防寒着を利用された方いますか?感想などあればおききしたく・・
    (当日申込みでも在庫はあるのか、支払はカードOKか、きたなくなかったか、など)  

    3.オーロラをみるツアーに参加する場合、バスで待機できるとか、小屋で待機できるとか、そこまで防寒について必死になることはないといったことはありますか?

    以上、3点よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ニコラさん

    ニコラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-15

    たびたびの投稿で申し訳ありません。
    貼付した参考URLが変になっていましたので、その部分のみ差し替えます。

    【参考URL】http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11769987.html#main

    問題のある投稿を連絡する

    mogumaさん

    mogumaさん

  • 回答日:2017-11-14

    昨年の1月に行きましたが、
    1、ツアー会社にもよるのでしょうが、私の利用したところではJCBとアメックスは使えませんがVISAは使えました。街中の土産物屋でも同様でした。
    2.トロムソは暖流が来ているせいか北欧の中でも暖かい地域です、私は北海道札幌なので札幌での冬着(ダウンジャケットなど)で十分でした。気温も‐10℃までなので過ごしやすかったです。
    3.夜間でも然程気温が下がらないので待機小屋は利用しませんでしたが寒ければ焚火で暖が取れました。

    なお、私の予約した日は天候が悪く、デスクへ電話したら、快く翌日に変更してくれましたよ。

    楽しい旅を、楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございます!天気が良いことを祈っています!!(by ニコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hokkainotodoさん

    hokkainotodoさん

  • 回答日:2017-11-13

    こんにちは。
    わたしは2010年にいったのでもう事情が変わってるかもしれませんが・・・。
    1…カードはたいてい使えると思いますが、その主催のとこによるのでは?
    個人でホテルのデスクに出張してきているようなツアーだとできれば現金でといわれるかもしれませんが、多分携帯のカード読み取り機くらい持ってるのでは…。日本で申し込むなら聞いてみたほうが早いです。ノルウェーでしか使えないお金そんなに多く両替したくないですしね…。

    2…オーロラツアーではなく犬ぞりツアーでレンタルしました。しかし大きいサイズが普通なので160僂韮優汽ぅ困了笋六匐〕僉ΑΑΑしかもめちゃくちゃ分厚くて動きにくい。
    寒波が来てるとかでなければオーロラ観察くらいは日本の冬装備で十分だと思います。ダウンとブーツと手袋とマフラーと帽子。靴用カイロはいらないくらいでした。私は結構南国に住んでるので寒さに弱いですが…。

    3…小屋で待機のツアーに参加しました。
    寒さというよりトイレがあるっていうのがポイント高いです…。

    お礼

    トイレ・・!たしかにそうですね。ありがとうございます。参考になります!!(by ニコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

  • 回答日:2017-11-13

    初めまして、トロムソでのオーロラツアーですね。
    私たちが参加したのは、数年前のことになりますので、あくまでも参考までに・・・
    1 はっきり覚えていませんが使えたと思います。基本的にあまり現金使わないようにしているので、そうだったと思います。でも物価は高いです!
    2 防寒着のレンタルは、必要ないと思います。参加したのが1月下旬の寒い時だったのですが、予想以上に暖かく持って行った防寒着も必要なく感じました。
    オーロラ鑑賞の時でもマイナス5度程度だったと思います。ノルウェーは暖流の関係でフィンランドやスゥエーデン程寒くないようです。
    服装についていえば、スキーウェアの上下程度で十分です。
    3 たしか待機できる小屋はあったと思いますが、入った覚えはありません。外で焚火を焚いていましたが、あたる必要もありませんでした。
    率直なところ、オーロラ観賞でカナダやアラスカに行くのならしっかりした防寒対策必要ですが、北欧とくにノルウェーやアイスランドの場合、あまり心配いらないと思います。
    では、素敵なご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11769987.html#main

    お礼

    URLの訂正もありがとうございます! レンタル必要ないということで安心いたしました!!!(by ニコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mogumaさん

    mogumaさん

ノルウェーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP