旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2018年SFC修行について

  • 2018年SFC修行について

    • 投稿日:2017-11-11
    • 回答:1

    締切済

    2018年,SFC修行をしようと考えています.
    現在ANAゴールドを所持していますので,諸条件は問題ありません.

    年始にデリーからの片道,ゴールデンウィーク時にイタリア往復をすでに予約しています.
    共にANA最安チケットですが,せっかくなのでこの機会にSFC修行をしようと思い立ちました.

    搭乗の条件はありません.いつでも旅立てます.
    国内でも海外でも,期間もいつでもどこでも何度でもかまいません.
    アジア路線のPP単価がいいと聞きますが
    具体的に一番安上がりな修行はどの路線のどのクラスなのでしょうか?
    回数を減らす必要もありませんが,安く快適に効率的に行けるのが理想です.

    そもそも,「プレミアムポイント=チケット購入時に記載されているマイル数」と
    考えて大丈夫なのでしょうか?
    マイル計算が難しすぎてわかりません.

    よろしくお願いします.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KGさん

    KGさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-11-14

    KGさん

    こんにちは。
    「プレミアムポイント=チケット購入時に記載されているマイル数」→違います。
    SFC修行で必要なのはプレミアムポイント(PP)でマイルではありません。5万PP(うちANAグループで2万5千)を効率よく貯める必要があります。自分で購入する場合は安い航空券、と考えがちで、券種(予約クラス、利用運賃種別)のレベルが低くなるので、PPが貯まりにくいです。

    デリーからの片道,イタリア往復のチケットを見て予約クラスを確認し、PPを計算します。
    ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション、を使います。
    https://cam.ana.co.jp/amcmember/SimulationJaSwitching
    5万ポイントから上記ポイント数を引きます。残ったPPが必要です。

    私はなるべく日帰り国内、と考え(国内の方がPPがよさそうでお手軽)、羽田、沖縄中心に飛びました。宮古を入れた時は延着し困りました。羽田→那覇→千歳→羽田の日帰りもしました。3月末に決意して、国内航空券が6月頃から値上がりすることに気づき、早く、ちょっぴり観光も、考えて忙しかったです。プレミアム旅割28中心で、株主優待は使っていません。

    その時にエリート修行者から教えてもらった効率のよい飛び方は一日で羽田→那覇2往復です。CAさんに「お帰りなさい」と言われても気にしない、目的を1つに絞って観光など脇道するな、って事でした。空港に行く時間と費用の節約にもなると。KGさんが関西の方なら、伊丹→那覇2往復、もしくは伊丹→那覇→神戸→那覇→伊丹、で一日で9000PPほどになります(プレミアム旅割28で)。これを数日繰り返せばすぐです。羽田那覇よりも伊丹那覇の方がチケットが取りやすいです。北海道は沖縄よりPP効率が悪かったと思います。PPの為には那覇、がよいと思います。

    ANA国内線利用運賃一覧表https://www.ana.co.jp/amcservice/pps/dom_unchin_list.htmlを見て、運賃1か運賃2で飛ぶようにします。お得なのは運賃2のプレミアム旅割28です。

    楽しくないかもしれませんが、ご参考までです。

    お礼

    回答ありがとうございます.

    SFC修行者で国内修行をなさる方が多いのが,その後の検索でよくわかりました.
    教えていただいたANAフライトマイル・プレミアムポイントシュミレーションを活用して計算できました.

    ただ,ANA以外のスターアライアンス便を(エアーインディア,シンガポール航空)オフィシャルサイトから予約するものもありますので
    それらのポイントがどうなるのか・・・が不安です.
    オフィシャルからの格安チケットなら,ほぼ50%と考えて大丈夫なのでしょうか.

    海外便はシドニーやシンガポール便のプレエコOKIタッチをつけてもあまりPP単価が良くならないですね・・・.
    ただ,海外便+OKIタッチ,来年10月までしかできないようなのです.
    長年の念願だったのを今,決心できてラッキーでした.

    インドも1.5倍だったのは予定外にうれしいです.

    ありがとうございました.
    (by KGさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

PAGE TOP