旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末の台北101カウントダウン花火の観覧場所について

  • 年末の台北101カウントダウン花火の観覧場所について

    • 投稿日:2017-11-04
    • 回答:3

    締切済

    4トラの皆さんにはいつもお世話になっており感謝しております。

    この度もお知恵を貸して頂けたら幸いです。


     
    年末年始を台北で過ごすので、もし可能であればカウントダウン花火を観られたらと思っています。


    ただ、口コミなどで混雑が凄い、交通も混雑して不便だとか見ます。


    難しいとは思いますが、観覧するのに良さそうなおススメのスポットやお店などご存知でしたらご教授頂けると幸いです。


    宿泊先はシチズン ホテルです。


    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-06

    1211mieさん
    こんにちは。

    中国語になりますが、場所とそこでの101の様子(見え方)が掲載されているので
    想像しやすいかとリンクします。

    https://solomo.xinmedia.com/photo/16264-firework2016

    101付近、混雑はしておりますが、もう何年も開催されているので
    近年では大分動線がしっかりして秩序は保たれております。
    台湾人の人たちと一緒にカウントダウンの雰囲気を味わえるのは
    やっぱり101付近でしょうね。

    穴場当たりだと、国父紀念館や象山でしょうか。

    ちなみに、年越しのイベントは市政府前の広場で行っております。

    では、他に何か質問がございましたら是非どうぞ〜

    【参考URL】https://solomo.xinmedia.com/photo/16264-firework2016

    お礼

    Angel Shimodaさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。

    お礼がおそくなり申し訳ありません。


    貼り付けてくださったサイト、参考にさせてもらいますね!


    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-04

    2012-2013年のカウントダウンの時の話なので、情報が古かったからごめんなさい。
    台北101の近くでカウントダウンを迎えるつもりでしたが、レストランの青年に話したとのろ台北101近くまで行くと、すごい人混みでその後にホテルまで帰るのに大分時間がかかるから辞めた方がいいと言われました。
    結局、ホテルの人にホテル近くで台北101のカウントダウン花火が観れる場所を聞きました。
    私はサンワンホテルというMRT忠孝敦化駅近くのホテルでしたので、ホテル前のメイン通りの忠孝東路沿いが0時近くになると車両が規制され歩行者天国になり、台北101が見える位置まで人通りがあったので、それについて行ってカウントダウン花火を観ることができました!
    あまり参考にならないかもしれませんが、私みたいにホテルの人に聞くのもいい手だと思います。

    お礼

    あつさん様


    早速のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    ホテルの人に聞くのは良いですね!


    チェックインした際に聞いてみます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2017-11-04

    はじめまして(〃ω〃)

    2015年末の事なので、
    現在と少し街の様子が変わっているかも知れませんが..。

    MRT善導寺駅すぐのCOZZIホテルに宿泊した際、目の前の道から101が真正面に見えて、多くの人が集まりそこでカウントダウンをしました。

    地元の方にはよく知られている様で、観光客ばかり、という訳ではありませんでした。

    当然中国語のカウントダウンだったので、どのタイミングで年が明けたのか分かりませんでしたが(笑)花火、ライトアップ共にバッチリ見えましたよ!
    混雑や渋滞には無縁で、こんな見物もいいなーと思いました。

    101の下で行われるカウントダウンショーにはタレントさんや歌手も多く出ていてテレビ放送されているのでホテルのテレビで雰囲気だけ味わう事も可能でした。

    2年経っているので、101と善導寺駅地区の間に高い建物が建っていなければ、今も見えると思います。
    良ければ明るいうちに一度下見をして頂けると確かだと思います。

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    ぐりこさん様

    早速のご返答、ご丁寧に有難うございます。

     
    台北101と善導寺駅地区、チェックします(^^)


    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぐりこさん

    ぐりこさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP