旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜に着く飛行機からのホテルのチェックイン

  • 夜に着く飛行機からのホテルのチェックイン

    • 投稿日:2017-11-06
    • 回答:3

    締切済

    こんにちわ!
    お世話になっております。

    1月に、日本からフランクフルト航空で、ビルバオに行きます。
    ビルバオ空港に到着が22時30分です。

    次の日、夕方にはサンセバスティアンに移動を考えているため、バスターミナル近くのホテルを考えております。

    が、
    飛行機が22時30分に到着なので、ホテルに着くのが0時過ぎるのかな?
    と思っております。
    ホテルは24時間フロント対応と書いてますが、その場合、予約しても大丈夫なのでしょうか?

    予約の際に一言メールにそのように伝える予定ですが、
    万が一泊まれなかったら困るなと思っております。


    あと、ビルバオ空港からどれくらいで、外にでれるでしょうか?1時間くらいかなー?と思っておりますが、タクシーで市内まで15分くらいと書いておりました。

    タクシーは空港の外に結構待機してますか?


    ご存知の方いらっしゃいましたら、
    教えていただけるとありがたいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akoako20さん

    akoako20さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-10

    よいご旅行でありますように。

    安いホテルでないならば、表記どおり24時間対応です。個人経営の小さいホテルは、玄関をしめていて、呼び鈴などで合図することもあるかも知れません。

    空港は小さめですので、過去の体験ですと、標準的には飛行機の外へ出てから30分程度で、空港の玄関前に立てると思います。夜の22時から23時ごろは、数便の到着便があるはずなのでタクシーは待機中または、待っていればやってくると思います。スペインタイムの23時は、日本人の大人感覚で21時ごろの気分ですから大丈夫です。

    日本人的に几帳面な雰囲気の都市なので、安心してビルバオとドノスティア滞在を楽しまれますよう。

    お礼

    Pメテオラさん、

    ありがとうございます!
    日本感覚まで教えて頂き、心強いですし、感覚がなんとなくつかめました!

    ホテルの方は、
    大きめのホテルで、サッカースタジアムの近くでレビューが多いところにしておいたので、大丈夫そうなのですが、忙しいのかなかなかメールの返信がないのが、
    少し不安ですが、
    万が一の場合はバルセロナの友達に連絡してもらいます!!


    初めてのビルバオ、サンセバスチャン、バル巡りを楽しめる旅にしたいと思います!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-06

    私も一昨年、22時近くにルフトハンザでビルバオに入りました。規模の小さい空港なので荷物を取って出たら、すぐにタクシー乗り場です。
    akoako20さんは日本からそのままドイツ経由でビルバオ入りですか?
    ビルバオ空港はEU圏内から到着する荷物ととEU圏外で預けた荷物は出てくる場所が違います。
    といってもガラスで仕切られた隣の部屋です。日本で預けた場合はそこへ行ってください。
    右側にドアを開けるボタンがあるようなのですが、私は前の人に続けて入ったので、確認していません(ごめんなさい)
    ドイツでいったん荷物を預け直した場合はみんなが待っているとこで大丈夫です。日本で預けてそのままビルバオで受け取る場合は要注意です。

    バスターミナルのあるサンマメスからトラムに乗れば、グッケンハイム美術館やスビズリ橋はすぐです。橋の先から遊覧船に乗るのもおすすめです。
    初めてビルバオへ行ってすっかりバスクが気に入ってそのあとも続けて行ってしましました。サンセバスチャンもとてもいいところです。楽しんでください。
    旅行記も書いていますので良かったら覗いてみてください。

    お礼

    やしのみさん、

    お返事ありがとうございます!
    空港の件、ありがたいです!
    頭にたたきこんで、
    メモして忘れないようにしていきます!


    とても素敵な旅行記ですね!
    毎日の夜の楽しみにさせて頂きます!

    ペンションの予約をしたのですが、
    私も泊まろうとしているのがあの辺なので、参考になります!

    夜のバル巡り意外何もまだ予定をたてていないので、
    3日間あるので、色々参考にさせてもらい動こうとおもいます!


    ビルバオからサンセバスチャンへは、バスで移動されたのでしょうか?

    高級ランチも美味しそうでした!!
    よだれが沢山でてきそうな町ですね!

    また、
    調べていくうちに、
    わからないことがあり、こちらで質問することもあると思いますが、
    その時もしよろしければ、色々教えて頂けたらと思います!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2017-11-06

    akoako20さん、こんにちは

    フランクフルト経由ですか? ドイツもスペインもシェンゲン協定国なので、フランクフルトで入国審査受けてビルバオはスルーです。ですから預け入れ荷物が出てくる時間だけで空港から出られます。

    ビルバオ空港の到着便は22時台11本ほどあります。夜が遅い国ですし、これだけ到着便があればタクシーは待機しているはずです。私はスペインのタクシーで女一人で乗っても怖い目に遭った事は一度もありません。真夜中に道でタクシー止めて乗っても大丈夫です。前に回答入れた方は、タクシーに関する質問が入ると、どこの国でも必ず同じ回答をしているので、よほどタクシーが嫌いなのかと思います。

    私もホテルは必ず24時間フロントを選んでいます。予約時にメールするのはいいですね。後からリクエスだと処理していなかったりしますから。もしフライトが遅れて、もっと遅くなるようでしたら電話入れておいた方がいいと思います。簡単な英語で(むしろ簡単な方がいいかも)名前と到着予定時間だけ言えば大丈夫です。小さいホテルだとドアが施錠してある場合がありますが、インターホン鳴らせは開けてくれます。

    サン・セバスティアンと言えばバルめぐりで美味しいピンチョス。見て選べるのでスペイン語わからなくても好きなものが食べられます。スペインのバルはお子さんも大丈夫ですから、バルめぐり楽しんで来てください。
    お天気だったらモンテ・イゲルドに、ぜひ登ってください。タクシーに乗ってフニクラールと言えば、ケーブルカーの駅まで行ってくれます。


    旅行記書いてあるので、よかったらご覧ください。(ここでのホテルの失敗以降、24時間フロントにこだわってます)
    https://4travel.jp/travelogue/10824360

    スペイン、楽しんで来てください♪

    お礼

    夏への扉さん

    心強いご回答ありがとうございます!
    フランクフルト経由です!

    なるほど!荷物を受けとるだけなのですね!
    飛行機の到着は22時50分でした!

    ホテルはスタジアム、バス停近くのホテルを先ほどブッキングドットコムで予約してみました!
    メールも一応備えて送りました!
    大きなホテルなので大丈夫だとは思いますが、
    タクシーが待機の情報で心に余裕ができました!

    モンテイゲルト!ぜひ行ってみます!後で子供が寝てから、旅行記も読ませてもらいます!
    ビルバオは一泊、サンセバスティアンは、3泊でその後バルセロナですが、
    とても楽しみです!

    本当に心優しいお言葉とアドバイスありがとうございます!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP