旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

理想を満たす こじんまりしたホテルを探しています

  • 理想を満たす こじんまりしたホテルを探しています

    • 投稿日:2017-10-28
    • 回答:6

    締切済

    12月26日-29日泊で女一人旅で初めてフィリピンへ行きます。その際宿泊する、こじんまりとしたリゾートホテルをマクタン島かセブ島で探しています。予算は税サ込み朝食なしで1泊2万円程度までです。

    私の希望と理想は(あくまでも理想なのでわがままをいっぱい書きますが、、)、

    ○ホテル内のレストランが美味しい
    ○ビーチかプールのパラソル付きのビーチチェアで軽食やドリンクが昼も夜もいただけて、のんびりできる(ビーチチェアが埋まっているという書き込みをチラチラ見たので、ビーチチェアがなるべくたくさんあるホテルがいいです)
    ○部屋からの眺めがいい(ビーチチェアが埋まっていることを考えて、できればバルコニー付き)
    ○アイランドホッピングやマリンアクティビティが出来る場所(乗船場・お店)が近い(出来ればホテル併設か車で5分以内)
    ○虫が大の苦手なので ヤモリやアリが入ってこないお部屋
    ○お部屋に清潔感がある(できればバスタブ付き)

    上記の希望でネットの情報から自分で探し出した、こじんまりしたホテルは、

    ○コスタベラ トロピカルビーチホテル
    ○セブ ホワイトサンズリゾートアンドスパ

    です。

    どちらがオススメか、もし他に、上記のわがままが叶うこじんまりとしたリゾートホテルをご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

    大型ホテルが苦手なのは、極度の方向音痴なので部屋まで戻れなくなる事があると困る(実際日本のホテルで迷って困った事があるので海外一人旅で迷ったらなおさら困る)ので、こじんまりした小さなホテルを希望します。

    しかし、今調べたらセブ ホワイトサンズリゾートアンドスパよりもマリバゴブルーウォータービーチリゾートのほうが安くて、リゾートを楽しむなら、大型ホテルなのかな、、と、迷ってしまい決められません。。。

    セブ ホワイトサンズやコスタベラ、マリバゴブルーウォーターや上記の私の理想のホテルの情報をお持ちの方、よろしければ教えていただきたいです。

    よろしくお願い致します。
    長い文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クミさん

    クミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-30

    挙げられた3ホテル「ホワイトサンズ」(H・S 以降省略表記)・「ブルーウオーター」(B・W 以降省略表記)・「コスタベッラ」(CB 以降省略表記)を今年利用していますが、ご希望の条件を完全に満たすホテルは残念ながらないです。
    眺望以外なら希望条件を全て満たすホテルはありますので、優先する項目が此方では解りませんのでご自身で判断下さい。

    条件を上から順番に番号振り説明しますと…

    .曠謄詁發離譽好肇薀鵑美味しい
    味に関しては、食味の好みがあるので一概に言えませんが3ホテルともそう変わりはなく、何処も美味しい部類に入るかと思います。
    レストランが4箇所もある「B・W」が、選択肢が多くこの条件では1番ニーズに合うかと思います。
    他2ホテルはレストランは1箇所しかありません。
    「B・W」の4レストランは、24時間営業でルームサービス対応レストラン「Areglo」とピッツェリア「Delfino's」と海上シーフドレストラン「Cove」とその手前にある「Oyster Bar」
    ただ、B・Wの朝食ブフェは高くて1,000ペソ(2,200円)もします。(W・S、CBは600ペソ位)
    ルームサービスですと朝食は400ペソほどで、自室のテラスで摂れば良いかと思います。
    各レストランの価格表を張っておきますが、ホテル内なので高いです。
    「Areglo」 http://www.bluewatermaribago.com.ph/pdf/AllegroRestaurant-Menu.pdf
    「Delfino's」 http://www.bluewatermaribago.com.ph/pdf/Delfino's-Menu.pdf
    「Cove」 http://www.bluewatermaribago.com.ph/pdf/TheCove-Menu.pdf
    「Oyster Bar」 http://www.bluewatermaribago.com.ph/pdf/OysterBarMenu-2017-FP.pdf
    ホテルの門を出た目前にローカル食堂もありますがそこなら100ペソ位で食べれますが、女性1人で比初なら可也勇気がいるから無理かな?

    ▲咫璽船船Д△任里鵑咾
    この条件は3ホテルともビーチにもブールサイドにもビーチベッドがあり軽食&飲物を注文することは出来ますが、「H・S」だけはパラソルがないのと、ビーチでの注文はレストランまで距離があり注文の際出向く必要があり面倒ですのでお勧めできません。
    ビーチチェア&ベットの数が多いのは敷地が広く、プールが3箇所もあるので「B・W」で、何処かしら必ず空いていると思います。
    ビーチはベット数は多くはないですが、昼間はアクテビティなどで外出してる人が多いので空きが無いということはまずありません。
    又、注文はインターフォンがあるのでレストランまで距離はありますが面倒はなく、オイスターバーから運んできます。
    のんびりという観点を付け加えると、「C・B」が1番お勧めです。
    「C・B」は、シェードが付いた円形のビーチベットがあり、日除けも出来るし、ビーチがマクタン唯一天然ビーチですので海が他2ホテルより良いし、注文も歩いて数メートルにBARがあります。
    但しデイユースでのコスパが良いと英語学校生徒に人気があるので、シェード付きのベットの空き率は低いですが、訪問日は時期的に問題ないかと思います。
    ビーチよりブール派なら「B・W」のアムマスパがお勧めです。
    ただ、ジュースバーが近くにありますが、スタッフが常駐していないのが難点です。
    ビーチチェア&ベットではありませんが、のんびり過ごすなら「B・W」のオイスターバーに日がな一日居るのもお勧めです。
    海上にあり、床に巨大なビーズクッションがあるスタイルで勿論水着でOK、昼寝OKの気軽に使えるBARですが、安ぽい内装ではないので非常に気分良く過ごせます。

    I屋からの眺めがいい
    「B・W」は全てコテージタイプの部屋なので、ビーチフロントに建つ平屋のロイヤルバンガローかプレミアデラックスルームの1部は海が臨め非常に眺めが良いテラスが付いておりリゾート感満喫できますが、ロイヤルバンガローは予算オーバーになります。
    その他のコテージはプールを囲むように建っていますのでプールビューの部屋になりますので、眺望が良いとは言えないかと。

    「H・S」は7階建てビル棟と2階建てコテージ棟の構成ですが、シービューの部屋はありません。
    ビル棟は海向きには建っておらず、プール&ガーデンビューになり、ベランダから身を乗り出して見れば海は臨めますが椅子に座ったままの景色は眺めが良いとは言えないかと。
    コテージ棟はビーチに遠く、道路沿いに近いエリアに建っていますので、外の喧騒が感じられお勧めしません。

    「CB」は新館7階建てと旧館3階建てビル棟と2階建てビラ棟の構成で、ビラ棟はシービューですが予算オーバーで、7階建てビル棟はプール&ガーデンビューになり、ベランダから身を乗り出して見れば海は臨めますが椅子に座ったままの景色は眺めが良いとは言えないかと。
    3階建て旧館はお勧めしません。

    因って、眺めが良いという希望に挙げた3ホテルで叶えられるのは、「B・W」のプレミアデラックスの、ビーチに近い部屋みになりますが、部屋番号までは覚えていないので指定することが難しいかと思いますし、旅行当日に空きがないようです。
    他に予算内で眺めが良いとい観点でお勧めできる他ホテルは、プランテイションベイ リゾート & スパのラグーンビュールームくらいですかね?
    広大な人口ラグーンの目前に建つビラ棟の2階部分の部屋になり、1階は直接ラグーンに入れる部屋ですが、2階なので眺めだけです。

    ぅ泪螢鵐▲ティビティが出来る場所(乗船場・お店)が近い
    この条件は3ホテルとも問題ありません。

    「B・W」はビーチに居るとcoordinatorと書いたTシャツを着た人が声を掛けて来ます。
    ホテル内のビーチから船が出る場合もありますし、近くのブヨンビーチから出る場合もありますが、ブヨンの場合はレセプション前までお迎えのトライシクルか車が着ますし、5分と掛からない距離です。
    料金は交渉次第で比較的安く遊べますが、片言日本語のローカルのガイドなので英語はある程度必要です。言い値でも日本人経営の店より安いです。

    「H・S」はホテル内に日本人経営のダイビングサービス「ブルーコーラル」がありますのでホテル内のビーチから船が出ます。
    又、他社のマリンアクティビティでもマリバゴ地区ではブヨンビーチから船が出るのでレセプション前までお迎えに着てくれますし、5分位しか掛かりません。

    「CB」内でのダイビングやマリンアクテビティを利用したことが無いので不確かですが、ホテルに正規のサービス店はないと思います。
    ブヨンビーチにあるアネモネホテルに日本人経営のダイビングサービス「エメラルドグリーン」がありますし、それ以外のショップでも、申し込めばお迎えに来てくれます。
    又はCBのビーチには桟橋があるのでそこからボートに乗れると思います。

    ッ遒大の苦手なので ヤモリやアリが入ってこないお部屋
    低層階だと夜は外壁にヤモリが居ますが、部屋に入ってくることはまず無いと思います。ですが絶対ではありません。
    アリも同じです。
    ですので、高層階の方が良いということになりますので、「B・W」はビル棟がなく2階建てのコテージかビラ棟しかないので除外することになります。
    しかし、1階の部屋でも室内に虫やヤモリが入ってきた事はマクタン島では1度もありません。
    B・W1階利用時にテラスに猫が来るので餌を置いておいた所アリは来ましたが、数は極僅かで室内には当然入ってきませんでした。
    但し、低層階だとテラスには昼はハエ・夜は蚊がきますので、ビーチやレストランでもこれには悩まさてしまうと思われます。
    6階利用時はベランダにハエは皆無で蚊も殆どきませんでした。

    Г部屋に清潔感がある(できればバスタブ付き)
    「B・W」のデラックスルームと「CB」の3階建て旧館以外なら清潔感があると思います。

    以上項目別に解説しましたが、総合的にはブルーウォーターがご希望に合致するのかと思いますし、立地が良く買物や食事に出るにも便利なので私自身も1番お勧めします。

    旅行記 マリバゴブルーウォーター4泊5日 53100円 激安ツアーhttps://4travel.jp/travelogue/11255713

    しかし、ブルーウォーターのマイナス点もありますので追記します。

    1.ファミリーが多い&小リゾートでないので人が多い 
     1人旅でのんびり寛ぐには不向きかも 韓国人も多い
     のんびり寛ぐなら「CB」
      対策:アムマスパエリアなら静かで落ち着いたエリアなので此処を利用
      
    2.海があまり良くない
     3ホテルの中では1番広いビーチですが干潮時は浅く泳ぐ海ではない
    又、シュノーケリングしても珊瑚なし魚も殆どいません
     海で選ぶなら「CB」
      対策:アイランドホッピングやデイユースでシャングリラに行く

    なら、コスタベッラの方が良いのではと思うでしょうが、奥まった場所にあり立地が悪いので何処に行くのもタクシーやトライシクルなど交通手段が必要で不便です。
    リゾート内から出ない過ごし方をするにはレストランが1軒だけと少ないので食事が飽きるので無理があります。
    しかし、英語が多少できてローカルとの交流に抵抗がないなら交通費は激安なので全く問題ないです。
    「CB」の門は2重にあり、外側の門の外にはトライシクルがいつでも待機しています。
    内側の門の守衛に言えば、外側の門の守衛にトランシーバーで伝えトライシクルを呼んでくれます。
    近辺のマリバゴグリルやセーブモアやガイサノ・グランドモールくらいならトライシクルで充分です。
    マリバゴグリルやセーブモアなら5分くらいで着き50ペソも渡せば通常はOK
    ガイサノ・グランドモールなら15分くらいで着き100ペソも渡せば通常はOK

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11253232/

    お礼

    parfaitさん、こんばんは!
    ご回答を本当に本当にありがとうございます!!!
    感謝しきれないくらい詳しく書き込んでくださり、感謝感謝感謝ですm(_ _)m

    何度も何度も何度もじっくり読ませていただきました。
    長文をご丁寧にたくさんの説明付きで、本当に感謝しかありません。
    じっくりの結果、ホワイトサンズはビーチパラソルがないとのことなので、今回は外します。
    私の中の理想として、ビーチパラソルの影のイスに座るor寝る という夢があるので(笑)、
    今回は、日陰でぼーっとしたいので、ホワイトサンズは外します。
    情報をありがとうございました。

    部屋からの眺めが良さそうなのと、虫が来ない件を考えると、高層階のコスタベラなのかなあ〜 という気もします。キャンセル可でしたので、今は一応コスタベラのプレミアデラックスプールサイドに予約をいれてあります。ただ、parfaitさんのご回答を読んでいると、ブルーウォーターに興味が湧いてきています。笑
    お部屋まで迷わないかなあ?と、のんびりできるかなあ?という点では、コスタベラに泊まりたいし、1人で自由に行動できることとレストランが多い点を考えると、ブルーウォーターに泊まりたくて、自分のわがままで決められずにいます。

    今、parfaitさんの旅行記を読んでいて、ホワイトサンズの部屋からの眺めがとても良くて まさにこういうのを私は望んでいます と1人で夜中につぶやいています。笑

    今回の私の旅の目的は「ビーチパラソルの下で静かにのんびり」なので、最終的にはコスタベラに決めるような気が自分でしてきました。昼間はアイランドホッピングで外へ出て夜はビーチパラソルの下で(あれ?夜ならビーチパラソル必要ありませんね笑)、のんびりしようと思います。ビーチパラソルの件を除けば私の中で、ダイビングショップ併設なのと交通の便が良いのがホワイトサンズの魅力です。ROOM801も興味がありますが、大音量の音楽なら求めているものとは少し違うかもしれません。

    ブルーウォーターの私の中での魅力は、数多いレストランと(写真で見る限りの意見ですが)他の2ホテルより「高級感」を感じるところです。ただ、ヴィラタイプなので高いところからの眺望がないのと、虫が本当に苦手なので極力避けたいのと、あと、敷地が広い点です。コンパクトにぎゅっとこじんまりリゾートを求めるならやはり、コスタベラかホワイトサンズの二択になりますよね。

    求めるわがままが多すぎて自分の求めているものがなんなのかわからなくなってしまいました。笑

    ホワイトサンズのマブハイプレミアは今の所残り三部屋ありますので、もう少し悩んで決めたいと思います。parfaitさんのセブ旅行記をこれからゆっくり読ませていただきます。

    貴重な情報をたくさん本当に本当にありがとうございました!感謝しています!!!(by クミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2017-10-29

    虫の件ですが、敷地内を一日中掃除してるスタッフがたくさんいるためか、クリムゾンには虫は全然いないですよ。

    お礼

    yokajiさん

    ありがとうございます!!ほんとうですか!!
    めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!(^^)(by クミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokajiさん

    yokajiさん

  • 回答日:2017-10-29

    miiさん、こんにちは。
    もう4年も前ですが、年始にコスタベリャに泊まりました。
    セブ島へ行ったのはこれっきりなので、他のホテルと比べれませんが、
    満足できるところでした。

    レストランはホテル内に1軒だけですが、朝からおいしいし、
    スタッフも明るくて親切でした。

    よければ旅行記をご覧ください。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10849422/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10849422/

    お礼

    viajero501さん、こんにちは。
    回答を書いてくださり、本当にありがとうございます!

    コスタベリャでの旅行記、たくさんの写真がとっても参考になりました。
    ありがとうございました。
    写真の景色がどれも綺麗で、みなさまとっても楽しそうで、私もワクワクしました!
    ホテルのレストランの写真拝見しましたが、量がとても多いですね、そして美味しそう(^^)
    ひとり旅なので食べきれるかな〜〜と想像していました。
    朝食ブッフェも美味しそうで、朝食なしでいこうと思っていましたが、朝食付けようかなあと思い始めました。笑
    私もプレミアデラックスプールサイドを仮予約してあるので、お写真拝見して、この部屋で間違いなかったな!と喜んでいます。

    本当にありがとうございました!感謝しています!(by クミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajero501さん

    viajero501さん

  • 回答日:2017-10-29

    miiさんこんにちは!

    >理想を満たす こじんまりしたホテル

    私が真っ先に浮かんだホテルは、ホワイトサンズとコスタベリャですが・・
    ご自分でも候補に上げてらっしゃったんですね。

    ブルーウォーターも含め、マリバゴ地区にあるホテルは大通りに近く便がいいし、
    すぐ近くに人気のレストランがいくつもあるんでおススメです。

    3つのホテルのどれを選ぶかは・・
    決め手はその時に予約できる価格でしょう^^
    どちらかのホテルが通常より安く泊まれるプロモを出しているんで、それに飛びつくって感じかな(私だけか^^;)。

    ただ、どのホテルも一番安いカテゴリーの部屋はやめた方がいいですよ。
    わずかな金額の差なのに部屋がくたびれていて、リゾート感が台無しなんです。
    ホワイトサンズ、ブルーウォーターのDLX部屋がこれですね。

    決定的なものはないので、どのホテルを選ぶか難しいですね。
    値段以外のことで、参考までに

    ビーチがいいのはコスタベリャですが、通りからかなり入るんで歩いて出てくるのは大変。
    他の2つは大通りに面してますが、泳げるビーチじゃないです。

    ホワイトサンズの値段は、改築して階数を伸ばした高層棟の部屋が高いんです。
    なのにプールビューの部屋しかありません。すぐとなりのビルがぴったりくっついてるんで、海側には部屋を作らなかったんです。
    低層のコートヤードの部屋はきれいなのに安くおススメですが、ベランダはありません。

    朝食がいいのはブルーウォーター。
    ビラタイプと低層棟のみのホテルで大型ホテルじゃないです。
    アムマスパスイートの2階ならおススメなんですが、ビーチからは遠いですね。
    リゾート感はここが少し上かも。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10431894.html

    masamim

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12755580.html

    お礼

    masamimさん、こんにちは。
    ご回答を書き込んでくださり、ありがとうございます。
    とっても詳しく書いてくださったので、色々調べながらゆっくり何度も読んでいたら、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

    masamimさんが真っ先に浮かんだホテルがホワイトサンズとコスタベリャだということは、このどちらかを選んだら間違いなさそうですね!(^^)
    ブルーウォーターは大型ホテルではないのですね。敷地が広いのでてっきり大型ホテルかと思っていました。写真を見るととても素敵で居心地の良さそうなホテルなので興味がありますが、私が極度の方向音痴なので、ブルーウォーターは次回の候補にして、今回はホワイトサンズかコスタベリャの二択にしようと思います。情報を本当にありがとうございました!

    masamimさんオススメの大通りがすぐのマリバゴ地区、調べてみると、地図を見るとバス停があり、ひとりで自由に簡単に移動出来そうなところがとっても魅力的に感じます。ホワイトサンズのROOM801にも惹かれています。ダイビングショップ併設なのもGoodです。
    コスタベリャはホワイトサンズに比べると、ビーチが良い、値段が少し安いというところが比較できる点でしょうか。masamimさんの回答にあるように「決定的なものはない」ので、悩みっぱなしです。笑

    ただやはり、マリバゴ地区は最大の魅力を感じます。セブで何をするか、を具体的に決めないとホテルも決められませんよね。ホテル内でリゾートを楽しむのか、ホテルから出て楽しむのか。

    ホワイトサンズのマブハイプレミアは今の価格で69,675円でした。コスタベリャのプレミアデラックスプールサイドは58,185円でした。アドバイス通り、安いお部屋は避けておきます。

    ご回答を戴いておきながら、どちらにするか未だ決めかねておりますが、詳しく書き込んでくださったので、本当に参考になりました!ありがとうございました!masamimさんの他のセブ旅行記や口コミをこれから読んで、自分がセブで何をしたいのかを決めてからホテルを決めることにします。

    本当にありがとうございました!感謝しています!(by クミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2017-10-29

    こんにちは。

    2年前の夏に、ダイビング目的で「コスタベラ」に宿泊しました。

    ・「こじんまり」「リゾート気分」のご希望はバッチリです!
    ・ダイビングショップ(シュノーケリングや体験ダイブ)がある地域からも近  く、送迎時間も短時間でした。
    ・ホテル内レストランも美味しかったです。一人旅でしたが、ホテルのスタッフ がとてもフレンドリーで、声をかけてくれたりと、安心できました。
    ・部屋のカテゴリーにもよりますが、コスタベラでよいランクのお部屋だと、眺 望や虫の問題もOKで、リッチなお部屋を体験できると思います。
    ・プールはこじんまりですが、すごしやすいです。
    ・ビーチは海藻が上がっていたり・・・・。
    ・ホテルの立地がリゾートエリアなので、徒歩で出歩くのは難しいです。スーパ ーなどは近くにありません。
    ・ホテルスパはお手頃価格です。マッサージも上手で爆睡しました。

    こじんまり、のんびり過ごすにはおススメです。
    何か質問がありましたら、どーぞ聞いてくださいね。

    りんりん。

    お礼

    りんりんさん、こんばんは。
    ご回答を詳しく書き込んでくださり、ありがとうございます!
    旅行記を読んだりいろいろ調べながら回答を読んでいて、お礼が遅くなりました。大変申し訳ありません。

    りんりんさんの旅行記を読ませていただきました。ダイビングのお魚たちの写真をゆっくり見ていました。わたしはシュノーケリング目的でセブへ行くのですが、私も体験ダイビングをしてみたくなりました!

    コスタベラ(コスタベリャと発音するのですね!)のこじんまりリゾートは、私の理想にバッチリだということで嬉しく思っています(^^)ダイビングショップも近く、ホテルのスタッフさんもフレンドリー、セキュリティーもしっかりとのこと、安心しました。りんりんさんが爆睡されたというホテル内のスパのマッサージを受けてみたくなりました(^^)お部屋の虫の件、スーパーが近くにない件、ビーチの海藻の件、わかりました!!!情報に感謝です!

    りんりんさんのご回答で、コスタベリャが私の理想に合ったいいホテルだということに、確信が持てました!

    ご回答を本当にありがとうございました!感謝しています!
    (by クミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2017-10-29

    クリムゾン リゾート アンド スパ マクタンはどうでしょう?コテージ式で綺麗なプールも小さいですがプライベートビーチがあります。ホテルスタッフもとても丁寧で、こちらから頼んだことはキチンと対応してくれます。客層は日本人の子供が少ないので、キャーキャーわめく人は皆無で、落ち着いた雰囲気です。
    ホテルにマリンスポーツの受付がありますが、我々は使ったことがないのでアイランドホッピングについてはわかりませんが、それ以外はスレ主さんの要望を満たせていると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10952827

    お礼

    yokajiさん、こんばんは。
    ご回答くださり、本当にありがとうございます!
    回答を読み、いろいろ調べていてお礼が遅くなりました。大変申し訳ありません。

    クリムゾン、写真を見るととっても素敵ですね。海と一体になったプールの写真を見るたびに、素敵だなあと酔いしれます。落ち着いた雰囲気なのも、一人旅としては魅力的です。

    ただひとつだけ、ヤモリやアリやゴキは、いませんでしたか?汗
    虫が大の苦手で、それらが出たという書き込みを見てしまったので、ビビっています。笑
    それがなければ、クリムゾンは、とっても行ってみたいホテルのひとつです。
    あと、敷地が広そうなので迷子にならないかも、心配です。。。

    今値段を見たら、思ったより高くなかったので候補に入れようと思います。

    ご回答を本当にありがとうございました!感謝しています!

    (by クミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokajiさん

    yokajiさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP