旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボン3泊?それとも4泊?(サグレス1泊)

  • リスボン3泊?それとも4泊?(サグレス1泊)

    • 投稿日:2017-11-06
    • 回答:6

    締切済

    いつもこちらで貴重なアドバイスをいただき,本当に助かっております。
    以前こちらでサグレス1泊の旅程についてお尋ねし,その節は本当にお世話になりました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-61245.html

    いろいろ検討した結果,やはりサグレスに1泊したいと思います。
    そこで,次のような日程を考えました。

    4月28日 午前 リスボン入り  リスボン観光  リスボン泊
    4月29日 午前 陸路ラゴスを経由してサグレスへ  ラゴス又はサグレス伯
    4月30日 午前 ラゴスを経由してリスボンへ    リスボン泊
    5月1日 リスボン観光(シントラ・ロカ岬)    リスボン泊
    5月2日 リスボンからナザレへ          ナザレ泊
    5月3日 ナザレからコインブラへ         コインブラ泊
    5月4日 コインブラからギマランイスへ      ギマランイス泊
    5月5日 ギマランイスからポルトへ        ポルト泊
    5月6日 ポルト観光               ポルト泊
    5月7日 午後の便で日本へ

    上記の日程のうち,ギマランイス以降はポサーダを含め日程がほぼ確定してしまいました。
    以前こちらでもアドバイスいただいたように,4月30日のリスボンへの戻りが遅くなりそうで,観光は実質2.5日となりそうです。
    目的はベレン,ジェロニモス修道院,シントラ・ロカ岬はかならず見て,アルファマ・夜のバイシャエリアも訪れ,坂の町リスボンを堪能したいと思っていますが,これでは時間が足りないでしょうか。
    (シントラ・ロカ岬がメーデーの日程にかかっている点も気になります)
    リスボンは4泊でも足りないというご意見も耳にします。実際に行かれた方で,要領よく回れば十分行けるとか,少なすぎてもったいないから他の旅程を削った方がよいなど,主観で結構ですのでなんでもご意見をいただけると助かります。

    また,リスボン1泊増やす場合中部を削る必要があります。
    今のところナザレに惹かれておりコインブラを削る方向で考えています。
    コインブラは大学を擁する学術都市のようですが,ナザレなどほかの都市を犠牲にしてでも訪れる価値がありますでしょうか。
    どの程度ポルトガルらしいのかがまだ漠然としかつかめておらず,主観で結構ですので,コインブラの魅力についてもご意見をいただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-11-09

    この予定だと修道院などのリスボンの見どころがゆっくり見れませんね。動き回っているのがそんなに楽しいですか?

    お礼

    ありがとうございます。
    よく言われます(笑)個人旅行でそんなにせかせかしてどうする,と。

    ゆったりと何もしない時間を楽しめるようになりたいものですね。
    アドバイス,ありがとうございます。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2017-11-06

    こんにちは。
    サグレスに行くことにされたんですねー

    リスボンで終日観光する日がないのが、ちょっと残念な気がしますが、いいプランだと思います。
    挙げられている所は2.5日で回れると思います。
    ただ、リスボンとシントラはとにかく観光客が多くてチケットを買ったり、トラムやバスに乗るのにとても時間がかかります。
    シントラからロカ岬に行くなら、シントラではトゥクトゥクを利用してバス待ちの時間を減らすのも一案です。

    もちろん、好みがありますが、コインブラの特筆すべき見所はコインブラ大学だけで、教会や坂の街の雰囲気はリスボンとポルトでも味わえます。
    小くてのんびりした雰囲気はよかったですが、時間が限られている中で、1泊はもったいない気がします。
    ナザレからコインブラに立ち寄り、その日のうちにポルトまで行けば、翌日の半日、ポルト観光にあてられていいと思います。
    私もポルトには2泊しましたが、観光客が多くて待ち時間が取られ、諦めたところもあったので、もう1泊欲しかったです。
    個人的には、コインブラよりはポルトがおススメです。
    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11292486

    お礼

    こんにちは。
    いつの間にかサグレスが自分の中で目的地になってしまいました。
    似たような旅程で旅行されていて,旅行記参考にさせていただきました。
    ポルトにもポサーダがあったのですね。
    私はギマランイスで止まる予定にしました。

    >小くてのんびりした雰囲気はよかったですが、時間が限られている中で、1泊はもったいない気がします。
    ナザレからコインブラに立ち寄り、その日のうちにポルトまで行けば、翌日の半日、ポルト観光にあてられていいと思います。
     まさにピンポイントでご感想,ありがとうございます。
     ただ,今の計画だとナザレから訪れる予定なのはポルトを通過した先のギマランイスです。
     そうするとナザレから結構な強行軍になりそうなのですね。
     しかしポルトからギマランイスに移動して1泊,またポルトに戻るという選択もあまりピンとこず・・・
     ポルトもやはり観光客待ちで時間が取られますかー。
     
     ともあれ,コインブラを次回に回す踏ん切りがつきそうです。
     アドバイスありがとうございます。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-11-06

    限られた日程の中でなるべくたくさんのものを見ておきたいという気迫が伝わってくる旅程ですね〜!
    リスボンはとても魅力のある町で、着いた途端に大好きになりました〜。
    ベレン地区は結構歩きます。ジェロニモス修道院は混んでいますし。
    シントラの街を巡回するバスも大混雑で、
    何度か見過ごしたりしました。
    王宮、ムーアの城跡、ペーナ宮殿と全部見て回るのに時間がかかるかと思います。チケットを買うのも長蛇の列でした。
    アルファマ、バイシャエリアもあんまり急ぎ足で回っても、あまり心に残らないかもしれません。
    とにかくふと立ち止まりたくなるような景色が溢れている街です!
    私はリスボン6日間滞在しましたが、
    もっとゆっくりしたかったと思っています。

    お礼

    こんにちは。お礼が遅くなってしまいました。

    >限られた日程の中でなるべくたくさんのものを見ておきたいという気迫が伝わってくる旅程ですね〜!
     いえ,単に欲をかきすぎなだけです(笑)。我ながら執念を感じる旅行計画だと思います。

    >アルファマ、バイシャエリアもあんまり急ぎ足で回っても、あまり心に残らないかもしれません。
     貴重なアドバイスありがとうございます。今の旅行日程で,一番気がかりなのはここです。「リスボン」といわれてイメージするのが,ケーブルカーと坂道,アルファマの素朴な風景です。
     ここを見れないのはあまりにもったいなく,何のためにリスボンに行ったのか,という気もするので,1泊増やそうかと思った次第なのです。
     
     ナザレを飛ばすという気には今のところなれないので,同じ旅行日程が頭の中でぐるぐる回っています。
     
     アドバイスを踏まえて,もう少し悩んでみますね。
     ありがとうございました!
     
     
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2017-11-06

    こんにちわ

    活動的な現役の方の旅行計画と、リタイア後の時間だけはたっぷりある老人の場合とはおのずと行程に違いはありますが、時間たっぷり老人の2013年のスペインポルトガル36日間の私の場合、
    リスボン4泊、オビドス2泊、ナザレ1泊、コインブラ3泊、ギラマインス1泊、ポルト3泊
    でした。
    当時を思い出すに、オビドスは1泊で十分、コインブラ3泊はローマ遺跡コニンブリカを回ったため、3泊ですが、なければ2泊でもよかったかと。
    コインブラの夜はファドも楽しんでください。
    リスボンは女性のファド、コインブラは学生の失恋を歌った男性のファド。

    ハンマークラヴィーアさんの工程でよさそうに思いますが、移動は効率的な時間帯を利用して回ってください。

    私の時の街の様子を添付しておきます。
    スペインポルトガルの目次変ですので、それぞれの場所はそれぞれクリックしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10784097

    お礼

    こんにちは。

    スペインポルトガル36日間とは羨ましい限りです。
    2週間ポルトガルにおられたのですね。

    欲を出して延泊しようと思ったのですが,そうするとモンサントとかエヴォラとかあちこちまた余計な欲をかきそうなので,今の旅程でベストを尽くしてみます。

    コインブラは今のところ街自体にそれほど魅力は感じていない(大学は別です)のですが,男声ファドはかなり魅力的なんですよね・・・

    旅行記も読ませていただきますね。
    回答,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2017-11-06

    ハンマークラヴィーアさん:昨年6月にポルトガルを縦断しました。その時の経験から、回答します。
    ・リスボンは、シントラ・ロカ岬を見てから、夕方着
    ・翌日、市内見物。夜は、ファド
    ・翌々日、少し市内見物後、リスボン発
    ・結局、3泊でしたが、十分と思いました
    ・ナザレは、近代的なリゾートになっていて、最初はガッカリしましたが、1泊の価値はありました
    ・コインブラは、時間的余裕がなければ、パスしても良いと思いました
    ・シントラも同様でした

    下記にリスボン旅行記があります。そこから、ポルトガル旅行記にリンクが張っています。ご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11189597

    お礼

    お返事が遅くなり,すみません。

    コインブラを挟む場合の私の強行軍日程と近いようで,大変参考になります。
    ナザレはどうしても映画の影響で,一度泊まってみたい街にランクインしてしまいました。

    1つスキップするとしたらコインブラかなと思っていたので,近い感想をいただけたのが大変心強いです。
    以外なのがシントラですね。ここは絶対行くべき!という人が多かったので・・

    ただ,いろんな方の旅行記を見るとバス待ちの渋滞がとんでもないらしいですね。
    行くだけでぐったりしたという声も聴きました。
    旅行記もじっくり読ませていただきたいと思います。
    アドバイス,ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2017-11-06

    ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。

    昨年末年始にポルトガルへ行きました。
    リスボンについてだけ...

    7つの丘の街とご存知かもしれませんが、とにかくアップダウンの激しい街。私はいつもどの街もすごく歩き倒す旅スタイルですが、さすがにこの街はきつかったです。
    直線距離で1キロもその倍に感じますよ。うまくエレトリコを利用したりすればいいのですが、車体も小さく人気路線は乗り切れずに通過されてしまったり、何本もくればいいですが、そうもいかなかったりと思い通りにいかないことも多かったです。

    ロカへは行ってないのですが、ここまでも行くということのようなので、リスボンに1泊追加をお薦めします。
    ただ、私はナザレにもコインブラにも行っていないので、ここのご意見を申し上げられませんが、その後ギマラインスへ行かれるならコインブラの方が移動線が楽なように思います。私もここには訪れたかったですね。建築がお好きならコインブラかな?と。

    あまりお役に立てずすみません。
    素敵な旅を♪

    るな

    お礼

    お返事が遅くなりすみません。
    リスボン観光の体感を教えていただき,大変参考になりました。

    シントラでも,なかなかバスに乗れず予定通り観光が出来ないという声を聴きますね。
    仰るように,今ナザレからギマランイスまでの行程を調べていますが,正直甘く見ておりました。ビックリするほど不便なようです。コインブラを挟むとかなり楽になります。

    もう1泊できればいいのですが,何とかうまく帳尻を合わせるため頑張ってみます。


    アドバイス,ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

ポルトガルの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP