旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レアレアラグーン・コオリナラグーン、ヒルトンラグーン

  • レアレアラグーン・コオリナラグーン、ヒルトンラグーン

    • 投稿日:2017-11-04
    • 回答:4

    締切済

    コオリナに”レアレア タートルラグーン”というものが存在することを知りました。
    見てみると”H.I.S.貸し切りの入り江のビーチ”とか、ホヌとの遭遇率が高いなどの記載が。

    ハワイではプライベートビーチは存在しないと聞きましたが、”H.I.S.貸し切りの入り江のビーチ”は周りに駐車場がないので、ツアーでくるしかないから必然的に貸切ビーチという意味でしょうか。

    そのビーチはプライベートエリアと公共エリアに分かれていて、プライベートエリアではお酒を飲むことが可能とかかれていました(これはとあるブログ)
    ビーチにプライベートエリアって記載が不思議。

    コオリナでもラグーンはプライベートビーチだから飲酒可能ってみかけたことがあるのでそれと同じ意味?
    じゃあヒルトンのラグーンでも飲酒可能?ってことになりますね。

    実際にラグーンはプライベートエリアで飲酒可能なんでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-06

    私はコオリナにあるマリオットビーチクラブのオーナーですが、このマリオットビーチクラブの目の前にあるラグーンは、見た目はマリオットのプライベートビーチのようですが、施設の構造的にはどなたでも入ってこれる状態になっています。となりのアウラニ前のラグーン然り、フォーシーズンズ前のラグーン然りです。いかにもプライベートビーチのように見聞きされていますが、誰でも利用できます。したがって、飲酒についても他のビーチ同様であると思いますが、若干、プライベートビーチであると勘違いして、宿泊先のバーやレストランでビールを買って・・と、やってる人もいるらしいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    オーナーさまからの回答は確実な情報でありがたいです。

    やはりプライベートビーチではないのですね。
    構造上、マリオットの敷地内までビーチを引き込んでいるので、”ここはうちの敷地内だからね”という言い分かと思っていました。

    おなじラグーンでもワイキキのヒルトンラグーンでは飲酒についてきいたこともなかったため、コオリナだけが飲酒OKというのはいささか不思議に思っておりました。

    勘違いされている方がいらっしゃるのですか。
    それについて注意する方がでてこない限り、それを見てまた別の誰かが真似をし、どこかで書き込みして広まる可能性も考えられます。
    正しい情報が皆さんに伝わるといいですね。
    (by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-05

    これまでのご回答者のとおり、ハワイにはプライベートビーチ等存在しませんし、ましてや貸し切りビーチ等論外です。

    ご質問のビーチはパラダイスコープビーチのことです。当然パブリックですので、どなたでも利用できます。
    このビーチの陸側パラダイスコープルアウの敷地をHISが貸し切りタートルラグーンと呼び利用しているようです。したがってビーチ手前の陸側のHISが貸し切り部分はビーチではありませんので飲酒は可能です。
    ハワイのビーチでは飲酒が禁止されていますが、日本同様法律を犯す輩がビーチで飲酒しているのを何度か目撃し、注意したことがあります。
    大変残念なことです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    貸切などと表示をしているので”ビーチを貸切?”と勘違いしてしまいます。
    それを信じて参加した方がいらっしゃったら、普通に個人で利用している人たちで混雑しちゃってたら”え?”って思いますよね。

    陸地部分(パラダイスコープルアウの敷地)部分だけ貸切ということでしたら納得です。

    ルールを守らない人もいるので困りますね。

    コオリナのラグーンについてご存知でしたら引き続き教えてください。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-11-04

    飲酒可能か聞きたいのですね? それはH.I.S貸切のビーチでならOKというならそうなんでしょう。

    コオリナ地区にあるタートルラグーンをどこを指しているかはわかります。

    別にプライベートビーチではなくてパブリックなのでレンタカーや自家用車でロコの方が結構利用していますよ。
    駐車場の先から入ると民家の間を抜けていけるビーチなのでちょっと死角になっているというか、コオリナ滞在している人でもラグーンの存在を知らない人も結構います。

    私はそこに毎回行きますが、ビーチでおおっぴらにお酒を飲んでいる人は見たことはありません。 会社がそこを貸し切っている?ときはどうか知りませんが。一応パブリックです。駐車場もありますが、台数が置けないので早くこないと並ぶことになります。

    コオリナでもビーチでビールを飲んでいる人は過去に一度だけ見たことがありますが、そこまでして飲まなくてもみなさんビーチ側のBarで飲んだりプールサイドで飲んでいるので不要なんじゃないかな?と思いますがプライベートビーチとくくってあるならばOKなのかな?と思いますが聞いたこともないですがその必要がないからみなさん飲んでらっしゃらないのでは?と推測されます。

    スッキリした回答ではなく申し訳ないですが・・・ヒルトンのラグーンでビール飲みたいかなぁ?と思うと私はNo!なのでBarかプールサイドに行きます。

    お礼

    そもそも貸切のビーチというものが存在することが不思議でした。

    それと”ラグーンはプライベートビーチのため、アルコールの飲酒が可能”と記載の記事も見たので、実際にはそうなのかどうか確かめたくなりました。

    私はもともと酒をのまないので単なる興味本位です。
    確かめたからどうなるというわけではありませんが、疑問に思ったことは解決したくなります。

    実際にコオリナラグーンでビール持ってる写真もみたので、さらに気になりました。
    ”ラグーンはプライベートビーチのため、アルコールの飲酒が可能”なんて記事みたらヒルトンだってラグーンあるけど、そこはどうなの?と芋づる式に気になりました。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-04

    ビーチはパブリックスペースです。プライベートエリアはコココーブルアウのスペースのことを指しているのでしょう。貸切ではありません。ハワイのビーチは必ずパブリックアクセスがあります。ここも分かりにくいですが、レアレアのラグーンもコココーブのスペース以外は入れますよ。僕も入りましたし。お酒もビーチは禁止です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    レアレアラグーンのHPで貸切と記載があったので、そこまではっきり書いてしまっていいのかな?と思った次第です。
    やはり貸切と言い切ってしまうのは不適切なようですね。

    レアレアラグーンのプライベートエリアでの飲酒というのは、コココーブルアウの場所でという指定なのですね。

    記載のあったブログでは”ビーチはプライベートエリアと公共エリアに分かれていて、プライベートエリアではお酒を飲むことが可能”とあったのでビーチにプライベートエリアって無いよなって思ったのですが、ビーチではなく、コココーブルアウの場所でという指定だったら納得です。(by mimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いとけんさん

    いとけんさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP