旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港からホテルまでの移動

  • スワンナプーム空港からホテルまでの移動

    • 投稿日:2017-11-05
    • 回答:15

    締切済

    はじめまして!
    去年は初めての海外旅行でチェンマイへ行き、トランジットの時間でワットポーに行けるのか?という質問をして沢山の回答ありがとうございました♪やはり初めてなこともあり前回は断念しました…

    今回2度目のタイ旅行です!また同じくチェンマイへ行った後、今回は3日間バンコク観光をすることにしました!

    色々ホテルを探してMBKやらショッピング出来るところがいいなぁーと思って、内容やらレビューやら色々見て、考えて、結局ナショナルスタジアム駅からめちゃ近いホテルに決めたのですが!チェンマイから移動してスワンナプーム空港に着くのが大体21時過ぎになるのですが、ホテルまでの交通手段で迷ってます。

    電車での行き方もネットやら動画やらで見てましたが大きめスーツケースを持ちながら乗り換えして…って大変かな?ならばタクシーでもいいかな…

    ちなみにホテルの方にタクシーと電車ならどちらがいいですか?また、いくら位ですか?と聞いたら500Bくらいです。みたいに言われました。(大きなスーツケースを持ってると伝えたのでタクシーを勧められたかな?( ˇωˇ ))

    場所的にも高速代、空港料金でそんなもんかなぁ?なんて思いつつ。。

    電車で移動した方が節約できる!でもタクシーなら楽だなぁ…。。でもバンコクの電車初めて…うーん!こんな感じで気持ちがゆらゆらしてます。

    以前女性1人ならタクシーは避けた方がいいとアドバイスしてくれた方もいて。。今回も女一人旅になります!英語は聞き取りはなんとかできる、単語をポンポン出すスタイルレベルな私です。

    どちらにせよメリットデメリットあるかと思いますが皆様の意見をお聞きしてみたいな〜と思いました☆



    よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    supermillさん

    supermillさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-11-05

    こんにちは、私ももう直ぐバンコクに行きます。いつも都心部に行く方法を考えながら飛行機に乗っています。今回はタクシー利用しようと思っています。時間がかかりますが荷物を持っていく手間と複数人の移動があるのでタクシーに決めました。一人で移動の時は、ほとんど電車を利用しています。もちろんホテルも駅近くをとるので問題ありません。いろいろな場合があると思いますので頑張ってみてください。

    お礼

    そうなんですね!👀
    空港から結構な距離があるので考えちゃいますよね…。。複数で行かれるんですね!確かに…1人だからこそマイペースな旅をしたいって思えました!youtubeでは電車に乗ってみた、タクシー乗ってみた、リムジンサービス利用してみた、ホントに色々あるので、皆さんの意見とかレビュー見てワクワクしながら検討したいと思います♪
    ありがとうございました!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    inacinさん

    inacinさん

  • 回答日:2017-11-05

    はっきり書いてしまいますが、
    ナニをお尋ねになりたいのか、質問の意図が不明瞭ですよね。

    空港から安く行きたいのか、ラクに済ませたいのか、よくわかりませんし、
    端的に言えば、「好きにすれば」という類の質問で・・・

    タクシーはそれほど危険ではありませんが、
    女性一人となると、状況は一変します。
    「わたしはだいじょうぶでした」というWEBの意見もあるでしょうけど、
    ヘンなドライバーに一度当たれば、被害に遭うのはアナタです。

    相手を蹴り飛ばして逃げる(ほかにも自衛策はたくさんありますが)
    覚悟で乗るなら別ですけど。

    空港鉄道&BTSは安くて渋滞もありませんが、
    荷物、しかもスーツケースとなると引きずって歩くのは質問者ですから、
    その状況もお考え下さい。
    BKKの歩道はバリアフリーからはほど遠いですし。。。

    と、タクシーも列車もメリットデメリットあります。
    それは質問して決めることではなくて、旅する本人が決めることでしょう。


    フライトの時間帯、旅慣れているか否かで、到着時の交通機関は選択肢が変わります。
    疲れていたらドッカリ座っているだけでいいタクシー、
    とにかく節約したいなら、空港鉄道・・・

    旅の状態は人それぞれ。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    好きにすれば?って方はもちろんいると思いますが自分なりに調べても迷ってる状態で、実際行ったことがある方、こうしたらいいんじゃない?という意見が聞けたらいいなぁという感じなので、絶対こうして行きたい!というのはありません。もちろん楽して安くて安全ならば最高ですけど、そんな完璧なもの、確実なことはないので😅
    なので人それぞれ嫌な思いした人も居れば、そうでもなかったよ?みたいに自分なりにネットでも調べて経験談などは見たりしてます。
    色んな意見や経験のお話しをもっと拝見したくここへ質問させていただきました。
    旅慣れてきたら安く済ませたい!という明確な目標が出来るかもしれませんが…去年はチェンマイのマッサージスクールで過ごしていたので1人で海外観光は今回初めてで楽しみはもちろんありますが不安もあったので、こちらに質問させていただきました。(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-11-05

    はじめましてこんにちは。

    私は先月タイに一人旅行をし、初めての土地だったので、迷わずスワンナプーム空港からホテルまでリムジンに乗りました。

    ホテルは、プラトゥーナム地区です。

    AOTというタイの空港公団がやっているタクシーというかリムジンで、メーターではなく定額制です。
    金額はエリアで決まっているようでした。
    2300バーツでしたので、決して安くはなかったのでしたが、交通手段の調査も不十分でしたので、お願いしました。

    帰りは、マッカサン駅からエアポートレールでスワンナプーム空港まで行きました。
    各駅停車でも20分くらいでしたので、そんなに長くはなかったです。


    結論、少しでもお金に余裕があるなら空港からホテルまでのリムジンをお勧めします。
    節約したいのなら、鉄道などもあり得るかと思いますが、時間も時間ですし、未開の地で露頭に迷うのも不安なので、私はあまりお勧めしません。
    (帰りならまた別ですが)

    お礼

    ありがとうございます!

    リムジンはやはり結構高いんですね💦
    確かに行き帰りだと結構な出費ですね…
    でも不安でどうしようもない、疲れてて無理だあ!となった時にリムジンて選択肢があると多少気持ちは楽になりますね!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小野Pさん

    小野Pさん

  • 回答日:2017-11-05

    supermillさん こんにちは。

    夜9時に空港からサイアム。まして大きな荷物。
    タクシー一択でしょう。

    >女性1人ならタクシーは避けた方がいい
    これってよく言われることですが、たとえばどんな被害があったのでしょう?襲われた?僕はあまり聞いたことがありません。ボラれるのは男性でも同じです♪

    supermillさんがどのような方かは存じませんがタイをひとり旅、英語もまずまず、ということなら大丈夫だと思うんだけどなあ。

    料金的にはホテルで言われた500Bというのは、吹っかけられてちょっと上乗せされた位の料金だと思います。そのホテルで客待ちしているタクシーに乗るとその金額を言われると思います。

    ボラれてるんですが、たかが知れています。+200Bくらいかな?空港からも同じようなことを言われると思います。

    乗る前(荷物を載せる前)にホテルの名前を言って「わかる?OK?」みたいに確認して「メーターね」と念を押す、そのとき「500B」「1000B(これは論外)」とか言ってくると思いますが、500B出すのがイヤなら「じゃ、乗らない」と言うこと。走り出しちゃったら面倒です。
    そういうやり取りが面倒くさかったら「オールインクルーシブね?」と500BをOKすることです。スワンナプームは空港利用に50B、あと高速に乗るのにお金がかかりますから。

    重たい荷物を持って電車を乗り降り&乗り換えするのは、僕はもうしたくありません。500Bならまあいいや、という口です。どうしても節約したいのでしたら…
    また、どうしても危ないと思われるのならリムジン(普通車ですが)を頼めばいいと思います。出口に行く前にカウンターがたくさんありますよ。

    参考になるかわからないですが、楽しい旅行になるといいですね。お気をつけて。

    お礼

    電車での移動は自分の体力次第って所もあるんですよね。。
    タクシーはホントに両方の意見がありますね!
    人間ですから中には良くない人もいるかもしれない…それは日本でも同じですね😅電車ではその心配はないけど疲れるのは覚悟ですね。。
    リムジンは更にお高くなってしまうのでどうしようかなぁ…というところですがホントに疲れててこりゃ無理だ…となったらタクシーかリムジンかなぁ。。

    ありがとうございます!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2017-11-05

    supermillさん、こんにちは。

    馴れない場所で夜初めての電車も、緊張すると思われます。
    駅を間違えたりしたら大変です。初日は安全に到着するのがイチバン!

    すでにお調べになられたかもしれませんが、リムジンでしたらココにあります。
    受付でホテル名を告げれば、英語で大丈夫でしたが・・・
    http://www.kansai-airport.or.jp/kc/service/aot.html

    岡山1さんって、こういう方なんですよ〜
    あまり気になさらないでくださいね(^_^)
      ↓   ↓   ↓

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11299372

    お礼

    ありがとうございます😭
    電車で頑張ろっかなぁ〜!って気持ちとその時の体調によってはリムジンも考えてます。。
    URL助かります!ありがとうございます♪♪
    (by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MDLさん

    MDLさん

  • 回答日:2017-11-05

    先程の回答に一部間違いがありましたので、訂正します。

    ☓ エスカレーター
    ◯エレベーター

    すみませんm(_ _)m
    9月からお仕事でバンコクにおります。
    夜の女性ひとりタクシーは本当に怖いことも多いので、気をつけてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-11-05

    はじめまして。

    私ならば、電車を乗り継いでホテルまで行きます。
    スカイトレインの駅も、最近はエスカレーターが出来て(一部工事中のところもあります)、スーツケースを持っていても下りは階段しか無くて困った(><)ということが減りました。

    21時にスワンナプーム到着ならば、ラッシュタイムも過ぎているので、大きなスーツケースを持って乗り込んでも大丈夫ですよ。

    楽しい旅を♪

    お礼

    ありがとうございます!
    スーツケースちょっと大変ですよね…でもやっぱりタクシーでの不安を考えると電車かな?と気持ちが固まりつつあります!
    ありがとうございます!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2017-11-05

    岡山1様をセカンドします。

    ,よくよする様な問題では無いと思います。

    ∪飢鬚楼貳峅爾療兄箸療圈淵ルンテープ)様のご回答に尽きていますね。

    (年5-6回の渡航歴が18年になります)。

    お礼

    初心者ではけっこうくよくよする問題ですよ〜😂こうやって悩む時間も楽しいですけどね!
    (by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-11-05

    こんにちは。

    ナショナルスタジアム駅至近のホテルであれば、エアポートレイルリンク〜BTSが一番安価ですが、2回の乗り換えが必要なのと、大きなスーツケースがあるって事が気になります。

    大きなスーツケースがあっても、ナショナルスタジアム駅のホームに着くまでの経路の途中にはエスカレーターがあるので問題はないと思いますが、ナショナルスタジアム駅のホームからコンコース、コンコースから1Fへは階段しかない為、そこを切り抜けられるかです。(コンコースから1Fに降りた事がない為、そこに関しては多分です…)

    タクシーだと、スワンナプーム空港到着後、夜間に女性一人での利用になりますが、深夜でもない為、そこまでの心配はないかもと思いますが、タイ初心者、女性一人となると、足元を見られて、メーター制なのに行き成り500バーツ以上を言って来る輩は結構いると思います。(バンコク訪問に慣れている私にでもたまに言って来ました)。

    通常であれば、スワンナプーム空港からナショナルスタジアム駅付近までは、250バーツ位(メータ料金)+高速代(変わっていなければ75バーツ)+空港入構料(50バーツ)の合計400バーツ位(チップ込み)のはずです。

    回答的には、大きなスーツケースがあるのであれば、タクシー利用が便利で楽です。しかし、タクシーに不安があるなら、到着ロビー内にあるAOTリムジン(日本車〔カムリクラス〕なら1,00〜1,200バーツ:高速代込み)もお勧めです。

    AOTリムジンHP(日本語)
    ↓↓
    http://suvarnabhumiairport.com/jp/115-suvarnabhumi-limousine

    でも、2回の乗り換えと、最後の下り階段覚悟なら電車利用もありかも。


    >英語は聞き取りはなんとかできる、単語をポンポン出すスタイルレベルな私です。

    タクシードライバーのほとんどには、英語は通じませんし、タイ語をカタカタ読みで言っても声調の違いからほとんど通じません。(既に経験済みかもですが…)。

    エアポートレイルリンク、BTSでの移動に関しては、下記の私の旅行記が幾分参考になると思います。(下記のURLをクリックして下さい)。
    ↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/11215656

    https://4travel.jp/travelogue/11216236

    https://4travel.jp/travelogue/11216662

    スワンナプーム空港からホテルまでタクシーを利用した時の旅行記は下記です。
    ↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/10985679

    https://4travel.jp/travelogue/11114980

    帰国日、アプリでタクシーを呼ぶ「Grab」を利用した時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/11117401

    https://4travel.jp/travelogue/11216812


    タイ旅行楽しんで来て下さい!!

    お礼

    URLなどありがとうございます!とても助かります!

    電車はちょっとチャレンジしてみようかな?という気持ちになってますが、空港からのリムジンについてはあまり知らなかったのでちょっとそちらも見て決めようと思います✨

    ありがとうございます!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-11-05

    初めまして。タイ旅行、素敵ですね!

    現地にタイ人の友人がたくさんいるのですが、30歳前後の彼女達もどうしても1人でタクシーにタクシーに乗らなくてはならい時には時間関係なしにタクシーの運転手名やナンバーを友人にメールしておいたり、いくら暑くても肩を出さないようストールをかけたりしているくらい1人タクシーは用心しています。また、複数人でも流しのタクシーには乗らずに、必ずデパートなどのタクシー乗り場からしか乗らない友人もいます。夜間のタクシーはそのようなこともあるのであまりオススメできません。

    電車は現地人は空港まで電車で行くことが多いようです。私は空港からは早朝5時過ぎにしか使ったことがなく夜の様子はわかりませんが、BTS内は夜でも比較的安全だと思います。

    せっかくのバンコク安全に楽しんで来てください。

    お礼

    そうなんですね。。ホントに今回1人で現地に知り合いもいないのでやっぱり電車かな…という感じです😂ありがとうございます!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ay47soさん

    ay47soさん

  • 回答日:2017-11-05

    こんにちは!

    チェンマイ、バンコク旅行、楽しみですね!
    私も同じような行程で旅行したことがあります。
    いろいろな方がご意見を寄せていますが、
    スワンナプーム空港から市内のホテルまでは、
    女性一人であれば、タクシーは避けた方が安全です。
    ホテルのリムジンか、電車がいいと思います。
    バンコクは、割と安全ですが、複数ならともかく、お一人で夜間にタクシー乗車は避けた方が無難だと思います。

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    なるほど…やはり避けた方がよさそうですね。。ありがとうございます!!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kozy2005さん

    Kozy2005さん

  • 回答日:2017-11-05

    男1人でもスワンナプームからタクシーは
    乗りたくないですね
    そしたら電車2回乗り換えかリムジンになります
    リムジンでも検索すれば1200Bからあります

    当方は6日にバンコク行きますが
    現地SIM持っていればUber利用という手段もあります

    お礼

    そうなんですね!リムジンは考えたこと無かったですが、日本に比べたら安い価格で行けますもんね。。考えてみます!ありがとうございます!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2017-11-05

     バンコクで特に夜のタクシーに女性1人で乗るのは少しでも危険回避をしたいのであればやめたほうがいいです。
     これは現地在住の駐在の方や生活している日本人の意見です。 語学の問題でもありません。4トラのサイト内にも元駐在の奥様がいらっしゃいますがタクシーは絶対に乗らないと言われました。理由は個室だからだそうです。逃げられないですからね。過去にCAさんの殺人事件もありましたよね?

     やはりアジアの癖というか国民性など色々と違う部分、ありますからやはりひとり旅での危険回避は最重要だと思わないといけないかなと。
     前にタクシードライバーと喧嘩した時に、ホテルスタッフに本当に揉めてはダメだと注意されました。タイ人は親切ですが怒ると殺人に発展すると言われました。 

    私はバンコク大好きですが、現地で生活した方の意見などを聞くとやはりタクシーは利用すべきではないなと思い1人の時はまず使いません。こればかりは本人の自覚の問題なので大丈夫と思われる方もいるかもしれませんが、アドバイスとしてはせめて夜間の乗車は避けるべきかなと。
      
     夜間、荷物を持って移動するのが大変と思われるのであればチャーターしたほうがいいと思います。 
     私がその時間に到着するなら節約するならエアポートレイルリンクとBTSを利用して電車移動します。ラッシュ時間帯でもありませんので。定宿のあるチョンノンシー駅に行く時は必ず列車利用なのですが、列車の路線を乗り換える時は混んでいますが、スーツケースを持って乗れないことはないですしみなさん親切に場所を空けてくれたり手伝ってくれますよ。
    ナショナルスタジアム駅ならエスカレーターもエレベーターもあるので大丈夫と思いますよ。
     MBK前を通るようなら数段の階段をスーツケースを持ち上げないといけないなどあったかもしれませんが・・・。 
     
     安心をお金で買うって女性のひとり旅は大事だと思います。 

     気をつけて楽しんできてくださいね。

    お礼

    なるほど…!ラッシュ時間でなければやっぱり電車移動かなぁ…と気持ちが傾いてきました!
    ありがとうございます✨(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-05

    こんにちは。

    私も今年春、当時高校生卒業したばかりの娘とバンコクへ行きました。
    ホテルはナショナルスタジアム駅前のホテルです。

    現地の知り合い(日本語ができるタイ女性)に、女性のタクシー利用はなるべくならやめたほうがいいと言われ、現地旅行会社に往復とも空港送迎(到着時はプラス日本語ガイド付き観光、帰りは運転手送迎のみ)をお願いしました。

    その現地女性の方は、我が家の娘より数歳年上のお嬢さんがいらっしゃいますが、お嬢さん1人では、絶対にタクシーに乗ってはいけないと言ってあるそうです。


    もし、節約したいけれど安全に、というのであれば、大変ですが電車のほうが安全なのでは?

    夜は比較的このナショナルスタジアム駅前の大きい通りは、結構賑わっていますので、駅近くのホテルなら、歩いての移動はそんなに問題ないと思います。



    ただ、細い脇道1本入ると、この賑やかな周辺でも暗くて、犬が歩いていたりしたので、気を付けてくださいね。
    (ホテルはこの大通り沿いが多いので、問題ないと思いますが)


    ちなみに現地では、海外旅行客が多いメジャーな施設では英語が通じますが、そうでない場所では英語など一切通じませんでした。
    タクシーは乗らなかったのではっきりとは言えませんが、英語は通じないのでは?
    電車の係員は、英語で話したところ、きちんと英語で返事を頂けました。(たまたまかな?)


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます✨(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-05

    supermill様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    バンコクの空港は入出国に結構時間がかかりいつも飛行機が着陸してから
    空港を出るまでに1時間、飛行機が出発する2.5時間〜3時間前には
    空港に着くようにしています。

    ARLとBTSを乗り継ぐ場合
    ARL(City Line(各駅列車))で終点のパヤタイ駅(Phaya Thai)へ
    BTSのサムロン駅(Samrong)行きに乗り換え、2駅目のサイアム駅(Siam)へ
    エスカレーターで4階に上がってナショナルスタジアム駅(National Stadium)
    行きに乗って1駅と2度の乗り換えになります。

    国内線ですので空港を出る21:30〜22:00ぐらいでしたらARLもBTSもラッシュの
    ピークは過ぎていますのでスーツケースがあっても大丈夫だとは思いますが
    ARLにはエレベーターorエスカレーターがあるので荷物があっても大丈夫ですが、
    BTSには上りのエスカレーターはあっても、ホームから改札階、改札階から
    地上への下りエスカレーターが殆どの駅にありませんので重い荷物があると
    結構大変です。

    タクシーの場合
    空港1階にあるタクシー乗り場から乗れば女性1人でもまず大丈夫だと思います。
    https://www.asiatravelnote.com/2017/07/23/suvarnabhumi_airport_short_distance_taxi.php
    乗ったら必ずメーターが動いているか確認をして、ホテル名はタイ語表記の物を用意した方がいいと思います。
    渋滞がなければ300バーツ程だと思います。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しており今年も又12月に10日程行く予定です。
    女性目線ですが旅行記を書いていますので(ホテル、ショッピング、エステ等)
    お時間があったら見てみて下さい。

    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます!
    電車のラッシュ…そうなんです。これも心配の一つだったのですが時間的には大丈夫そうですね!😉
    階段はちょっと気合いを入れて頑張るか…という感じですね。。笑

    ありがとうございます!(by supermillさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP