旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1人でも行けるレストラン

  • 1人でも行けるレストラン

    • 投稿日:2017-10-25
    • 回答:7

    締切済

    来週アンコールワットに一人旅で行きます。
    前回1人で訪れた際は、ホテルのレストランなどで済ませていました。
    今回はちょっと時間に余裕のある旅になりそうなので、パブストリートにも行ってみたいと考えています。
    1人でも食事が出来そうなレストランを教えて頂けたら嬉しいです。
    ガイドブックを見てたら、スープドラゴンに惹かれましたが、1人でも食べられる量なども知りたいです。

    今回もよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    才蔵さん

    才蔵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-10-27

    予算が書いていませんが、あまり金額は気にならないのでしょうか?
    前回の旅行でホテルのレストランだけで過ごされているので、同じ感覚なんでしょうかね!?

    「スープドラゴン」美味しいです(^o^)
    何度も通いましたが最近は行く機会が減っています。
    理由は値段がそれなりにするからです。
    スープチュナムダイを食べたい時は最近は他の店(ローカルレストラン)で食べることが多いですね。理由は値段の安さ。スープドラゴンと同レベルの量を食べて半額くらいで食べれます。(美味しいです)
    値段を気にされないならスープドラゴンは初心者でも敷居は高くないのでOKです。もしローカルレストランで食べたい場合はホテルのスタッフ等にいつも行っている店を紹介して行けば良いと思います。
     
    生ビール0.5ドル。
    最近はかなりの店で客寄せの為に行っています。
    ただし生ビールを安く提供している店はたいがいは料理の値段が割高です。
    生ビールが0.5ドルだとしても、料理も頼めば総支払額はそれなりにします。
    生ビールだけ頼んで料理は頼まないでいると、短時間の滞在なら問題ないですがそれなりの時間滞在していると居心地が悪くなる店も多数あります。
     
    ゆく知っている旅行者の場合は、生ビール0.5ドルで(短時間に)1杯〜2杯飲んで、料理が安くて美味しい店に移動する方法をとる人もいます。
     
    全て値段を気にしないなら問題なしです。 
     
    おすすめと言うわけではないですが、
    パブストリートから見て東の川沿い(川の対岸)に「モロッポカフェ」があります(地球の歩き方にも載っています)。
    経営はカンボジア人ですが、日本人が関わっているのでメニューも日本語表記あり。
    値段もパブストリート周辺の店よりお手頃な値段で食べれて良いです。
    (ローカルより高いですがパブストリート周辺の店より安い)
     
    雰囲気もよく、1人でも気軽に入れます。
     
    同系列の店が隣り合わせて2軒有りますので混雑具合など見て入店すれば良いです。
    (自分は南側の店がお気に入りです)
    この店の生ビールは1杯0.9ドル(最初の1杯はピーナッツが付いてきます)ですが、総支払額は生ビール0.5ドルの店より安くなると思います。
    (以前はこの店にもスープチュナムダイがありましたが、最近のメニューで有るかは不明)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-26

    シヴォタ通りのカロというレストランに1人でよく行きます。生ビールが0.5$と安いのでいいですよ。料理も手ごろな値段です。
    タケオ食堂を薦める投稿がありますが、なんちゃって日本料理ならクロマーヤマトの方がいいですね。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    生ビールが0.5ドルとは…どんどん飲んできます!(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2017-10-26

    スープドラゴンのチュナンダイ、美味しかったです。確かスモールサイズで2〜3人前だったと思いますが、夫婦2人で足りなく追加で肉を注文しました。お一人でも召しあがれる量だと思います。

    カンボジアはコショウの産地でもあるので生コショウの入った炒め物もお勧めです。クメールキッチンというお店でいただきました。この店は数回行きましたがメニューも豊富で美味しかったです。

    滞在期間が長いと現地のもの以外もたまには食したくなりますが、インディアンのカレーやザステーキハウスのステーキも美味しいですよ。よい旅を!

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    スープドラゴンのチュナンダイをたべたかったんです。
    ビールを飲みながら、スモールサイズを頂こうかな…(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teさん

    Teさん

  • 回答日:2017-10-26

    こんにちはー
    私はシェムリアップのガイドのチュムチュムと申します。パブスリットにあるレストランは何処でも、1人で行けますよ。どうぞ、お楽しみして下さい。

    【参考URL】dsokchoum@gmail.com

    お礼

    回答、いつもありがとうございます。
    1人でも安心みたいで助かりますね。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-26

    昨年一人旅で行きました。

    パブストリートで入ったレストラン。

    *クメールキッチン (wifiありませんでした)

    *レッドピアノ
    (ハッピーアワーにローカル料理のメインを注文すれば、ビール無料サービスでした)
    Wifiあり。

    *スープドラゴン
    (2階席がおすすめ)

    パブストリートは観光客ばかりなので。どこでも安心して"お一人様"で食事出来ると思います。
    後、パブストリートとは反対側の川向こう、ワット・プリア・プロム・ラス寺院近くにあるTemple cafeは、今時のカフェでwifiも使えのんびり出来ました。接客スタッフが女性っぽいですが、家族づれも来ているので大丈夫です。

    楽しいご旅行を!



    お礼

    回答、ありがとうございます。
    レッドピアノのハッピーアワーでのローカルメニューも魅力的ですね!(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sakura_Kobeさん

    Sakura_Kobeさん

  • 回答日:2017-10-26

    こんにちは。

    今年の7月アンコールワットを一人旅した者です。
    食事をするため何度かパブストリート周辺を訪ねましたが、どのレストラン(食堂)でも1人で入りやすい感じでしたよ。入口にドアや壁がなくオープンな雰囲気だったからかもしれません。

    店先にメニュー表を置いてあるところもけっこうありますので、値段も確認できますし、店員さんは英語が話せますので、自分がピンと来たところに入ってはどうでしょうか。

    オールドマーケットの北側の通り沿いに食事ができる店(レストラン未満食堂以上のような感じ)がずらっと並んでいて、適当に入った店が安くて美味しかったので私はそこに3回も行っちゃいました。
    スイカジュースが美味しかったです。あと、青パパイアのサラダもめずらしくて美味しかったですよ。

    スープドラゴンは行っていませんのでお役に立てずすみません。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    店先でのメニューを見て選ぶことも可能なんですね。
    オールドマーケットの北側も散策したいと思います。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーさん

    まーさん

  • 回答日:2017-10-26

    どこでも一人で食べられますよ。
    手頃な値段で気軽に入れる店は、ハッピーアワーをやっている店です。
    たいてい19時まで、ビール1杯、1ドルとか0.5ドルとかでやっています。
    中には閉店までハッピーアワーという店も。

    一人なら、ビールを頼んで、おつまみ数品頼んだら良いと思います。

    私もいつも一人旅なので、まずパブストリートでハッピーアワーでビールを2〜3杯飲んで、その後、市場の外にある、地元食堂でご飯とおかず数品を食べて夕食とする(3〜4ドル)。

    一人旅なら、ぜひ一度は、タケオゲストハウスに夕食を食べに行かれたら良いと思います。
    http://angkor.main.jp/takeo/
    情報交換もできるし、遠方の遺跡へ、車をシェアして行く人をよく募集していますので、スケジュールが合えば参加したら非常に廉価で行くことができます。(ベンメリア10ドル、プレアビヒア20ドル前後)

    また、こちらのHPのトゥクトゥクチャーターの料金表は参考になります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043667

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    ハッピーアワーをうまく利用してビールを飲んで、パブストリートを楽しんでこようと思います。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

カンボジアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP